• ベストアンサー

女子中学生、女子高生にしつもんです。

僕は中2の男子で、同級生の彼女がいます。 まだ付き合い始めたばっかりでまだ相手のことをよく知りません。 11日の月曜日に初デートに行くのですが、どんなことを話せばいいか分かりません。 自分は積極的にいろんなことを聞こうと思うんですが、どう思いますか? それにどんなことを質問すればいいですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3倍近く生きてるおっさんですが割り込みます(笑) 会話は生き物です。 質問攻めはうっとうしいかもしれませんので、 自分の事を話すというのも、選択肢に入れて置いてあげてください。 人はなぜ気になる相手の色々な事を知りたがるのか。 それは、同一性や近似性、つまり似ているとか同じ点を見つけることで より親近感を、親しみを感じるようにできているからです。 つまり? 誕生日や干支や星座や好きなものや、趣味や好みなど、なんでもいいです。 2人の共通点になる話題を探っていくと良いでしょう。 話下手な彼女であれば、自分の色んな事を話する。 話したがりの彼女であれば、適度に相槌を打ちながら、基本的には聞き役に徹しつつ、 時々自分が聞きたい話題に近い時、質問を打ち込む。 全然興味のラインが違う時は、質問したい系統の話題を先に振って話題を変えてみる。 そうして、2人の共通点を沢山洗い出して積み重ねていくと良いでしょう。 あとは、ほんとに、他愛もない会話でいいし。 相手の性格によっては、落ち着いた場所で無言で本でも読んでても良いかもしれません。 特別な何かをせずとも、2人でいるだけでも幸せという関係になれたら素敵ですね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

女です。 とりあえず、誕生日は聞きましょう! 誕生日は1年に1度の大切な日。女の子は好きなひとには覚えててもらいたいですよ(*´∇`*) 血液型とかの話も女子は結構好きですね(笑) また、好き嫌いの話は重要です。デートのときなど、相手の好物を知っていれば考えやすくなりますしね。 あとは趣味とかも聞くのはいいかもしれません。ただ男女であるのでほとんど趣味は違うと思うので、退屈に感じる可能性もあります(お互いに)…気をつけたいですね(汗) 最も大切なことは、「話を聞いてあげる」ことです。 例外もいますが、ほとんど女の子は話をしたい・聞いてもらいたいって思ってます。 なので、いい相づちを入れてできるだけ話を聞くほうにまわるといいです。そうすることで相手は気分がいいはずなので! 初デートがんばってください☆応援してます(^ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a3popo01
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。高校1年の女子です。 質問とか考えなくていいとおもいますよ( ´艸`) 好きな人といるだけで、ウキウキ みたいな感じです(笑) でも、初デートで会話が無いときついですもんね。。 あたしも初デートのときは、何を聞こう?!とばかり焦ってました(笑) 何かを聞くというより普段の他愛ない会話でもいいのではないでしょうか? 学校であったことなら2人とも理解できる内容ですし、最近あったおもしろいことを話すのでもいいですし( *´艸`) もし何か質問するなら彼女さんの何が知りたいかを考えて、自分が知りたいことを聞けばいいと思います。 例えば...休みの日とか何してるのかとか、好きなアーティストとか! そこから話を広げていけばいいと思います! 注意してほしいのが、次から次へと質問を変えないことです。 好きな食べ物は?じゃあ嫌いな食べ物は?とか...(笑) あまりにもいろんな質問をしすぎると、ネタもつきますしあまり楽しくないと思います(^_^;) このようなことしかアドバイスできませんが、参考にしていただけたら光栄です♪ 月曜日楽しんでくださいねヽ(´▽`)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中3女子です そうですねー 「○○のことよく知りたいから、自己紹介ごっこしよー^^」 って、自分と相手1つづつ交互に自己紹介していけば会話も続くし楽しいと思いますよ ヽ(*´∀`*)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との初デート

    僕は中2の男子で、同級生の彼女がいます。 それで11日の月曜日に初デートに行きます。 みなさんなんでもいいので初デートのコツをおしえてください。  よろしくお願いします。

  • 女子中学生、女子高生の方に質問です。

    中2で同級生の彼女がいます。 前、彼女とギュッとするコツを質問したものです。 彼女といざギュッとするとき自分の大事なものが当たってしまったりしたらとても不安です。 彼女の胸も当たってしまうかもしれないのですが、 そんなことがあったらどうしようととても不安です そんなことがあったらあなたはどう思いますか? 女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生の女子に質問します。現在ぼくは中2の男子で付き合ってる彼女がいま

