• 締切済み

付き合うとは?

お付き合いしている彼氏や彼女がいらっしゃる方に質問です。 お互いが働いている場合、どのくらいの頻度で会っていますか? わたしには付き合って半年の彼氏がいて、現在月1のペースで会っています。仕事の休みが合わないため、わたしが仕事帰りに彼の住む寮まで行き、駐車場に停めた車内で話す程度です。 もともと学生のころずっと付き合った人で、数年のブランクを経てよりを戻した彼氏です。そのため、学生の頃よりずっと大人になっている部分は多かれど、基本的な性格は知っているため頻繁に会わなくても大丈夫ではあります。 戻った日から2ヶ月ほどは、2週間に1回でしたが、その後は彼の仕事が忙しい(休みは日曜のみ)ということで間隔が長くなり、現在に至ります。そろそろ2ヶ月に1回のペースに近づいています。 彼氏はあまり会わなくても平気なようで、自分からは誘ってきません。もっぱらわたしからのうえ断られることもあるので、あまり会いたい会いたい言われても負担だろうと思い、回数を減らしたところ今の状態になりました。 彼氏としては、わたしのことをいつも考えているし、出かけたりしたい、必要だと言うのです。 メールは仕事から帰ってきたら、だいたい毎日数回やり取りしています。 メールや会う回数で言えば、わたしは車が趣味なので車仲間の男性や板金屋さんらのほうが上回っていて、複雑です。 みなさんは、仕事などで1日一緒に過ごすことができない場合はどうやって2人の時間を作っていますか? どのくらいのペースで会っていますか? 遠距離恋愛を含みますとかなり幅が出てしまいますので(汗)、車で行き来できる範囲にお互いが住んでいる方に、ぜひお聞きしたいです。 わたしの場合、行きは職場から寮まで1時間、帰りは自宅まで2時間という距離です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >  彼氏はあまり会わなくても平気なようで、自分からは誘ってきません。 男にとってセックスのないデートは害になります。

noname#181095
noname#181095
回答No.1

恋愛は自由ですから、お互いにそれでいいと思っているのでしたら、それでいいと思います。年に1回でも、毎日、会っても、そのカップルの勝手ですから。 普通は、1ヶ月に2・3回というところでしょうか。 お互いの信頼関係が築けているのでしたら、何回会おうが関係ないと思います。

関連するQ&A

  • 会いに来てくれようとしない彼

    付き合って2年半の彼氏がいます 私は23歳で接客業1年目。 彼は25歳で同じく接客業3年目です。 会社は違いますが職場は同じ県内です。 家は私がひとり暮らし、彼が実家暮らしで距離は車で40分くらいの距離です。 私が学生の頃は実家に住んでおり、車で15分ほどの距離だったので彼の仕事終わりなどにドライブやご飯など週1で会えていたのですが、 最近私も社会人になりひとり暮らしを始めたので、住む場所が離れてしまい会う回数が減ってしまいました。 彼は友達も多く、趣味も多いので、休みの日などはショッピングや趣味に明け暮れているみたいなのですが、ひとつ不満があります。 今のペースだと2週間~3週間に1度のペースでしか会えていない状況で、私はすごく寂しいと感じます。しかしお互い営業職なので、休みが平日しか取れず、お互いの立場上休みを合わせにくいのも事実です。それは仕事だからと我慢しています。 しかし、せっかく休みが合った日でも彼は私に会いに来てくれようとしてくれません。 私のシフトは彼にLINEで送っているのに、彼のシフトは送ってくれないため、その日の彼のLINEの返信時間で彼の休みがわかります。(仕事のときはお昼には返って来ないLINEがお昼に返ってきて、彼が今日はお休みだと気づく) 私も毎回休みを私に使ってくれと言ってるわけではありません。しかしそのようなこと(私が休みだと知りながら向こうも休みなのにデートに誘ってくれないことが)3回くらい続いています。 正直会いたくないのかと、私は貴方の何なのかと疑いたくなることが多々あります。 しかし彼は会いたいけど仕事の疲れがたまっていて、とか、またすぐに会いに行くからと言ってきます。 結婚も考えていますが、正直この人で良いのかと疑いたくなります。 休みの日くらい会いたいというのは私のわがままでしょうか?

