• 締切済み

付き合うとは?

お付き合いしている彼氏や彼女がいらっしゃる方に質問です。 お互いが働いている場合、どのくらいの頻度で会っていますか? わたしには付き合って半年の彼氏がいて、現在月1のペースで会っています。仕事の休みが合わないため、わたしが仕事帰りに彼の住む寮まで行き、駐車場に停めた車内で話す程度です。 もともと学生のころずっと付き合った人で、数年のブランクを経てよりを戻した彼氏です。そのため、学生の頃よりずっと大人になっている部分は多かれど、基本的な性格は知っているため頻繁に会わなくても大丈夫ではあります。 戻った日から2ヶ月ほどは、2週間に1回でしたが、その後は彼の仕事が忙しい(休みは日曜のみ)ということで間隔が長くなり、現在に至ります。そろそろ2ヶ月に1回のペースに近づいています。 彼氏はあまり会わなくても平気なようで、自分からは誘ってきません。もっぱらわたしからのうえ断られることもあるので、あまり会いたい会いたい言われても負担だろうと思い、回数を減らしたところ今の状態になりました。 彼氏としては、わたしのことをいつも考えているし、出かけたりしたい、必要だと言うのです。 メールは仕事から帰ってきたら、だいたい毎日数回やり取りしています。 メールや会う回数で言えば、わたしは車が趣味なので車仲間の男性や板金屋さんらのほうが上回っていて、複雑です。 みなさんは、仕事などで1日一緒に過ごすことができない場合はどうやって2人の時間を作っていますか? どのくらいのペースで会っていますか? 遠距離恋愛を含みますとかなり幅が出てしまいますので(汗)、車で行き来できる範囲にお互いが住んでいる方に、ぜひお聞きしたいです。 わたしの場合、行きは職場から寮まで1時間、帰りは自宅まで2時間という距離です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  彼氏はあまり会わなくても平気なようで、自分からは誘ってきません。 男にとってセックスのないデートは害になります。

noname#181095
noname#181095
回答No.1

恋愛は自由ですから、お互いにそれでいいと思っているのでしたら、それでいいと思います。年に1回でも、毎日、会っても、そのカップルの勝手ですから。 普通は、1ヶ月に2・3回というところでしょうか。 お互いの信頼関係が築けているのでしたら、何回会おうが関係ないと思います。