愛情は感じます!!でも、結婚相手には向かない人!?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏が52歳の重量とびの幹部で、結婚を考え同棲を始めましたが、彼が奥さんと離婚していなかったことが発覚しました。
  • 彼は一軒家と分譲マンションを持っており、奥さんは名義変更を狙っています。
  • また、私が彼に手に入れられるまでに300万円のお金を使っており、2重生活を送っていますが、将来的な安定に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情は感じます!!でも、結婚相手には向かない人!?

今、同棲している彼氏がいます。 8歳年上、52歳 職業 重量とびの幹部です。 私の勤めてた水商売のお客さんで、押しに押されて、結婚を考え先月半ばから同棲を始めました。 彼は×は一つ有りましたが、独身者だと思ったからです。 とても、愛してくれますが、悩んでる点が二つあり、このままこの人で良いかどうか悩んでます。 1…一緒に住み始めた段階で、5年前に離婚していると思っていた彼ですが、何と5年間奥さんが、離婚届を出してなく、彼を騙していた事が発覚…。 奥さんは、そこそこ収入のある人だったので、彼も全く気がつかなくて、私と婚姻届を出しにいった役所で、奥さんを怒鳴りつけてました。 子供公認で離婚届を書いたのだから、とうに出しに行ってるものだと、たかをくくった自分を責めてました。 そして、無理やり奥さんに離婚届をかかせて、出しに行きましたが、奥さんが離婚届を取り下げに行き、その後調停の封筒が届きました。 彼は、一軒家と分譲マンションを両方持っています。 一軒家の方は、ローンが全て終わってますが、名義が彼なので、奥さんの狙いは名義変更です。 私は、奥さんの事は少しも、恨んでませんが、彼が独身者だとばかり思ってたので、気分的にふに落ちません。 彼の狙いは、早く離婚届に判を押させて、戸籍上で早く私 を妻にしたいらしいです。 だから、調停で奥さんに一軒家は、あげると言っています。 分譲マンションは、彼が別居してから、個人で買ったものです。 2…彼が私にしてくれた事…。 私は水商売の仕事で稼ぎ頭だったので、奪う形になった、為、私を手ににするまで、賃貸の費用や家具などを含めて、300万円のお金を使っています。 幹部の人間なので、それなりに給料が多いので、生活は安定気味ですが、私が地元を離れる事が状況的に出来ないので、彼の分譲マンションと今の賃貸の2重生活です。 とりあえず、半年分の賃貸の家賃(※60万円)は、不動産に入金してあります。 その、間に彼の地元の分譲マンションを、賃貸で貸すか、売りに出すかを、不動産に相談して来る。 不安にならなくても、俺を信じてくれと言ってますが、私は、半年以内にどうにもならなきゃ、今の収入では、2重生活は無理なので、不安です。 彼を信じるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

  偽善、欺瞞で300万は使いません、多分失敗してきたからパートナー欲しかったと思います   誰でもでしょうが、仕事から帰宅しても一人で5年は辛かったと思います   私自身結婚してから離婚まで7年、、、帰宅して思うことは元気でいるか?   今でもそう思います。悔しかったですよ。   事実離婚届けは彼女が持っていったはず、何かの用事で役所いったらすぐに出してくれていました   ここでまた自分に悔しくなりました、、、信じてくれてたと、いう事悔しかったですね   ここであなたはかれがそれだけの事実を言ってくれた事を少しは信頼してはあげれないでしょうか?  不安は欺瞞に変わる、わかりますが、人生少しは信じれたらいいなあと思います  では

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス、有り難うございます。 ホントは、信じてやっていきたい気持ちは有りますが、でも、現実越えていかなきゃならない壁が、多すぎます。 気持ちが、半減したのは事実だし、でもやってくれた事の情は残っているので、今、どっちつかずの気持ちです。 決定的な、決断がまだできないので、もう少し、様子をみていこうと思ってます。 ホントに、有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

自分の戸籍に責任を持てないような男を信じるバカはいない。 離婚したつもりが離婚してなかったって・・・ありえない話。 まともな思考で、まともに人生を生きてきた大人では考えられないでしょ。 どう考えて「詐欺」だね。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 現実、そう思われても仕方ないですよね。 私の見るめがなかったのです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>1…一緒に住み始めた段階で、5年前に離婚していると思っていた彼ですが、何と5年間奥さんが、離婚届を出してなく、彼を騙していた事が発覚…。 これは彼の作り話です。 彼が定期的に戸籍を確認すれば明白なことです。 そもそも毎年の税の確定申告時に婚姻状況はわかってないといけません。 さらさら離婚する気はないでしょう。 あなたとの関係はよくある不倫です。 不倫を認識し割り切った交際をすればいいのではありませんか?

