• ベストアンサー

買えるの?

中学生や小学生はツルハなど、薬局でコンドームが買えるのですか? かうつもりは..っというより、私は23歳ですが、この前公園で遊んでいた中一か中二が 「明日ツルハで買ってくる」     っとか言ってたので、疑問に思いました。 そもそもコンドームを未成年が買うのは法に触れているんでしょうか?買っても大丈夫なんでしょうか? 分かりやすい回答待ってます!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

勤務中に中学生から置いてますか?買えますか?着けた方がいいですか? って電話があり、すごくリアルタイムだったので回答させて頂きます! 普通に買えますし、年齢確認も不必要です。

DMDsi
質問者

お礼

 勤務してくれている人から良いといわれるなんて凄く嬉しいです。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.3

昔ドラッグストアでバイトしてましたが 普通に買っていくし、売っていました。 私からすると『中学生が?!』って 感じだったのですが、そこの店長いわく 避妊しないで妊娠し中絶するよりいい。 と、いっていました。 時代は変わったなぁと思った瞬間でした。

DMDsi
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

法律のことはわかりませんが、中学生の時に同級生の男子がふざけて百均でコンドームを買ってきたことがありました。 中3の先輩が初体験を済ませたとも言っていましたし買うことはできるのだと思います。

DMDsi
質問者

お礼

ご自身の体験を踏まえた分かりやすい回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツルハのどこにコンドームって売ってるんですか?

    近所のツルハにコンドームを買いに行ったのですが、 どこにあるのか、そもそも売っていたのか分かりませんでした。 それでなんですが、 それはいったいどのコーナーに売っているのですか? それとも他のところで買ったほうがいいのですか? あと自分は高校生なのですが、 高校生がコンドームなんて買おうとしたら、 定員に何か言われるでしょうか? ぜひ回答お願いします!

  • 薬局でコンドーム

    薬局でコンドームを買うことが出来ます。 友達(男)が「悪い、1000円で買ってきてっ!」と私に言ってきました。 (自分で行けよ自分でっ!と思いつつも、まあ薬局に用事があるので行くのですが・・・) 大体980円で1箱買えるそうですが・・・ 中学生でも買っても問題ありませんか? 補導される心配とかないですかね・・・? 中学生で買ったと言う人、居ませんか? 店員さんはどんな雰囲気でしたか?? 辛口回答はお断りします。 宜しくお願いします!

  • 小、中学生のパソコン所有率って

    このokwebを利用してマダ数ヶ月なのですが 質問に回答して下さる方がたまに『中2です』とか『中1ですが・・』とか 普通にビックリしてます いざ、質問を書き込もうとこのカテゴリに来てみると皆様まさしく中学生の様で またまたビックリです 皆様は自分専用のPCを所有しているのですか? それともご家族のPCを時間なり決めて使わせてもらってるのですか? 今の中学生(小学生)はクラスでどの位の人数が自分のPCを持っているのですか? 中2の姪がPCを欲しがっていて『生意気!冗談じゃない』と大反対したのですが 私が古くて、もしかして普通に皆 持っていたりするのですか??

  • 中学生の走る距離

    中学生の走る距離 中一でもうすぐ中二なります。 そこで、もう少ししたら、持久力を高めるために(速くなるために)走ろうと思うのですが、どれくらいの距離を走ったらよいでしょうか?また、よろしければ、その走る時間も教えてください。 ※yahooで質問しても、回答がなかったのでこっちで質問することにしました。

  • 中2勉強法

    中2勉強法 私は、中学生の2年です。 私の最近の悩みは、勉強です。 つい最近あった期末テストは あまり言いたくありませんが 全部平均点以下という結果を とってしまいました。 塾に通っていますが、私は小学生 の基本からできていないようで、 今一生懸命小学生の算数をやって います。 ですが、塾で小学生だけの問題を やっていたら中2の勉強ができない ので、結果がでません。 全体的に平均点をとるにはどうす ればいいでしょうか? もちろん、勉強で一番大事なのは 努力だと十分に理解しています。 ご回答よろしくお願いします

  • 中学生の球速

    大人の方も高校生の方も回答してください!!!内容は中学生のものなので、中学生も回答してください!!! みなさんは中学で最速何キロくらいの球を投げていましたか??? 教えてください。宜しくお願いします。 中一のときの最速、中二のときの最速、中三のときの最速、と分けて答えていただいても結構です!!!

  • 中学の担任を好きな先生にする方法

    中学の担任を好きな先生にする方法 中1女子です。 来月から中2になるんですが、今のままの担任で変わってほしくないと思ってます。 そうするにはどうしたらいいですか? 私にもできることはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学校でカラオケが・・・

    私は中学生です。中2。 私の通ってる中学校では、子供だけでカラオケに行くことを禁止されています。 でも友達はかまわず、普通に行っています。 こいう場合、子供だけでカラオケに行ってもいいんでしょうか?? 明日、行くつもりです。友達と。 なので早めに回答お願いします。 説明わかりにくいですが、お願いします。 補足・親は許してくれています。

  • 中学生男子の方に質問です!!

    中1~中2の男子のみなさん回答お願いします!!中学1年の女子です。私は部活で剣道部に入ろうと思っています。質問です。中学生男子は剣道部に女子が入っていることをどう思いますか?あと好きな人が剣道部に入っていたらどう思いますか?たくさんの回答待っています!!!!

  • 中2の内申点

    東京都の都立高校を受けたいと思っている現在中2の女子です。 東京都の高校は中学何年からの内申点を用いているのでしょうか。 ある先生は中3といいある先生は中2といいある先生は中1と言っていて、 どれが本当だかよくわからなくなってしまいました。実際に受験に反映されるのは 何年生の内申なのでしょうか。やっぱり中1から見られるんですかね…。 つたない文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。