• 締切済み

大人の玩具

私は今年の春から、初めて社員寮というものにお世話になります。 家に帰れるのは土、日とありますが、家族と共に暮らしている家で、私の部屋には大人の玩具が隠してあります。 そのなかには壊れたものも処分の仕方がわからず置いてあり、せめて壊れたものだけでも処分してしまいたいのですが、家族にバレないように処分するにはどうしたら良いでしょうか? ゴミの分別も分かりません… 袋は確か透明でないといけない決まりがあった気がします どうしたら良いでしょうか?(涙)

みんなの回答

• ownppk
回答No.5

うちの近所はゴミの分別に結構厳しく、おっさんやおばちゃんが見張っているので ゴミの中を漁られても嫌だったのでこちらのサイトで紹介されているサービスを使いました 大きいもの~小さいものまで送れます http://otonaomocha.jp.net/sayonara.html ゴミの分別が厳しくない地域や捨てやすい地域だったら なにかに包んで深夜にこっそり燃えないゴミの日に捨てに行けばいいと思いますよ 包丁や割れた鏡やガラスなどを紙につつんで捨てる方も結構いると思います ただ、収集されたゴミは最後に業者?職員?がライン作業で最終分別するというのをTVで見たことがあるので 個人が特定できそうなものを一緒に捨てるのはよくないかもしれません(笑)

参考URL:
http://adulttoys.jp/tama/index.php?mode=detail&gid=5805&cushion=enter
noname#211894
noname#211894
回答No.4

金属探知機や、X線装置で監視するわけでは無いでしょ。 見えないような袋を何重にかして、包んで可燃ゴミで捨てればOKなのでは?

• norikhaki
回答No.3

危険物や燃えないゴミの日に出せばいいでしょう。

• saneylove
回答No.2

ゴミ捨てに関して、節約術もあります。私はある大きな店で働いてました。その時に技を見つけました。黒いビニール袋、あるいわ段ボールに役所のゴミ袋一番小さいのを貼るだけで持って行ってくれます!!いつもそうしてます!!節約と中身見られたくないから、それで大丈夫だと思います。県によって違うかもしれませんが大丈夫だと思います!!

• tonimii
回答No.1

マジメな回答 分解して、ネジなどの金属類と、プラスチックと、ゴム類を分別して地域の条例に従って廃棄してください。 不真面目な回答 コンビニや駅のゴミ箱にさりげなく捨てる。