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 形としては、ホント、不倫と一緒ですよね。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

悪い人ではなさそうですが、いい加減でなく悪い加減です。 離婚届けを出してないのを気づかないはずないですよ、妻との話が決着ついてなく離婚できないでいたのに決まっています。妻と離れるにあたって離婚届け出しとけよ!、身一つで出て行け!と啖呵きったまま 、その後のチェックしてないのです。別れる妻の今後の生活の不安を解消して上げなくてなんぼの男ですか、甲斐性なしと申し上げましょう。 こんな男は、呑むのは好きなようですから、またどこかの姐さんと出来ちゃうんじゃないですか? 今度はあなたが、奥さんと同じ立場になりはしないかということです。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス、有り難うございます。 彼は、悪い人間ではないですが、一緒に接して思ったのは、何とかなるさ…!!…的な、行き当たりばったりの性格です。 情にほだされた影響で、私の見るめがなかったんです。 今後、様子を見て行こうと思います。

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.1

この前も同じ質問されてましたよね… 思った回答がなかったのですか?

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 参考にまで…。 いろんな、方の意見を聞いてみたいと思いました。

関連するQ&A

  • もう、別れた方が良いですか?

    今、彼氏と先月半ばから一緒に暮らしていますが、真剣に自分の方向性を考えてます。 私は、元々水商売でNO1をやっていたものですが、今の彼氏の情熱に心打たれて、一緒になる事を考えました。 お店の飲み代含めて、マンションの賃貸の費用から、新しい家具、私関連で約250万円のお金を使ってくれました。 でも、有る事が発覚!! 8才年上で52才の彼氏が、5年前から独身者だと言うから、付き合ったのに、なんと奥さんが婚姻届を出してなかった事が発覚 彼氏が奥さんを私の前で、怒鳴っていたので、ホントに知らなかったと思います。 賃貸を見に行く朝に、発覚しました。 私は、今晩奥さんに、離婚届を記入して貰わなきゃ一緒には、住まない事を伝えました。 彼は約束通り、私を連れて車の中で待たせて、約束通り離婚届を持って帰ってきました。 そして次の日に提出して、2人の予定では、一緒に暮らすけじめとして、先月末か今月の頭に入籍する予定でした。 ですが、先週半ばに奥さんから、調停の封筒が届きました。 そして、彼が提出した離婚届も取り下げに行ったらしいです。 彼に電話で言った一言、あなたには、幸せになって貰いたく無い!! ハッキリ、言って嫌がらせです。 彼は、重量とびの親方で、管理職【NO2】なので、高級取りです 大田区に3回建ての一軒家と、別居してから購入したマンションを持っています。 彼名義です。奥さんは、一軒家に住んでいます。 奥さんの目的は、一軒家の名義変更と、慰謝料です。 一軒家の方は、もうすぐ住宅ローンが終わります。 彼は私と入籍したい為に、早く離婚届を出したいと言っています。 彼の考えは、調停で一軒家から、分譲マンションに奥さんを移動させ、一軒家を売りに出し、売り値の費用から、一部、奥さんに慰謝料を支払う。それで納得して貰うと言っています。 私はそう簡単に、奥さんが判を押すとは思いません。 彼が100%悪い訳では有りませんが、ハッキリ言って私は、騙されたようなものです。 一緒にいるのが、不安で仕方有りません。 でも、出ていったら、彼が可哀相ですか? アドバイスをお願いします。

  • このケースの場合離婚調停で慰謝料は防げますか?

