• 締切済み

このテクニックの名前を教えて下さい

添付してある動画のような、ドリフトしながら駐車するテクニックの名前があれば教えて下さい。 俗語でも、愛称でも構いません。 横文字のかっこいい名前があれば幸いなのですが、 もし無いようでしたら、それっぽい名前を付けるとしたらどんな名称にするでしょうか? 今制作している創作物に使わせて頂ければと思います。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

関連するQ&A

  • 名前

    宜しくお願いします。 キラキラネームはどのように思いますか? 数十年後、格好いい歳の取り方をしているなら良いですが、作業着を着たおじさん、ほうれい線があるおばさんがキラキラネームなら。 子供の頃は良くても大人になれば、、、って言いますね。 また、純粋な日本人なのに横文字や当て字の三文字熟語、四文字熟語のような名前はどうなのか? かといって、渋い名前や地味な名前はどうなのか? そういった子供は可愛げなく見えますが、大人になると顔と名前が一致するでしょうか?

  • 立体の形の名前あるいは説明の仕方

    横から見ると添付の図のような形、上から見ると円形をした立体を簡単に言葉で説明(記述)したいです。 形の名称、あるいは簡単で誰にでも分かりやすい説明(○○のような形という表現でもOK)を教えてください。 某ラーメン店の丼がこんな形で、下に行けば行くほど、どんどん狭く(細く)なっている様を文字で書き表したいのです。

  • ある女性の漫画家の名前はどうしても思い出せません

     日本語を勉強中の中国人です。ある日本の女性の漫画家の名前はどうしても思い出せません。もやもやしています。「黒」からはじまる四つの文字の名前だと思います。どなたか教えていただけないでしょうか。その作家の作品によく出る主人公の写真も添付いたします。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • サイバー空間防衛隊にかっこいいサブネームを。

    こんばんは。 今日の日経に出てましたが防衛省の特設機関で、 (仮称)「サイバー空間防衛隊」が配置されるそうです。 我々がこうして安全にインターネットが出来るよう日夜戦ってくれるわけです。 この仮称にしてもウルトラマンみたいで十分かっこいいのですがなにか愛称と言うか、 横文字と言うか、いや横文字でなくてもいいんですが、漢字でも面白いかも、 一言で言いやすいと言うか、いや長ったらしくて舌を噛みそうなものでもいいんですが。 なにかサブネームを付けてあげたいと思いました。 皆さんのセンスで何か気の利いたサブネームを付けてみて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この表現スタイルの動画、「何のツール」を使って「ど

    単純にこの動画がどうやって制作されたのか、そのツールと手順を全て知りたいです。 単純にキーノートとかパワポだけで、こんな風なかっこいい動画ってできるのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=ziYbRDrLLSA&t=33s とてもかっこいいので、似たようなプレゼン動画をつくりたいのですが、 やり方がわかりません。 もしわかりましたら、お教えいただけたら、幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 色の名前

    色の名前を、ご高齢の方でも理解できるような、簡潔な言い回しで書面にしたいのですが、ボキャブラリー不足で思いつきません。 皆様のお知恵を拝借したいです。 例>薄いピンク→薄藤色・薄紫色 etc というような感じで「限りなく白に近い水色」を表現したいのです。 今のところ「薄水色」くらいしか思いつきません(^_^;) 何か他の言い回しがありましたらアイデア下さい。 素人さん(主に高齢の方)への文書なので、横文字を避け専門用語的でないもので、創作用語で構いませんので、簡潔でわかりやすいものを希望してます。お花に詳しい方々への文書なので、多少レアな花の名前を盛り込んで頂いてもいいかもしれません。 どうかよろしくお願い致します

  • 帰ってきたウルトラマン 名前 ネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です 名前

  • あなたのキャッチフレーズを考えよう

    こんにちは。 突然ですがあなたのキャッチフレーズを考えて下さい。 例えば今回の場合、「あぶ刑事」のようなのや グラチャンバレーのような特徴を掴んだキャッチ(+御名前)でお願いします。(要するに創作横文字です) できれば意味も教えてくださると嬉しいです。 例:ファイアマウス〇〇←お名前(意味:このサイトでは辛口意見で通している、など) 楽しいご回答お待ちしております(^^)

  • e-mailと画像処理テクニックについて

    標題の件、教えてください。 一点目 プリントスクリーンで画面ごと画像をとって、必要な部分のみトリミングし、jpgで保存するという作業をよくやりますが、もう少し効率的に行えるソフトやテクニックがないか教えていただきたいのです。 今はパソコンに標準で入っているペイントを使っています。ペイントを二画面(トリミング用と保存用)ひらき、一つでトリミングを行い必要な部分をきりとり、別のペイントに張り付けjpgを選択し保存をします。 多分無駄な動きをしてますよね…パパッとできるソフトやテクニックを教えてください 二点目 メールでアウトルックエクスプレス6か7(だと思いますが)を使っていますが、よく、Webのリンク先や、エクセルシートやワード文章をURL風にしたものが本文にあるとき、転送や、返信をするとリンク切れ(青字に下線がついていたのがただの黒文字になる)を起こします。 メールアドレスも起こりますね。 これを食い止め、マウスでクリックすればWebなり添付資料にすぐ飛ぶようにしたいのですが、どうしたらいいですか? 三点目 先にも書きましたが、会社で時々エクセルやワードファイルを添付ではなくURL風に文章中にかき、リンクをはってメール送信してくる方がいますが、あれはホームページ上におき、単にURLをコピーして張ればできるものなのでしょうか? また、よく共有サーバーのここにあるということでURL?(名前がわかりません)ほぞんさきの場所をコピーしてメール中に書き送りますが、これをやると途中でリンク切れをおこすんです。 これはなぜですか? 質問4 私の会社はテキストメールが多いです。ただ学生のころは強調部分をしめすためにリッチテキストに変換してメールをやりとりしていました。 しかし現職では見かけません。私は詳しくないのでよくわからないのですが、HTMLになる?からよくない的なことをきいたことがありますが、やはり嫌がる人は嫌がりますか? なぜリッチテキストを使いたがらないのでしょうか…また、マナーとして使わないほうがいいのですか? 教えてください

  • これはどんな名前のトレーニングですか?

    バーベルを使ったトレーニングなんですが 名前がわかりません 動画を何処かでちらっと見たような気がするんですが その動画も見つかりません ベンチ、スクワット、デッドなどのトレーニングをする時の一般的な持ち方を横とするなら それは縦に持っていたんです バーベルを地面に置いて そのバーベルをまたぐ 足と足の間にシャフトがあって 目の前にバーベルの重り 自分の後ろにもう片方の重りがある その状態から両手でシャフト部分をひきつける 多分背中に効かすトレなのではと思います 文字だけでは分かりづらいと思いますが わかった方トレーニング名を教えてください ベントロウの類似トレかなと思っているんですが