• ベストアンサー

ワードの動画の貼り付け方法を教えてください。

ワードで写真が貼れますが、動画の貼り付けもできますか?ワンクリックで再生をできる方法をお願いします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

いわゆる「文書作成ソフト」の代表格ですよね? 動画付きの文書をどう印刷し、どのように郵送したり、ファイルに閉じておいたりするのでしょう? 文書データとして相手に送り、相手も紙媒体ではなくパソコンで開くのみ、ということなら不可能ではありませんが、この場合も動画データを貼り付けるのではなく、動画データは別にサーバースペースにアップロードしておき、そのサーバーアドレス「http://・・・・・・・」を文書中に「ハイパーリンク」として記載しておくことでなら可能でしょう。

kotikame123
質問者

お礼

ハイパーリンクで出来ました。回答ありがとうございます。