    私は、彼氏が独身者だと思い先月末に、一緒に暮らしています。 彼氏も自分は独身者だと思っていましたが、5年前に子供を立ち会いの元で、離婚届を記入した奥さんが、離婚届を提出してなかったそうです。 彼は、5年間騙されていたと怒っています。 発覚したのが、賃貸を不動産に見に行く前、私達の入れる婚姻届を大田区に取りに行き、奥さんに再確認して、気がついたそうです。 彼の私を嫁さんにしたいと言う、強い気持ちに負け、私は彼の生活のバックアップを条件に、一番良い状態の仕事を、退職して、彼を取りました。 知り合って半年未満ですが、彼は私を自分の物にする為に、私関連で、約250万円のお金を使ってくれました。 私がした事は、賃貸を見に行く朝に言われた事だったので、必ず抜かせると言う、約束の元に、マズ先にすぐ、離婚届を奥さんに書かせて、役所に提出して欲しい…。それが出来なきゃ、あなたとは、一緒に暮らさない。 あなたは、既婚者だからと言いました。 車で一緒に彼の自宅に行き、離婚届を彼が持って帰ってきました。 彼が、次の日役所に提出したらしいです。 ですが、彼の奥さんが、それを役所に取り下げに行ったらしいです。 彼とは先月末か今月頭に、入籍する予定でした。 ですが、先週半ばに、彼の奥さんから、離婚調停の封筒が届きました。 彼は、重量とびの親方をやっています。 管理職なので、やや高級取り【※月給60万円】 大田区に、一軒家と分譲マンションを持っています。 一軒家は、後数カ月で、住宅ローンが終わり分譲マンションは、離れて暮らした5年前に、購入したばかりなので、まだローンが残っています。 2つとも、彼名義です。 奥さんは、あなたには幸せになって貰いたく無い。 そこで、慰謝料を請求してきました。 彼は、お礼には不動産が2つあり、それが強みだと…。 今の、一軒家から奥さんを、マンションに移動させて、ローンの無い一軒家を売りに出す。 売れれば、その一部から、慰謝料を奥さんに支払えば良いと言っていましたが、そう簡単に行くでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 旦那が妻の住んでる家を強引に、不動産に売る事

    元彼が、7年前に三階建ての一軒家を購入しました。 奥さんとは、5年前から別居中です。 彼は奥さんと、数年年前に離婚届の用紙を書き、離婚成立してるはずが、奥さんが彼を騙して提出してませんでした。 彼は、私との生活を本気で思い、ケジメとして、奥さんに離婚届けの用紙を書かせに行きましたが、事前に不受理届けを出されて、成立しませんでした。 私は、彼が独身と思い、再婚する予定で同棲しましたが、その後も、奥さんからの調停の封筒が届き、悩んだ末、既婚者とは、一緒にいれないからと思い、私は、約2カ月で賃貸マンションを出ました。 彼を本気で愛していましたが…。 ちなみに奥さんは、私が彼を独身と思ったからと言う事で、私を訴える事はしないそうです。 彼は、私に相当未練があったそうです。 私関連で、約500万弱のお金も使ったのだから、無駄金に終わり、金銭的な感情も、入ったと思います。 奥さんの嫌がらせの調停の封筒で、私達の関係が壊されたので、彼は、奥さんを相当怨み、奥さんに数年前から済ませている、三階建ての一軒家を、不動産に売りました。 私を失った事がかなりの負担だったようで、俺の受けた代償をアイツにも、あじあわせる アイツの一番手放したく無いものを、奪った。と言っていました。 一軒家の残済は、もう有りませ!! 不動産が良い物件だからと、4千200万円で買い取ったそうです。 調停には、出席しないそうです。 奥さんには、家が売れた額のうち、一千万円を慰謝料変わりに、離婚届と引き換えにあげるらしいです。 ただし、不受理届けを取り下げて離婚届が出さなければ、意味無いので、一千万円はあげないと言っていました。 住む所も、お金も無い奥さんの足元を見て、弱みにつけこみ、離婚届を書かせると言う考えです。 そして、全てのかたがついたら、私に再度プロポーズに行くと連絡が来て、私は、怖くなりました。 調停を、すっぽかし、なおかつこんな事を奥さんの気持ちも考えないでして、法的に彼は罰せられないのでしょうか? なお、奥さんが怨みまがいで、再度訴えても、シカトで調停にはいかないそうです。 損害賠償も払わないそうです。 彼の思うように、ケースとしてなるのか、アドバイスをお願いします。 宜しくお願いします

  • 嘘つきな元彼、これで終わりになりますか?

