• ベストアンサー

買えるの?

中学生や小学生はツルハなど、薬局でコンドームが買えるのですか? かうつもりは..っというより、私は23歳ですが、この前公園で遊んでいた中一か中二が 「明日ツルハで買ってくる」     っとか言ってたので、疑問に思いました。 そもそもコンドームを未成年が買うのは法に触れているんでしょうか?買っても大丈夫なんでしょうか? 分かりやすい回答待ってます!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.1

勤務中に中学生から置いてますか?買えますか?着けた方がいいですか? って電話があり、すごくリアルタイムだったので回答させて頂きます! 普通に買えますし、年齢確認も不必要です。

DMDsi
質問者

お礼

勤務してくれている人から良いといわれるなんて凄く嬉しいです。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• anzuame52
回答No.3

昔ドラッグストアでバイトしてましたが 普通に買っていくし、売っていました。 私からすると『中学生が?!』って 感じだったのですが、そこの店長いわく 避妊しないで妊娠し中絶するよりいい。 と、いっていました。 時代は変わったなぁと思った瞬間でした。

DMDsi
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

法律のことはわかりませんが、中学生の時に同級生の男子がふざけて百均でコンドームを買ってきたことがありました。 中3の先輩が初体験を済ませたとも言っていましたし買うことはできるのだと思います。

DMDsi
質問者

お礼

ご自身の体験を踏まえた分かりやすい回答ありがとうございます。