• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一方的な連絡拒否について)

一方的な連絡拒否について

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性が、元々知り合いだった38歳独身男性との関係について相談しています。
  • 彼は自己中な性格で、女性を振り回しているようです。
  • 突然彼からの連絡が途絶え、ブロックされるなどして辛い思いをしています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そーそー その時がきただけですよ。 既婚者ってことは振られることもあるし、振ることになってもイロイロ辛いことが あるかも。(脅されたりね) 結婚してるんだからわざわざ失恋するような 恋愛をしないほうが今後の自分の為じゃないかなと 言い聞かせたほうがいいですよ。 失恋はどんな形であれ、辛いものには間違いないし。 相手が何を考えてブロックしてるかは 考えない方がいいです。 例え相手が病気でへこんで一時的にブロックしてたと しても、終わらせた方がいい。 続けてもまたいつか終わる、終わらせるに悩むかと。

yuzu1220f
質問者

お礼

ありがとうございます。読ませて頂いて涙が出ました。そうですよね。わざわざこんな辛い思いをして何になるのかと日々葛藤していた自分もいましたので、かえって早くこの日が来て良かったんですよね。家庭内で色々あって そんな現実から逃げたかったのもあるんです。この年で振った振られたで悩むのはかなりキツいものだと痛感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#232913
noname#232913
回答No.3

家庭と向き合える強さを身につける為の会いだったと割り切って、これを機に家族とも向き合えるといいですね。 それに気付くことが彼からの最後のプレゼントだと思い頑張って受け止められるといいですね。

yuzu1220f
質問者

お礼

ありがとうございます。今もとても辛く涙が出そうになりますが、家族がいるので何とかこらえてます。自分にとって何が大切か分かっていたはずなのにバカですよね。どんな別れ方にせよ辛いのに変わりはないんですよね。この現実をしっかりと受け止めてこれからは夫と子供のことを大事にしていこうとおもいます。強くならないといけませんね。自分で蒔いた種なんですから。人生って本当に色々なことがありますね。皆さんのアドバイスでずいぶんと心が救われました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

大事になる前に、ブロックして切捨てて貰ってよかったんです。

yuzu1220f
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですよね。これ以上長く関係が続くと余計辛くなりますよね。でもこれからも趣味の会では彼と顔を合わせなければいけないのでそれがキツいです。何の言葉もなく一方的に拒否されるなんてそのことも納得がいかなくて...。 この関係が重くなってしまったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から突然、連絡拒否

    彼氏に、最後に仲良く会ってから急に連絡拒否をされています。2週間ちょっと経ちました。 最初は体調不良や激務だった彼が心配で、この2週間の間に「連絡が付かないので心配している」という内容でLINEを2通、着信を2回だけ残しましたがLINEは既読無視、電話は数回鳴って留守電になり折り返し無し・・・ その間、彼がSNSで遊びに行っている写真をアップしているのを見てしまい、具合が悪いなどでは無く、私がただ無視されてるんだと分かり、ショックでした。 最後に会った時、彼の家で私が着る部屋着を買ってくれたり、それまではお互いに誘い合い頻繁に会っていたので、浮気なども心配したことがありませんでした。まさかもう会えない・連絡も取れない状態になるなんて思いもしませんでした。 別れようの言葉ももらえず、急な連絡拒否で、かなりモヤモヤしています。悲しいけれど、ここまでされたらもう別れたいということは自分でも受け入れました。 彼の家の自分の荷物を取りに行ったり、借りていた物を返したりしたいので、その旨をLINEしようと思っていますが、それさえも無視されてしまうんでしょうか・・・しつこい、ストーカーだと思われてしまうんでしょうか。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? また、皆さんならどのようにしますか?

  • 彼と連絡がとれません。

    頭痛系の持病持ちの彼。 先週半ばから「いつもより頭痛がひどい。突き抜けるような激痛がきて辛い」 とLINEで連絡がありました。 心配なので病院に行って欲しいと1度だけ電話しましたが(頭痛の時は邪魔にならないように 電話は控えてます)仕事が忙しくて行けないとの事。 後は毎朝毎晩1度づつ彼の体調を気遣うメッセージを送ってました。 返事は短いながらも送ってくれて2日後に病院に行った時の途中経過も連絡くれてました。 病院の検査はMRIに入ったりしたようで、結構な大事だったようです。 彼 「次は脳神経外科で問診だ泣」 私 「そっか。検査大変そうだけど頑張って。私がついてるよー」 病院終わったら検査の結果とか教えてくれるかな。と待ってみたものの連絡なし。 次の日の昼に病院の結果どうだったの?と連絡したものの LINE特融の「既読」との文字が全然でないのです。 土曜日にメッセージ送って今日は月曜日。 携帯のチェックすらしてないのか、私がウザかったのでブロックされたのか。。。 これって彼が調子悪いだけなのでしょうか? 私がウザくてブロックされた? .