    元彼、8歳年上52歳について質問させて下さい。 嘘つきなのか、彼が私をつなぎ止めたく、嘘に嘘を重ねる事しかできず、不器用なのか…、元彼が、イマイチ良く解らないです。 彼が独身と言うから、付き合いました。 元々、水商売で店の稼ぎ頭をやっていましたが、彼はかなり私にはまり込んで、私も、情にほだされて、一緒に暮らしました。 今は、出ましたが、そして、約2ヵ月一緒に暮らしました。 暮らす前に、店にも毎日通ってくれて、飲み代から、貴金属…服…賃貸マンションの費用まで、私関連で、彼は約500万のお金を使いました。 私が付き合ってる時から、既婚者は嫌なんだよね…。と、何かの会話で口にしたからか、言い出せなかったかも知れませんが、実は彼が既婚者である事が、発覚しました。 彼は、数年前に離婚したと、言っていたし、一緒に暮らす前も彼の行動が独身者の行動なので、全く疑いませんでした。 一緒に暮らす前、彼に、実は籍が抜けて無い事&奥さんがタンスに眠らせて、数年前に提出してなく知らなかったと言われ …今すぐ、離婚届けを取りに行くからと、言い確かに奥さんに書かせ離婚届けを持ってきたんですが、奥さんに不受理届けを出されて、離婚が成立せず、その後、一緒に暮らして10日目で、奥さんから、調停の封筒が届きました。 生活も、彼の方で住宅ローン(18万)を払っていた為、彼が高給とりでも、私と暮らしてる賃貸の家賃と生活は苦しかった為、彼のまとめて持ってきた資金から、約4…5ヵ月、食いつなぐしか有りませんでした。 彼は、元々奥さんとの間に、7年前に3階建の一軒家を購入してます。 彼は、自分はマンションを5年前に購入して、住宅ローンはその支払いだと言ってましたが、2つの不動産を持つのは、物理的に無理。 なので、奥さんの住んでいる一軒家の返済をしていて、私に嘘をついてたと思います。 そんな彼なので、信用できずひと月前にマンションを出ました。 彼は今だに、私に未練があるようで、今だに離婚が成立して、マンションを売って、資金が出来たら、私を迎えにいくと、メールが来たのではっきり断りましたが、時々、電話が有ります。 一昨日、かなりキツい文面でもう、関わりたく無い、私の事はほっといて下さいとメールしましたが、2日間返信が有りません。 解ってくれたと思いますか? 逆に返信がないと言う事は、納得して無いのでしょうか?

  • 妻が住んでる一軒家を、強引に競売にかける事

    法律についてお聞きします。 独身だと思っていた彼…。 8歳年上…52歳 独身者と思っていました。 一緒に暮らした、2ヶ月間に、数年前に、離婚できていたと思っていた彼ですが、奥さんが離婚届をわざと、役所に提出していない事が分かりました。 彼は、私を愛していて、私と入籍するつもりでいたので、離婚できていなかった状況に、怒りすぐに奥さんに離婚届を書かせに行きました。 ですが、不受理届けを出されてて、離婚が成立しませんでした。 一緒に2ヶ月間彼と生活してましたが、奥さんの嫌がらせで、住み始めた直後に今度は、調停の封筒が届きました。 奥さんは、私が彼を独身と思い付き合ったのだからと、私には訴える事は考えて無かったそうです。 私は彼の事を愛してましたが、どうであれ、既婚者と、一緒に住む事は出来なくて、やがて出て行きました。 私に未練が残る彼は、何度も説き伏せてきましたが、私はもう、ダメでした。 奥さんの思うツボになった訳です。 真剣に、人生を私にかけた彼は、奥さんを物凄く怨み、勝手に奥さんの住んでる三階建ての一軒家を、競売にかけてしまいました。 彼が7年前に購入した家で、土地&建物全て彼名義です。 なお、調停も出席していません!! 不動産の話だと、家 は4000万円で、売れるそうです。 売れたら、慰謝料変わりに奥さんに一部をやる!!と、彼は言ってました。 そして、住む所のなくなった奥さんに、賃貸を借りる費用を出してやるつもりだと言ってました。 そうすれば、アイツ(※奥さん)も、住む所欲しさに、離婚届を書きざるおえないだろうと…。 彼はそう思ってるようですが、現実に、妻が住んでる家を、強引に競売にかける事は、出来るのでしょうか? 給料差し押さえなど、法的に彼が罰せられる事は無いのでしょうか? なお、調停に出頭しなくても、法的は大丈夫なのでしょうか? 彼は、全てを覚悟の上で行動していて、慰謝料や、財産分野は、シカトして、渡すつもりは、無いそうでが、そんな事、出来るのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします

  • 怖い、元彼…もう諦めてくれたでしょうか?

