• 締切済み

リアップ60mlとリアップジェット100ml

普通のリアップ60ml(1日2回30日分)と、新発売リアップジェット100ml(1日2回50日分)が、スーパー店内の薬局でほぼ同じくらいの値段で売られていました。 コスト的には新発売のジェット方が優れている(100ml)と思うのですが、効果に大きな差があるのでしょうか? お詳しい方がいらしゃいましたら宜しくお願いいたします。 ※薬局の女性薬剤師に違いを聞きましたが、ジェット噴射で頭皮に・・・との説明だけでしたのでこちらで質問させて頂いた次第です。

みんなの回答

noname#185469
回答No.2

補足質問に 清涼感が必要か否かは個人的好みです 添加物も混入されてる事も御知らせしておきます 育毛効果を期待するならコスト面よりX5の方がより効果的と思われます ジェットがなぜ低価格設定なのかは不明です 従来の製品の価格設定に問題が生じたと想像できますが 全ては自己判断で

deathrio
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

リアップには有効成分「ミノキシジル」の混有量が100ml 中 1%の物と5%の物と有ります もともと使用感があまり感じられない商品でした(刺激が無い)そこでメントール配合ジェットが発売されました ジェットの100ml 中33mlは噴射剤(ガス)です(ミノキシ1%) リジェンヌもミノキシ1% より効果を期待するなら5%のX5がお勧めですが使用感(刺激、清涼感)がきわめて少ない パッケージ裏書きを読んでミノキシ混有量を確認されて 自己判断にて購入されて下さい

deathrio
質問者

補足

ということは、実質67mlのリアップで爽快感のあるもの、という認識でよろしいでしょうか?