  • 彼から連絡がくるってことは?

    不倫してます。 わたしは旦那と子ども有、彼は独身。 2年続いて、でも段々彼がこの関係が無意味なことに嫌気がさしてるみたいです。 仕事の環境も変わっていっぱいいっぱい、愚痴もたくさんあるみたいで、でもそんなときにわたしはそばにいて支えてあげられない。  会いたいときに会えない、俺たち関係続けてて意味ある? …わかっていたことだけど、ストレスと重なってるんだと思います。 前ほど連絡も取らなくなって、わたしが連絡してもそっけない。 彼に無理しないでってことを伝えてますが、それも無意味みたいで。 だからこっちから連絡するのをやめました。 彼とはいつも繋がってたいし、彼のことは大好きです。 でも…彼がわたしをもう身体以外で必要としてないのなら…もう自分から傷付きにいくのはやめようと。 すごく勝手ですが…このまま仕事仲間としての関係はそのままで不倫関係を解消できたら…まだ傷は浅いんじゃないかと。。 こっちから連絡しなかったらちょくちょく彼から来るんです。 「何してる?」とか、仕事の愚痴だけのライン…聞いてほしいのかなって思います。 そんなときは前ほど積極的にならないようにして。 彼の名前を前までラインにたくさん入れていたけど、名前は一切入れずに… でも、彼からは入れてきてくれるのに、わたしはこれまでとがらっと変わって連絡入れないって…彼に対して冷たいことしてるなってことが、正直心苦しいんです。 彼は気付いてるのかな?どう思ってるのかな? でも連絡くれるってことは身体の関係つなぎたいだけだよね… 色んなことを考えては気持ちがブレます。 でもこれでいいんですよね… 経験された方のアドバイスいただきたいです。 不快に思われた方、申し訳ありません。 自分勝手なことは重々承知してますので、批判等の書き込みはご遠慮ください。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 遠距離の彼氏。ドタキャンされたあと連絡がない。

    初めて相談させていただきます。乱文長文になってしまいますが、アドバイスいただけたら幸いです。 遠距離の彼氏について。体調不良でドタキャンされたあとから連絡がありません。 ほぼ毎日ラインや電話をしていたのですが、お互い感情的に大喧嘩をしてしまいました。 仲直りして初めてのデート(4ヶ月ぶりに会える)がコロナの影響で中止になったので、デート予定日にオンライン飲み会をすることにしました。 しかし、予定時間直前に体調不良を理由にドタキャン。悲しかったですが気遣う内容のラインをしてその日は終了しました。それから1週間、彼から全く連絡がありません。 ・体調不良ということを自分から連絡してこなかった彼氏にモヤモヤ。直前じゃなく、なるべく早めに教えてほしかった。 ・「また連絡する」と言われ、彼から連絡がきた試しがありません。大喧嘩・仲直り後も「また連絡する」から1週間連絡がありませんでした。ほとぼりが冷めた頃に私から連絡。 ・デートをすっぽかされたことが一度あり、彼の体調不良を信じられない部分もあります。 →パチンコに行ってたという理由です。なぜせめて連絡してくれなかったのか尋ねると「ただ単に言いにくかった」とのこと。 このまま私から連絡しなかったら終わってしまうのではないかという不安と、大喧嘩をしてから仲直りはしたものの気まずい雰囲気だったので離れたい気持ちで葛藤しています。好きな気持ちと疲れ・諦め半々です。 彼の体調不良を信じられず自分勝手な思考になっている自分も嫌です。もしかしたら、このご時世なので本当に体調不良かもしれないのに、心配よりも不安や悲しみのほうが強いです。自分でも本当にわがままで思いやりがないと思います。 連絡を待つべきか、こちらから連絡してみるか悩んでいます。ちなみにお互い結婚願望子供が欲しい願望が皆無なため、将来の話は考慮していただかなくてかまいません。 私自身もどうしたいのかハッキリしていませんし、限られた情報量のなか難しいとは思いますが、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 全く連絡くれなくなりました。

    女性社会人です。 一年前に知り合った3つ上の男性といいかんじ?だったのですが一週間前から全く連絡くれなくなりました‥。 最近とある飲み会で帰り二人きりになって彼から最近結婚する友達多いとか、俺は結婚貯金貯めてるよ。とか結婚願望言われたり。 会いたいなーと連絡すれば、今いくから待っててと駆けつけてくれたり。 休みは何してるの?と聞かれたり。 ラインで体調悪いーと彼からきたり。 お誘いきたりしたのですが‥。 先週から全く連絡くれなくなりました‥。 私から連絡しても素っ気ないというかすぐライン終わるし。 フェイスブックもいつもいいね!やコメントくれたのに、それも一週間前から全くなくなりました。 趣味のオフ会で忙しいのかな、他にいいなと思う人できたのかな‥ただ単にめんどいのかなともんもん考えてしまいます。 冷静に考えると、ちょくちょく連絡くれたり会うようになったのは最近ですが、 付き合おうとか御飯いったことはないなぁーと。 可愛いカフェでしゃべるくらいで。 厳しい指摘も受け止めるのでアドバイスもらえたら幸いです。

