• 締切済み

DELL PowerEdge T110 II

mrmkの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

私もDELLで似たような経験が。 富士通ではその反対で、対応期間を過ぎても、それ相応と思える理由が有ったのでそれを言ったら、なんと購入から3年過ぎていても修理をしてもらった事が。 でも、やっぱり安さに引かれて今はエイサーにw >「該当部品のみの交換には応じる」でしたが、その交換とは、新品の部品ではなく、何度も修理交換部品として使いまわされた部品を、私がまだ使用してから「一週間も経過していないほぼ新品の部品」と交換することを意味します。 それは無いと思います。 そく新品の部品と交換になろうかと。 部品なんぞはDELLくらいの会社では購入価格は屁みたいなもんでいくらもしないでしょうから、外した駄目部品を修理して何てことは小さなパーツ屋さんとは違って無いようです。 DELLの修理の早さには驚きましたが、Microsoftのマウスの時は修理に出す度に3度も新品が届き、電話で問い合わせたら、不具合のあった商品は調べる事もせずに捨てるだけなのでどこが悪かったのかはわからないとの返答がw その方が合理的なのでしょうね、、、 っで、私はネットで買った物はなおさら、なんでも届いたら直ぐに空けて使ってみます。 それはネット購入の常識かと思いますが。 それが出来ない場合は、対面の店舗からの購入の方がよろしいかと思います。 それも嫌なら、せめて長期保証に入った方がよろしいかと思います。

kazu_-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >それは無いと思います。 >そく新品の部品と交換になろうかと。  いいえ、DELL社のサポート担当者が、私を少し待たせ、正確に確認した上で「新品との交換には応じられない」旨の回答を私にしました。  

関連するQ&A

  • DellのPowerEdge T300というサーバー製品について調べて

    DellのPowerEdge T300というサーバー製品について調べているのですが、SCSIでS.M.A.R.T(Self-Monitoring Analysis and Reporting Technology)という機能をサポートしているのかわかる方いますか? 要件を満たすかどうかわかる資料を探してといわれたのですがハードウェア関係にはあまり詳しくなく、とりあえずネットで色々探したのですが見つけれません。 もしご存じの方、参考になるソースがあれば教えてください。 英語のHPでも構いません。 ネットではわからない場合はDellに電話しようと思うのですが、 サポートの窓口が色々あってわかりません。 まだ製品を買ってもいないのでユーザーのサポートは使えないみたいです。その辺も教えてください。

  • Dellサーバー製品(PowerEdge)について

    DellのPowerEdge T300というサーバー製品について調べているのですが、SCSIでS.M.A.R.T(Self-Monitoring Analysis and Reporting Technology)という機能をサポートしているのかわかる方いますか? 要件を満たすかどうかわかる資料を探してといわれたのですがハードウェア関係にはあまり詳しくなく、とりあえずネットで色々探したのですが見つけれません。 もしご存じの方、参考になるソースがあれば教えてください。 英語のHPでも構いません。 ネットではわからない場合はDellに電話しようと思うのですが、 サポートの窓口が色々あってわかりません。 まだ製品を買ってもいないのでユーザーのサポートは使えないみたいです。その辺も教えてください。

  • Poweredge2900 install

    DELL Poweredge 2900 ハードディスクドライブがインストールされていません 友人から DELL Poweredge 2900 を譲り受け、HDDの初期化を行いました。 SASのHDDが2本 スロット0 スロット1 に挿入されています。 WindowsServer2003 R2 のインストールをしようと試みましたが OSセットアップ画面からインストールをスタートさせようとすると 「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていません」 のメッセージが出てきてしまい、OSのインストールが出来ません。 しらべてみますと、DELLのサイトからドライバをFDにダウンロードし 筐体を起動 → Windowsセットアップ画面でF6 → FDのドライバを実行 → OSインストール といった具合になるように思えました。 肝心のドライバーなのですがDELLのサイトに行きましたが、 どれをダウンロードすればいいのかさっぱりわかりませんでした。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/poweredge-... RAIDコントローラ(?)は PERC 6/i ファームウェアは   6.1.1-0047 となっているようです。 どのようにしたらOSのインストールは出来ますでしょうか。 上記の筋道でOSインストールが出来るのかどうかも含めて ご教授願います。よろしくお願いします。

  • DELLの評判・不具合

    唐突ですが、DELL製品自体の不具合やサポート不具合を経験された方にお尋ねします。 1.「評判が良い」から買ったのに、なんでこんな事が起きるのか、理由がお判りになった方、教えてください。 2.結果として「交換してもらえたのか」どうか、またそれまで掛かった時間はどのくらいでしたか。 3.担当者が悪いのかどうなのかは別として、「サポート」が逃げ回って回答しないので困っています。解決された方 その方法を教えてください。

  • PowerEdge 1800 のRAID 交換

    DELL PowerEdge 1800 (WindowsServer2003)をRAID5で使用しているのですが、 ハードディスク(HDD)の1台が壊れたようです。稼働はできています。 2台目が壊れる前に、HDDを交換して、リビルドしないといけないのですが、DELLサポートも切れており、インターネットで探したのですが、HDD交換-リビルド方法がわかりません。 どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか? もしくはマニュアルがあるサイトなどわかりませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 RAIDコントローラーは CERC-SATA-6CH です。