    2週間前に、2ヶ月同棲した8歳年上…52歳の彼氏と別れました。 私は、元々水商売で、店で稼ぎ頭をしていましたが、半年前に知り合った、彼の独占欲に根負けして、店を半分彼に辞めさせられる、形で退職しました。 彼はお客の時から、独身と言ってましたが、一緒に賃貸マンションに住み初めてから、奥さんが、離婚届をタンスに眠らせて、提出してなかった事が発覚!! それから、すぐに、彼が無理に奥さんに書かせに行きましたが、事前に奥さんが不受理届けを提出して離婚が、成立しませんでした。 そして、すぐに調停の封筒が届きました。 彼は、店の飲み代…貴金属…賃貸マンションの費用や、新品家具含めて、私関連で約500弱のお金を使わせててしまいました。 彼はそれなりに高給取りでしたが、結局それも、生命保険&定期預金の解約…カードローンで、返済が一緒に暮らした生活に影響してきます。 奥さんが住んでる三回建の、一軒家の住宅ローンもこっちに回ってくる為、優しかった彼の事好きになりましたが、現実は生活なので、明るい先が見えなくて、思いきって家をでました。 彼は、私のお別れメールにたいして、返信に離婚が成立して、お金のかたがついたら、2…3ヶ月後に迎えに行くと来ました。 勿論、私は迎えに来てもらっても、ついて行く事が出来ないと返信しました。 メールの返信が無く、2…3日後に電話が急にかかって来て、今度は、援あって知り合ったのだから、相談しあえる、友達でいたいと言っていました。 私は、身体が弱いのですが、何かあったら、俺にすぐ連絡して来いと言ったり、彼名義で携帯を持たされていました。 別れた時、返しましたが、私が水商売に戻ったので、面倒なお客には、俺の用意した携帯を持っていって、使ってれば良かったじゃないか!! 送ろうか?まで言われましたが、断りました。 私は、お別れメールの最後に、彼に幸せになって下さいと、送りましたが、彼は俺に幸せになって貰いたければ、アンタがそばにいてくれよ!! 今更だけと…。とつぶやいてました。 賃貸マンションは来月の、半ばに解約らしいです。 一様、病気の検査結果を知らせる約束になっていたので、メールで簡単に何でも無かった事を、伝えましたが、返信が有りません。 その後、メールか電話するから、教えて欲しいと言われましたが…。 何を考えてるか、解らなくて怖いです。また、寂しさの穴埋めに飲みに行ってれば良いのですが…。

  • 奥さんの住んでる家を彼が、強引に売っぱらう事

    法律についてお聞きします。 2ヶ月一緒に暮らした彼がいました。 8歳年上52歳 三週間前に別れました。 私は元々、水商売で稼ぎ頭をしていましたが、彼は、私に対して人は悪く有りませんが、物凄い独占欲に負けたのと、彼の一途な気持ちに心打たれて、水商売の足を洗いました。 彼が独身と言っていたからです。 一緒に暮らしてすぐに、入籍する予定でした。 ですが、数年前に離婚出来てると思ってた彼ですが、奥さんが離婚届を提出してなかった事が発覚!! その後、調停の封筒が届き彼が幸せをつかむのを妨害したようです。 アナタには、幸せになって貰いたくないと、奥さんが言っていたそうです。 彼は、会社のナンバー2で、ある程度、収入も有ります。 でも、奥さんとの間に7年前に三階建ての一軒家を購入した為、名義の関係で、奥さんも籍を抜きたがらないんだと思います。 なので、私は奥様を不幸にしてまでは、既婚者とは一緒に暮らせない為、彼には未練がありましたが、家を出ました。 彼は、2…3ヶ月して、離婚と不動産のかたがついたら、私を迎えに行くと連絡がきましたが、私は断り続けました。 別れてから、彼は、私への未練から、奥様の、嫌がらせの調停の封筒で自分の幸せを妨害されたので、籍を入れたまま、奥さんの住んでる一軒家を、許可無しに競売にかけました。 彼に、そんな事すると奥さんの住んでる家もなくなるし、調停にかけられてるのだから、アナタの給料が差し押さえになるんじゃないの? と、アドバイスしても、彼の意見は、籍が入ってれば問題無い…。 一軒家が売れた段階で、アイツ(奥さん)が、家を出る段階で、売れた家の金で、賃貸の、費用をくれてやる!! そうすれば、アイツは住む所が無いのだから、離婚届の判を押しざるおえないだろう…。 だから、2…3ヶ月待っててくれ…。 再度プロポーズする。 その段階で、私にその気持ちがなかったり、好きな男が出来ていたら、その時は諦めると言っていて、とても強い気持ちですが…。 現実、調停にかけられて、いくら彼名義でも、そんな事出来るのでしょうか? 彼の思い通りに奥さんが泣き寝入りするしか無いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 同棲を、辞めた後のかたずけについて…。

