• ベストアンサー

PowerEdge2650のSCSIドライバ

お世話になっております。 Windows2000Serverの、 Dell製品PowerEdge2650のSCSIドライバを探しています。 リカバリーCDもなく、Dellのサイトのファイルライブラリで探しても、 Dellサポートに連絡し、対象ドライバをインストールしても、 認識しないのです。。。 サポートは素人みたいなので、細かい所まで分からず、 ここに質問してみます。 認識していないドライバ名は、 PE/PV 1x5 SCSI BP SCSI Processor Device です。 有識者の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/pe2650/ja/ug/5g389ac0.htm#827355 を読む限り、 オンボードのものは、AIC7899のチップということになっていますが、 本当にそうかはわかりません。(Dellだけに) http://support2.jp.dell.com/jp/jp/filelib/result.asp のページで以下の条件で出てきたドライバを当ててみてください。 機種 : PowerEdge 2650 OS : Windows 2000 カテゴリ : SCSI non-RAID Controllers 言語 : ENGLISH 更新日 : 全て

yuji_from_kyoto
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 本当に当てにならないのは、その通りかも知れません。 全てで選択をし、一つ一つ当てて行きました。 そうすると、BP-A03というOEMSETUP.INFを当てる事により、 ようやくインストールする事ができました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Dell PowerEdge 700のRAIDドライバ

    Dell PowerEdge 700を譲り受けました。Linux系のOSが入っていましたが、WindowsXPを入れようと思いました。インストールを試みましたが、途中でハードディスクが見つからないというメッセージが出て先へ進めません。SCSIのRAIDコントローラが入っているので、ドライバーを探しましたが、ウェブ上では見つけられませんでした。やはりSCSIのRAIDコントローラのドライバが必要でしょうか。それはどこで入手可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • SCSIドライバ

    お世話になります。質問ですが、Windows7 x64 をDELLのワークステーションにインストールする際にSCSIドライバのインストールを途中でします。XP用のドライバしか手元にないのですが、どうすれば新しいドライバを入手することができるのでしょうか?DELLのサポートページにはWindows7用のはありませんでした。Adaptecのサイトでも見つけることができませんでした。よろしくお願いします。

  • SCSIドライバを探しています。

    今まで古いパソコンで、SCSIボードを利用していたのですが、他のパソコンに付け替えて使用したいと考えています。 デバイスマネージャで確認したところ、SCSIはAdaptec製の『AHA01510 SCSI Host Adapter』となっています。 Adaptecのサイトを確認しましたが、対応ドライバが見つかりません。メーカーサポートを受けられる期限はとうに過ぎています。 仕事の都合から、古いパソコンも新しいパソコンもOSはWindows95なので、古いパソコンからドライバを取り出して新しいパソコンで使えればと思うのですが、方法がわかりません。 入手方法、対処方法について何かアドバイスをがありましたら教えてください!

  • DELL PowerEdge SC1435 のハードディスクドライバについて

    こんばんわ。 DELL PowerEdge SC1435というサーバにCentOSのインストールを試みたのですが、パーティション設定時に 「新規ファイルシステム作成のための有効なデバイスが見つかりません」のエラーが出て落ちてしまいます。 初めてサーバ構築をしているため、サイトを探ってみて辿り着いた結果が、ハードディスクドライバのインストールが必要ということまででした。 残念ながら、私にはどのドライバを入れればよいか判断できません。 どなたかお力を貸して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SCSIドライバがありません。。って?

    ノートPCに外付け(USB)で、CDR/RWドライブを接続しています。 で、チョット前までは問題なく焼くことが出来たんですが、最近急に焼けなくなりました。 ライティングソフトを立ち上げると、「SCSIドライバが組み込まれていません」と出ます。 CD-ROMドライブとしては認識されているのですが、焼くことが出来ません。 どういった原因が考えられるでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ちなみにスペックは、 PC:VAIOノートPCG-F26/BP2 CDR:Logitec LCW-R6406U です。どっちもちょっと古いですw