  • 実家に戻った彼との温度差

    先月から彼と中距離恋愛になりました。 それまでは私の地元で寮生活を送っていて、週に2,3回のペースで会っていました。 先月転勤になり、彼は実家に戻り、車で2時間の距離になりました。 これまでのように仕事帰りに会ったりはできないのは分かっていますが、 週末はお互い用事がなければ会えるんだろうと思っていました。 会いに行くのもお互い交互にしようと提案してました。 昨日、2週間ぶりに会いにいったのですが、私は会えるまでの時間がすごく長く感じていました。 ですが彼はまったくそんな感じには見えなくて、 「来週は来てくれるん?」と聞いたら、「え、毎週行き来するの?」言われました。 まさかそんなこと言われると思ってなくてすごくショックでした。 「前みたいに会えないのはわかってるけど、さびしくないの?会うの面倒くさいの?」と聞いたら 「さびしいけど仕方ないって思ってるし、面倒くさいとか思ってない。ただ2週間に1回くらいのペースかと思ってただけ」と言ってましたが、 私はあまりスッキリしません。 彼は電話があまり得意ではないので、あまり話してても盛り上がらずすぐに終わります。 今まではすぐ会える距離だったので、不安があっても会うことで解消できていましたが、 「今は会えないし、不安になる。このままこれがずっと続くのかと思うと正直大丈夫なのかと思う。だから私は週1回は会いたい」と伝えたら、 「わかった」と言ってました。 「不安にならないの?」と聞いたら「信頼してるから」と言ってましたが、 それは信頼なのか?私に興味ないんじゃないの?と思ってしまう私です。 彼は「そんなことない!」と言いますが。。。 男の人ってさびしいとか不安とか感じないものですか? 私は愛されてないのかなーと感じてしまうのですが、私の身勝手ですか?

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • 彼氏に本音を言えない・・・

    付き合って3ヵ月の彼氏がいます 以前より会う回数とメールが減りました… お互い社員寮で近くに住んでるのですがデートは月1回程度になってしまいました(以前は週1、2のペース) 彼氏は寮の友達とよく遊んでいてデートの誘いがしづらいです 仕事の日も休日も友達といてばっかりです 友達と遊んでる方が楽しいのではないかなどと考えてしまいます 私もメールを遅く返してしまうと「なかなか返事がこないと寂しい」などと言われました それは私も同じだよと伝えたのですが変化はありません だんだん相手に伝えたいことがたまってきたのですが本音をなかなか言えません 私は相手にどう思われるかなど気にしすぎていてなかなか本音を言えないタイプです・・・ どうしたら素直になれるのでしょうか。

  • 会いたいけど、疲れている時。

    彼氏には会いたい。 けれど、体は疲れていてゆっくりしたい時ってどうしますか? 会うペースはお互い用事がない限り、毎週末(土日)です。 1時間かけて私が会いにいって、帰りは車で送ってくれます。 ※お泊りはしてません。 会ってる時は楽しいし、会いたいと思うんですが ちょっと最近体が疲れてきてます。 でも早くてこの春には遠距離になるので、なかなか会えなくなると思うと 会えるうちは無理しても会っておいた方がいいのかなと思って悩んでます。 平日は仕事から帰ってきてゆっくりしてるんですが、慢性疲労というか。 彼の方が仕事も遥かに忙しいし、疲れてると思います。 それでも私と休日返上で会ってくれるし、大事にしてくれているので、下手に何も言えず… 皆さんならどうされるのかご意見お聞かせください。

  • 後悔しています。

    付き合って1カ月になる彼氏がいます。 同じ職場で毎日顔を合わせて仕事帰りに私のうちにご飯を食べに来たり週2くらいのペースでお泊りに来てくれたりしていたのですが、あんまりベタベタしすぎていると冷めてしまうと思い、彼氏に「あんまりベタベタしてると冷めちゃうから適度に距離を保とうね」と言いました。 お泊りするのをお互い我慢したりくっつきすぎないようにしていたら、スキンシップが減ってきてしまい寂しくてもう限界です。 わたしが適度な距離を保とうと言ったのをとても後悔しています。 彼氏に素直ぬ謝れば以前のような関係に戻る事はできるでしょうか?