    付き合ってた彼…8歳年上52才と、約2ヶ月間一緒に暮らしましたが、3週間前にお別れしました。 私は、元々水商売で稼ぎ頭をしてましたが、彼の独占欲の強い気持ちに、負けたのと、段々愛し始めたので、彼に対して真剣になりました。 何故別れたかと言うと、嫌いになった訳じゃ無く、彼は独身のはずでしたが、数年前に別れたと思っていた奥さんが、離婚届を提出してなくて、離婚が出来ていなかった事が、発覚!! 彼は、私の事真剣に考えていただけに、奥さんを怒鳴りつけ離婚届を書かせましたが、奥さんが不受理届けを役所に提出して、離婚出来ませんでした。 その直後に今度は、調停の封筒が届きました。 そして、今度は金銭面です。 彼は、お店に落としたお金から、貴金属…洋服…一緒に暮らした賃貸マンションの費用から、新品家具…私関連で、約500万弱のお金を使ってます。 ですが、それも数社の生命保険や定期預金の解約やクレジットカードで、私達の負担になる為に、私は、思いきってマンションを出ました。 彼の事、愛情はありましたが、現実、調停はかけられてるし、金銭面でも大変になるので、シビアに家を出てしまいました。 もっとも、彼の奥さんは、私は彼が独身と思い付き合った事なので、私の事は訴えるつもりは無いらしいですが、精神面&金銭面は、水商売の時より、悪い状態になったので、彼は、何度も説き伏せてきましたが、彼を振り切りました。 別れた後も彼は、私に未練があり、2…3ヶ月後に、離婚と資金のかたがついたら、迎えに行くとメールが来ましたが、私は断りました。 数日経ち、彼はこれからは、友達としてお互いに相談しあえる関係でいたい。とか、何かあったら、俺に連絡してきなと言ってきたりします。 電話もたまに、有りますし、メールも時々きます。 勿論、彼を嫌いじゃ有りませんが、復縁するつもりは有りません!! 今月の半ばに、一緒に2ヶ月間暮らした賃貸マンションを彼は引き払う事になっていますが、引き払う時、荷物は新品なので、多分リサイクルショプに売ると思いますが、一様は援あって一緒に暮らしたので、後の掃除など、手伝いに行くべきでしょうか? 勿論、これからの自分の人生のが大事なので、選んだ道は間違いでは有りませんが、全て、彼の資金で揃えたものを、無駄にしてしまった手前少し、良心にとがめます。 アドバイスをお願いします!!

  • 元彼、私を相当恨んでるのでしょうか?