  • Poweredge2900 install

    DELL Poweredge 2900 ハードディスクドライブがインストールされていません 友人から DELL Poweredge 2900 を譲り受け、HDDの初期化を行いました。 SASのHDDが2本 スロット0 スロット1 に挿入されています。 WindowsServer2003 R2 のインストールをしようと試みましたが OSセットアップ画面からインストールをスタートさせようとすると 「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていません」 のメッセージが出てきてしまい、OSのインストールが出来ません。 しらべてみますと、DELLのサイトからドライバをFDにダウンロードし 筐体を起動 → Windowsセットアップ画面でF6 → FDのドライバを実行 → OSインストール といった具合になるように思えました。 肝心のドライバーなのですがDELLのサイトに行きましたが、 どれをダウンロードすればいいのかさっぱりわかりませんでした。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/poweredge-... RAIDコントローラ(?)は PERC 6/i ファームウェアは   6.1.1-0047 となっているようです。 どのようにしたらOSのインストールは出来ますでしょうか。 上記の筋道でOSインストールが出来るのかどうかも含めて ご教授願います。よろしくお願いします。

  • scsiのドライバがみつからない

    ここでよいのか迷ったのですが、質問させてください。 ノートPCで、SCSIカード1本を使って、MOドライブとCDRを使い分けているのですが、以前までは何の問題もなく、両方とも動作していました。ところがCDRの方だけが使えなくなりました。 WINCDR5.0を立ち上げると「ドライバが組み込まれていないので…」とのメッセージが出ます。しかしデバイスマネージャで確認すると、認識されているのです。なによりも、一月前は動作していたのです。念のためドライバとWINCDRを再インストールしましたが、ダメでした。 心当たりといえば、WIN(98seです)の設定をいじったり、不要と思われるファイルを削除したりしたあたりです。どうも原因はその辺のような気が気がしているのですが、困っています。どなたか良いお知恵を。

  • Dellサーバー製品(PowerEdge)について

    DellのPowerEdge T300というサーバー製品について調べているのですが、SCSIでS.M.A.R.T(Self-Monitoring Analysis and Reporting Technology)という機能をサポートしているのかわかる方いますか? 要件を満たすかどうかわかる資料を探してといわれたのですがハードウェア関係にはあまり詳しくなく、とりあえずネットで色々探したのですが見つけれません。 もしご存じの方、参考になるソースがあれば教えてください。 英語のHPでも構いません。 ネットではわからない場合はDellに電話しようと思うのですが、 サポートの窓口が色々あってわかりません。 まだ製品を買ってもいないのでユーザーのサポートは使えないみたいです。その辺も教えてください。

  • PowerEdge 2850にHDDが増設できない。

    DELL PowerEdge 2850を現在使っており、HDDを増設しようと思いHDDを2台購入しセットしましたが旨く増設できていないようです。 認識しているようですが・・・ 購入時はHDDが4台(Maxtor製 SCSI 146GB)搭載されていました。 2個(Seagate製 SCSI 146GB)後付けで購入した分は、先の4台とメーカーは違いますが同要領のものです。 設定方法などお分かりの方がおられましたら詳しくお教え頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • scsiの増設

    DELL OPTIPLEX GX620へSCSIカードを増設しました。 SCSIカードは、別のデスクトップで5年ほど使っていたロジテックLHA-600Sです。 装着して、ドライバーもインスト、EPSONのスキャナーを接続しています。 しかし、今までは、PCをONにしてDELLのロゴが出た後でWin XPの画面 になったのですが、SCSIを装着してからは、DELLのロゴの後にSCSIを認識しているような文字列が出て、Waitが3秒ほど点滅してからWinXPの読み込み画面が出るようになりました。 そして、PCが立ち上がった後、「新しい機器が見つかりました」という 表示が出て、ドライバーの検索を求める画面が出るので手順どおりに 完了します。 この作業が完了してしまえば、デバイスマネージャーを見ても 正常な表示になっています。 しかし、PCをONにするたびにこの作業が繰り返されるので正常では ない事は分かります。 以前、別のPCで使っていた時は、こんな事は無かったのですが どこが問題なのか苦慮しております。 SCSIを撤去してしまえば良いのですが、それではスキャナーが 使えないし・・ そんなに詳しい知識を持っている訳でもなく、困っております。 よろしく ご指導ください。