    中学生の女子に質問します。現在ぼくは中2の男子で付き合ってる彼女がいます。 付き合ってまだ2週間くらいなのですが、学校の帰り一緒に帰るのはしていますが、 手をつなぐ行動がなかなかできていません。なのでいろいろと質問したいと思います (1)手をつなぐのはどれくらいからが理想なのか (2)手をつなぐとき、声をかけたほうがいいのか(つないでもいい? など) (3)一緒に出かけたとき、初デートではどんなところに行きたいのか。 以上の3つのことです 3つのこと以外でも、こうしたらいいよ! などといったことがあったら、アドバイスしてください! よろしくお願いします

  • 女子or女性に質問

    中2の男子です 最近付き合いだした初めての彼女がいるのですがどのくらいスキンシップはどのくらいたったら許せますか? 来週初デートなんですが手をつないでも平気でしょうか? あと多分チョコくれると思うんですけどその時抱き締めたいなんて早すぎるでしょうか? 別にいやらしい考えがあるわけじゃないです 引かれたら嫌なので

  • 中学生女子に質問です。

    中学生女子にしつもんです。 僕は中二の男子です。 僕には好きな人がいます、でもその子はほかの男子のことが好きなようです。 そこで・・・ 1、その子を何とかして振り向かせることは可能でしょうか? 2、メールアドレスをいきなり聞いても大丈夫でしょうか? 3、女子が言われてうれしい、ぐっと来る言葉は? 4、女子がされてうれしい、ぐっとくる行動、しぐさは? 長文になってスイマセン

  • 中学生(≧▽≦*)

    あたしは中2なんですけど…質問デス!! あたしの彼氏ははっきり言って OPENにエロし(関係ないけど(笑)) みんなから言わせると 積極的らしいんですよ(≧n≦) でもあたしと一緒に学校から帰るときは すごく離れて歩くし もう2ヶ月たつのに手もつないでこないし デートも1回もしてないんですよ(T-T) あたしのことホントに好きなのかなってすごく心配になってしまいます(TnT) 彼があたしのことホントに好きかどうかも 分からなくなってきました 彼氏はあたしが初カノみたいです。 あたしは結構♂と付き合った事があるので あたしが積極的になるべきなのでしょうか?? それともあっちが何かしてくるまで 待ってるべきなのでしょうか?? みんなには『女からリードするのも≪あり≫だから、あんたから手つないだりしたら?』っていわれてます ものすごく悩んでます(T-T) 長くなってすみません良いアドバイス待ってます!!

  • 中学生女子の方にお聞きします。

    同年代の方にお聞きします。 自分は中2男子です。 あなたが男子にされてかっこいいなって思うことを教えてください。

  • 中学生のデート、相手は転校してしまって・・・

    初めて書き込みます。 僕は中二の男子なのですが、告白した相手がその半月後にいきなり転校してしまって、なかなか会えません。今度やっと会えるのですが、 友達にデートとかしているところを見られたりしてしまうのが、 なんだか怖くて、踏み出せません。もう会う日が近づいているのですが、周りの目が気になってしまうのです。普通にデートして大丈夫なのでしょうか・・・

  • 中学生女子に質問です

    私は中2です、。私は胸がでかくて、女子から「胸デカくていいよね」とか、なんとなく、触ってくる子もいるし・・・ちょっと、恥ずかしいなっと思います。部活動はバスケなんですごく動くて胸が揺れるけど部活に集中しているので、今は堂々と部活をやっていますが、男子と一緒にするとなんか嫌な感じです・・・。胸が揺れてて、男子も見るし・・・・となると、恥ずかしいしか思いません・・・。(1)やっぱり男子と一緒に活動するときも堂々とやったほうがいいですか?(2)胸がでかいほうがいいと思いますか?(3)みなさんは、胸がでかい方ですか?小さい方ですか?(4)中学生でC~Dはでかい方ですか? こんな質問ですが、女子中学生のみなさん、回答よろしくお願いします。

  • 初彼について【中2女子】

    中2女子です、1月1日に彼氏ができました、今日で5日目になります。 まず、質問の内容なのですが、 1初彼とデートはおk? 2また、デートは付き合ってから何日目くらいがいいの? 3付き合ってからどのくらいの日がたったらキスおk? 2、3は大体でいいです。みなさんの意見教えてください。

このQ&Aのポイント
  • B’s Recorder GOLD18 ダウンロード版を昨年11月に購入しました。本年3月に自動バージョンアップ・サービスを更新しました。
  • B’s DVDビデオ4のシリアル番号を入力しても間違っていると表示されます。B’s Recorder GOLD18とGOLD19のシリアル番号も試しましたが同じ結果です。
  • どのシリアル番号を入力すれば良いのか分かりません。お困りの状況を解決するためのご教示をお願いします。
回答を見る