  • PowerEdge2650のSCSIドライバ

    お世話になっております。 Windows2000Serverの、 Dell製品PowerEdge2650のSCSIドライバを探しています。 リカバリーCDもなく、Dellのサイトのファイルライブラリで探しても、 Dellサポートに連絡し、対象ドライバをインストールしても、 認識しないのです。。。 サポートは素人みたいなので、細かい所まで分からず、 ここに質問してみます。 認識していないドライバ名は、 PE/PV 1x5 SCSI BP SCSI Processor Device です。 有識者の方宜しくお願い致します。

  • DELLサポートについて

    420を買ってから10ヶ月。 不具合で部品交換が今度で2回目なのですが サポートがもうすぐ切れますので延長サポート買いませんか? と言われたのですが具体的にはいくらくらいなのでしょうか? 電話だと「はい、買います」と即時言ってしまいそうで・・ へたれで・・・。 皆さんはどうしてますかねぇ? ちなみに部品交換等のスキルはあります。

  • DELLのPC、サポートに関して

    <長文になります、すみません> Inspironを春に購入しました。 ネット注文はIEがなかったので(Mac)電話注文を。 オペレーター女性の「買いなよ、これ」口調に驚き、担当者(日本人)変更へ。 しかし購入後1ヶ月以内にハードエラー発生。早速サポートダイヤルに電話すると 「HDDを何度かパカパカ取り外しすれば復帰するかも」との返事の繰り返し。 (その方はテストの存在を知らなかった) 自力で復活させるも、また一月経たない内に、OSが不安定になっているようですし データが消えて行くので再度電話。次は「それはMSのサポート範疇ですから」MSさんへ電話。 そこでは「メーカーさんに初期不良だとハッキリ伝えて大丈夫です」と言われたので、そのまま連絡すると、メーカーのサポート対象外だと跳ね付けるのみ。 当初の担当者は「私は営業の担当ですからサポートは知らない」と逃げました。 もう辛いのでHDD初期化しましたが、その後も不安定、サポートは散々。 初期化3度目前、一番最初に感じた「HDDの初期不良?」の可能性が強く感じられ 10月に処分覚悟で「HDDだけでも交換して欲しい」と電話しました。 DELL側は「PCを送れ、預かって調べたい(2週間程)」なのですが 幾ら何でもそれまでの経緯を思うと、何をされるか不安ですし、約款の「古いHDDは返却する」や、翌日引取りもないとの事、エラーの有無関係なく 返却後のPCはOSもない空っぽ状態だとその前に言われていたので、無理を言って(?) 新品HDDを送って貰う事にし、古い方を返却しろと言われてます。 しかしHDDは封をまだ切ってません。別に今更消えても 困るものはなくとも 新HDD交換後、またDELLと話をするのが面倒なのです。 皆さんならどうされますか? (予定では、担当者前でHDDを叩き割り、他に買い替えようかと)

  • DELL GX100→GX110 へのアップグレード

    今、DELL社製のOptiplex GX100 という機種のパソコンを使っています。 最近、友人からGX110をもらったのですが、自分はGX100を使わなければならないので、GX110からマザーボードだけ交換しようと思っています。 ネットでググってみたところ、どうもGX100とGX110の部品の交換をしている人がいるらしく、もしかしたらマザーボードも?と思い、交換しようと思っているのですが、マザーボードの交換というのはできるのでしょうか? また、マザーボードを交換すると、それに伴って他の部品も交換しなければならないのでしょうか? だれかお答えください。よろしくお願いします。 どうでもいいことなのですが、GX100のマザーボードはディスプレイ表示ができないため(故障)PCIで出力しています。

  • 通販での保証書について

    通販で、家電等を買うと、保証書には販売店のサインはなく、日付が書かれていない販売店名等が書かれたシール等が同梱されていますが、これを貼っただけで、保証書としては有効なものなのでしょうか? また、ある店で初期不良が見つかった場合、保証書に販売店のシールを貼ってしまうと、販売店に返品できず、直接メーカーとやり取りすることになると言われましたが、なぜでしょうか? 具体的に言うと、液晶ディスプレイの初期不良があったので、販売店に送り返そうとしたのですが、保証書にシールを貼ってしまったため、販売店では交換できないと言われました。 メーカのサポートに問い合わせると、子会社なので交換はできない、修理になる、と言われました。親会社にはサポートの窓口がないそうです。(三菱) 新品を買って、初期不良があるのに、保証書にシールを貼っただけで、交換してもらえなんて変じゃないですか? 確かに、購入後7日間はシールを貼らないようにとは書かれてありましたが、安い買い物じゃないのに、それに保証書もちゃんとあるのに、シール一枚で事故車になるとは・・・ どうも納得いかないので質問させていただきました。 お詳しい方、よろしくお願いします。