  • 既婚者の彼

    以前ごはんを食べに行ったりする仲の既婚者男性がいました。 私は彼のことが好きで、彼もそれを知っていました。 身体の関係はありません。 彼が忙しく、しばらく会えない期間が数ヶ月続き、私も違う人に目を向けなきゃと思い、知り合いに独身男性を紹介してもらい連絡を取り合っています。 既婚者の彼の存在が薄れてきたころ、最近ラインのタイムラインにいいねが突然きました。 普段はいいねとかしません。 彼からラインはきていませんが、これは何かアピールなのでしょうか? もしかしたら、彼は私がバレンタインに何か連絡してくると思っていたかもしれません… 私からもしごはんに行こうなどラインをしたらどうなるでしょうか? 彼の気持ちと、彼が何をしたいかを知りたいです。

  • 前の人への連絡

    前の彼女と別れて1年ほど経とうとしているのですが、彼女の職業柄、コロナの影響で無事かどうか気になります(たぶん、体調自体は無事だろうと思いますが) 私たちは終わり方も良くなく、LINEはブロックされており、こちらから連絡取ることはできません。共通の知人がおり(キューピッドでした)、その方にはお互い別れた報告をするような間柄でした。 その知人の方に、様子だけ聞いてもらうなんて良くないでしょうか?もちろん、私が気にかけてるというのは伏せてもらって。やはり、何の関係もなかった人ではないので、気になってしまうのです。情けない話かもしれませんが。

  • 彼からの連絡を待ってます。自分からの連絡はあり?

    こんばんわ。悩みと不安でいっぱいです。 付き合って3ヶ月ほどの彼と、うまくいきません。お互い30代です。ときに、思い合い通じ合っていると感じていたのですが、彼の体調不良が重なり会うタイミングをキャンセルされてから、うまくいきません。会う約束を断るとき、ただLINEで、今日はすごく頭が痛いや、風邪引いたなどで、それに対して私はそっとしとけばいいのかなという気持ちと、心の奥底では寂しさがありました。それで、ゆっくり休めてねと返信するだけでした。すると、彼からの連絡が少なくなって、やっと顔を合わせて話せたときに言われました。具合が悪いときに、電話をなかなか切らしてくれないから、電話しようと、思えなかった 。具合が悪いときに、頼れない。ただ、お大事にって言われただけだった、と。私が思ってたことや行動が裏目に出てるのと、体調不良の彼に気を使えなかった自分の無力さを感じました。また、私が彼に依存してるのだともわかりました。話し合いは、彼が伝えてきてることが、私にあまり伝わらず、上記の解釈も間違ってるかもしれません。そんな雰囲気だったために、彼がいま、話しをしても自分の気持ちをうまく伝えられない、自分は弱いんだ、気持ちがうまく伝えられるようになったら、連絡する。別れたいわけではないと、言われました。 私は信じてまってる、と。連絡は、しないね、というと、彼は何かあったときは、欲しいって言われました。 今日の話し合いのなかでも、別れ話か、という雰囲気だったくらいで、私からも別れるなら、はっきり言ってと何回かいっても彼はそういう気持ちではないと言ってはくれました。 不安で悩んでいるのは、彼の言葉を信じて待っていたら、いいのか、私から連絡はした方がいいのかに悩んでいます。 話し合って私が彼を思いやれなかったことに気づけて伝えたい気持ちもあります。 待つのつらいです。期限もあるわけでもなく…。ほんとは、このまま、終わってしまうんじゃないかと不安です。わかりずらい文で、すみません。読んでいただいてありがとうございます。

  • 連絡しようと思ってますが、、

    マッチングアプリで知り合った人と、 毎日LINEして時間があれば電話もしてとてもいい感じになっていたのですが、付き合おうと言う言葉はないまま体の関係を持ってしまいました。 そのあとLINEで、わたしたち付き合ってるの?と聞くと もちろんだよ、でも形としてはまだか。次会うときだね。と言われました。 次会うときは付き合えるかなと嬉しくなっていましたが、それから少しLINEが続いてから、返事が来なくなりました。 もう1週間たちます。。 体目的だったのか、彼の気持ちはわかりませんが、辛くて仕方ないです。 わたしがもともと自分の気持ちを伝えるのが苦手だったこともあって、性格が合わないと思われたのかなとか考えて、もう一度会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 1週間たったら連絡しようかなとか思ってて、もうたってしまったので最後に連絡してみようと思っています。 この1週間は空っぽでずっと彼のことを考えながら過ぎていきました、、 連絡して返事がなければ本当に終わりなんだと受け止めないといけないですよね、、 ちなみにブロックはされていないようです。