愛情は感じます!!でも、結婚相手には向かない人!?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏が52歳の重量とびの幹部で、結婚を考え同棲を始めましたが、彼が奥さんと離婚していなかったことが発覚しました。
  • 彼は一軒家と分譲マンションを持っており、奥さんは名義変更を狙っています。
  • また、私が彼に手に入れられるまでに300万円のお金を使っており、2重生活を送っていますが、将来的な安定に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情は感じます!!でも、結婚相手には向かない人!?

今、同棲している彼氏がいます。 8歳年上、52歳 職業 重量とびの幹部です。 私の勤めてた水商売のお客さんで、押しに押されて、結婚を考え先月半ばから同棲を始めました。 彼は×は一つ有りましたが、独身者だと思ったからです。 とても、愛してくれますが、悩んでる点が二つあり、このままこの人で良いかどうか悩んでます。 1…一緒に住み始めた段階で、5年前に離婚していると思っていた彼ですが、何と5年間奥さんが、離婚届を出してなく、彼を騙していた事が発覚…。 奥さんは、そこそこ収入のある人だったので、彼も全く気がつかなくて、私と婚姻届を出しにいった役所で、奥さんを怒鳴りつけてました。 子供公認で離婚届を書いたのだから、とうに出しに行ってるものだと、たかをくくった自分を責めてました。 そして、無理やり奥さんに離婚届をかかせて、出しに行きましたが、奥さんが離婚届を取り下げに行き、その後調停の封筒が届きました。 彼は、一軒家と分譲マンションを両方持っています。 一軒家の方は、ローンが全て終わってますが、名義が彼なので、奥さんの狙いは名義変更です。 私は、奥さんの事は少しも、恨んでませんが、彼が独身者だとばかり思ってたので、気分的にふに落ちません。 彼の狙いは、早く離婚届に判を押させて、戸籍上で早く私 を妻にしたいらしいです。 だから、調停で奥さんに一軒家は、あげると言っています。 分譲マンションは、彼が別居してから、個人で買ったものです。 2…彼が私にしてくれた事…。 私は水商売の仕事で稼ぎ頭だったので、奪う形になった、為、私を手ににするまで、賃貸の費用や家具などを含めて、300万円のお金を使っています。 幹部の人間なので、それなりに給料が多いので、生活は安定気味ですが、私が地元を離れる事が状況的に出来ないので、彼の分譲マンションと今の賃貸の2重生活です。 とりあえず、半年分の賃貸の家賃(※60万円)は、不動産に入金してあります。 その、間に彼の地元の分譲マンションを、賃貸で貸すか、売りに出すかを、不動産に相談して来る。 不安にならなくても、俺を信じてくれと言ってますが、私は、半年以内にどうにもならなきゃ、今の収入では、2重生活は無理なので、不安です。 彼を信じるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

偽善、欺瞞で300万は使いません、多分失敗してきたからパートナー欲しかったと思います   誰でもでしょうが、仕事から帰宅しても一人で5年は辛かったと思います   私自身結婚してから離婚まで7年、、、帰宅して思うことは元気でいるか?   今でもそう思います。悔しかったですよ。   事実離婚届けは彼女が持っていったはず、何かの用事で役所いったらすぐに出してくれていました   ここでまた自分に悔しくなりました、、、信じてくれてたと、いう事悔しかったですね   ここであなたはかれがそれだけの事実を言ってくれた事を少しは信頼してはあげれないでしょうか?  不安は欺瞞に変わる、わかりますが、人生少しは信じれたらいいなあと思います  では

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス、有り難うございます。 ホントは、信じてやっていきたい気持ちは有りますが、でも、現実越えていかなきゃならない壁が、多すぎます。 気持ちが、半減したのは事実だし、でもやってくれた事の情は残っているので、今、どっちつかずの気持ちです。 決定的な、決断がまだできないので、もう少し、様子をみていこうと思ってます。 ホントに、有り難うございました。

その他の回答 (4)

• Bankai-37
回答No.4

自分の戸籍に責任を持てないような男を信じるバカはいない。 離婚したつもりが離婚してなかったって・・・ありえない話。 まともな思考で、まともに人生を生きてきた大人では考えられないでしょ。 どう考えて「詐欺」だね。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 現実、そう思われても仕方ないですよね。 私の見るめがなかったのです。

• gyong
回答No.3

>1…一緒に住み始めた段階で、5年前に離婚していると思っていた彼ですが、何と5年間奥さんが、離婚届を出してなく、彼を騙していた事が発覚…。 これは彼の作り話です。 彼が定期的に戸籍を確認すれば明白なことです。 そもそも毎年の税の確定申告時に婚姻状況はわかってないといけません。 さらさら離婚する気はないでしょう。 あなたとの関係はよくある不倫です。 不倫を認識し割り切った交際をすればいいのではありませんか?

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 形としては、ホント、不倫と一緒ですよね。

• skyyks
回答No.2

悪い人ではなさそうですが、いい加減でなく悪い加減です。 離婚届けを出してないのを気づかないはずないですよ、妻との話が決着ついてなく離婚できないでいたのに決まっています。妻と離れるにあたって離婚届け出しとけよ!、身一つで出て行け!と啖呵きったまま 、その後のチェックしてないのです。別れる妻の今後の生活の不安を解消して上げなくてなんぼの男ですか、甲斐性なしと申し上げましょう。 こんな男は、呑むのは好きなようですから、またどこかの姐さんと出来ちゃうんじゃないですか? 今度はあなたが、奥さんと同じ立場になりはしないかということです。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス、有り難うございます。 彼は、悪い人間ではないですが、一緒に接して思ったのは、何とかなるさ…!!…的な、行き当たりばったりの性格です。 情にほだされた影響で、私の見るめがなかったんです。 今後、様子を見て行こうと思います。

• marimo98
回答No.1

この前も同じ質問されてましたよね… 思った回答がなかったのですか?

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 参考にまで…。 いろんな、方の意見を聞いてみたいと思いました。