• ベストアンサー

ウイルスバスターの更新が出来なくなりました。

ウイルスバスター ActiveUpdate 内部エラー:16       ok  と、毎回表示されます。  環境は、Bフレッツ、ウイルスバスター2003  素人で申し訳ございません。  ウイルスバスターに問い合わせしようと試みましたが、  辿り着けませんでしたので、ここへ来ました。  お手数ですが、どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

ウィルスバスタークラブ会員(正式ライセンス)なのでしょうか? すでに2004というのが出ていますので無料でアップデートできますよ。 以下のURLでダウンロードやセットアップ、インストール方法がかかれています。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm
MARON100
質問者

お礼

はい。会員です。 この度は、ありがとうございました。 先程、無事、インストール完了いたしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

バスター2003を使っていますが つい先ほどいつも通り問題なくアップデート出来ました。 時間をおいてアップデートすると解決する場合もありますが… トレンドマイクロサポートHPで ActiveUpdate 内部エラー:16 を検索してみましたが 見つかりませんでした。 トレンドマイクロへ直接電話した方が解決が早いと思われます。 ご承知だとは思いますが、念の為に記しておきます。 バスターは購入会員登録日、もしくは会員更新日より1年を過ぎると パターンファイルのアップデートが出来なくなります。

MARON100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のおかげで、先程、インストールが無事完了いたしました。

• aieeen
回答No.4

2001のサポートは終了しましたが、2002以上でしたら、別に2004にしなくても大丈夫ですよ。

MARON100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のおかげで、先程、インストールが無事完了いたしました。

• MacJun6
回答No.3

2004年12月までは2003のままでもサポートされます。 下記URLで捜されてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm
MARON100
質問者

お礼

回答No.2

現在は2004になっているはずです。 まず2004にアップデートしなければなりません。 それと毎年ソフト代金は支払っていらっしゃいますか。 毎年更新の際にお金を支払わないといけませんよ。 それもパソコンの台数分。

MARON100
質問者

お礼