    8歳年上、52歳の元彼と、半年間付き合いました。 元々、結婚する予定で今年の1月から、約2ヵ月同棲しました。 今日で、一緒に住まなくなり、ひと月と10日経ちます。 私から、マンションを出ました。 私は、元々、水商売で、店の稼ぎ頭でしたが、彼が7ヵ月前私に、はまり込んで最後は、店に毎日通ってました。 情の深い私は、彼の情熱に心打たれて、付き合いました。 彼は、私を自分の嫁さんにしたかったそうです。 彼は、数年前に、離婚して1人でマンション暮らししてると言ってたので、当然、独身者と思ってました。 ですが、数年前に離婚したつもりが、奥さんが離婚届けを、黙って提出してない事が、一緒に住み始めてから、発覚しました。 彼は、私と入籍したがってたので、奥さんの元に、すぐ離婚届けを書かせに行きましたが、事前に奥さんに不受理届けを出されてて、離婚は成立しませんでした。 そして、その後調停の封筒が届き、なんだかんだで、彼の事、凄く愛してましたが、既婚者と解り私のテンションが下がりました。 彼は、7年前に今の奥さんがいる、三階建ての一軒家を購入してます。 離婚して(※現実は籍が抜けてませんでしたが…。)5年前に、新たにマンションを購入してる事を、聞いてましたが、一度も連れてって貰ってません。 おそらく、マンションなどなくて、多分私と知り合う前は、物理的に奥さんと息子(21歳)と、同居人と言う形で、暮らしていたと思います。 まだ、お客として飲みに来ていた時に、マンションがあるふりをしてしまった手前、濃密な関係になっても、引っ込みつかなくて、言うに言えなくなったんだと思います。 私は、素直に彼が見栄を張ってしまい引っ込みつかなくなったんだと、素直に打ち明けてくれれば、別れる事はしませんでしたが、全て嘘に嘘を重ねた話で、信用出来なくなってしまいました。 この前も、離婚のかたがつき、マンションが売れたら、私を迎えに行くとメールが来てどんなに、別れる内容を伝えても、数日後には、連絡してきます。 彼は店の飲み代含めて、300万の預金を、私関連で使ったので、嘘ばかりついても、それなりに、私に本気だったと思いますか? 5日前に、一切関わりたくない!!会う事も、電話で会話もしたくない! もう、そっとしといて下さいと、メールしましたが、返信がいまだに有りません。 何故、音沙汰無しなのでしょうか? 不気味です

  • 彼は、まだ、私に未練は残ってるでしょうか?

    半年間、付き合った彼…8歳年上52歳と、約、3週間前に別れました。 私は、元々水商売で、稼ぎ頭をしていました。 独占欲の強い彼は私にハマり、毎日通って来た位でした。 彼は独身と言ってたので、私もこんなに思ってくれるなら…。と、段々彼に気持ちが入りました。 そして、今年の1月末から、賃貸マンションで一緒に暮らし始めました。 1月末に、彼と入籍する予定でしたが、いろいろ問題が出て来ました。 まず、彼は独身と言ってましたが、20年間連れ添った奥さんと、数年前に離婚届を書きましたが、奥さんが、提出してなかった事が発覚…。 彼は怒鳴りつけ、無理やり離婚届を書かせて、役所に提出しましたが、事前に不受理届けを奥さんに出されて、離婚できませんでした…。 やがて、一緒に住み始めてから、調停の封筒が届きました。 後は、経済面です。 彼は付き合ってる間に、店の飲み代から、貴金属…服…賃貸マンションの費用&家具含めて、私関連で約、500万弱のお金を使ってくれました。 彼は高給取りですが、そのお金も他社の生命保険や定期預金の解約…クレジットカードなどで、後々私達の生活に影響すると、火の車になります。 私としては、店で働いていた方がよっぽど精神面や、経済面で楽な為、話しが違うと思い3週間前に マンションを出ました。 勿論、彼と話し合いの結果そうしました。 彼はしばらく未練を引きずっており、離婚が成立して、お金のかたがついたら、2…3ヶ月後に迎えに来るとメールで、来ましたが、私は断りました。 彼は、三階建ての持ち家を持っていて、奥さんが離婚届に判を押すとは思えませんでした。 正直、未練は有りますが、彼と一緒になっても、お互い幸せにはならないと思ったから、別れました。 賃貸マンションは来月半ばに引き払う事になったそうです。 この前、彼から電話が有り、折角援あって知り合ったから、これからは友達として、お互い相談しあえる関係でいたい!とか、何かあったら、俺に連絡しろと言ったりしてきます。 彼名義で、無料通話できる携帯を持たされていましたが、別れたのだから、おいていきましたが、その電話も、持っていけば良かったのに…。と言っていて、私は?? この前、メールが来て、最後にまた、メールか電話しますとありましたが、3日、何も連絡無いし、別れて3週間経つので、もう、彼の中では、未練は無いでしょうか? 今、彼は何を考えてると思いますか?