  • 会える日数が減ることについて

    現在付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 ひとつ年下今年24歳になります。 彼と付き合う少し前から仕事を掛け持ちしており、平日4日の仕事と土日だけの仕事をしてました。 土日だけの仕事のお店が閉店してしまい、年末に近づいてくる頃だったので 年明けからまた始めようと思ってました。 彼には「◯◯君との将来の貯蓄の足しになればと思って仕事を掛け持ちする」と言いました。 本当のことだったので… そしたら、彼は 「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言ってました。 その時に私は、彼と休みが合わなくなることが多くなり会える日が少なくなることを心配してました。 それに対して「新しい仕事は確かに会える回数が減ってしまうかもしれないけど、 ◯◯ちゃんがやるって決めたことだから応援するよ。だから俺のことはそんなに気にしなくていいよ」と言われました。 彼の仕事のサイクルが夏頃変わる可能性が高く、土日休みになりそうで 私が年明けから掛け持ちを始める頃は、彼に合わせて土日の仕事を辞めようかなと思ってたのですが… 結婚するわけではないし、もったいないかな?と最近思っています。 いつも彼と会うときは、彼が休みの日で私の仕事終わりのあとか お互いに休みの日なのですが、休みが合わない月もあるので 基本的に私の仕事終わりになります。 でも、そうなるとこれからいつも 私の仕事終わりに会うことになるので 彼が土日休みの仕事のサイクルになった場合 隔週で土日どっちか、私の仕事終わりに会うというのが 私の体力的にいいのかも。と思いました。 でも、彼が2週間に1回しか会えなくなることをどう思うのか…。今まで週1くらいのペースで会えていたのに。。 彼との将来の貯蓄の足しに…と再開した仕事で、今の彼と過ごす時間を削ってしまうことが気になるのですが… どうしたらいいでしょうか? ここは我慢するべき?

  • 付き合ったばかり。全然会えません。

    彼と付き合ってまだ2ヶ月程、お互い20代後半です。 付き合ってから彼の仕事が急に忙しくなり、 連絡は1日1回メールか電話はしていますが、 下記の事で、数時間だけの日も含めまだ5回ぐらいしか会っていません。  ・お互いの家の距離は車で4~50分ぐらい   ・彼の帰りはいつも23時ぐらい  ・どちらかが有休を取らなければ休みが合わない  ・彼は休みの日も、仕事関係で用事があったりする  ・私は一人暮らしで、彼は実家。   (実家だけど離れ?に彼の部屋があり、過去、彼女を泊めた事もあるそうです。   すごくお金持ちとかではありません。)  ・私の家に泊まったとしても彼の会社へ行くのは不便。 本当に仕事が忙しいみたいで、 会いたいとは言えず、彼も会う余裕はなさそうで、 会いたいという言葉は聞きません。 実家だけど、親に知られる事もなく自由に泊まれる場合、 家に来て欲しいものなのでしょうか? 彼は帰りも遅いし、次の日仕事だし、 すぐ寝たいかもしれないし、私は行くと迷惑かなと思うのですが。。 (離れてても実家だし、親に会う可能性はゼロではないし・・・) 彼に直接聞くと、まだ付き合いが浅いので彼が無理してしまう気がして、 彼が余裕が出来て会いたいと思うまで何も言うつもりはないのですが、 逆に、私は時間があるのに全然動いてくれない・・・と思われてるんじゃないかと 思い、どうするべきなのかわからないのです。。 長年付き合っていれば、存在が当たり前で 会わなくても分かり合えると思うのですが、 まだ全然知らないも当然なので、会わない、話し合いもしない、で いいのかどうか。。話し合いも彼の仕事が忙しいのでしたくないし。。。 同じような彼氏、彼女がいらっしゃる方、どうされているのでしょうか? こんな状況の私は、どうするのが一番いいのでしょうか? このままそっとしておくべきでしょうか? アドバイス等お聞かせください! よろしくお願いします。

  • 会う頻度を減らすか迷っています。

    27歳美容師です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になる 8個上の彼氏がいます。 私は月曜日が休みなので 彼が私に合わせてくれていて 基本週1回で会ってますが 連休や休み前には月に2回程 彼の家に泊まっています。 付き合ってから喧嘩などはなく 仲良くはしているのですが、 最近彼の仕事が忙しく、 連絡の数が減っているので 会う回数も減らした方がいいのか 迷っています。 彼には無理せずに 自分の時間作ってねなど 休んだ方がいいよと言っても 大丈夫と言われるので 仕事が忙しそうだから 会う回数減らそうとは 言いたくはないです。 彼にうまく伝えるには どうしたら良いでしょうか。 また距離をある程度置くなど、 会わない週を作るのも 大事だと思いますか?

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?