• ベストアンサー

「代表電話は新人がとるもの」という風潮がありますが

mozomozo123の回答

回答No.2

練習でしょ。 じゃあ何年経てば出てもいいの? 2000年に入社5年の人がいるとして、新人には電話を取らせても意味ないからと電話に出させなければ、 ずーっとそのまま電話に出るのは入社5年の人ですよ。 つまり、2013年なら入社18年にもなってまだ電話番ですよ。(入社13年経つのに電話に出れない人もいるのにね。) って言うような事態にならないように、簡単に出来ることから新人にやらせるわけです。 それが教育ってもんです。

xiqixtoggw1
質問者

お礼

ありがとうございます。