• 締切済み

単なるわがまま?

僕は、今22なのですがこれまで女の子と喋った事がない・・・と言うのはオーバーですが【その場限り】って事が多いんです。 なので、メアドを交換しても女の子とのメールのやり取りが上手く活用出来ない為自らメアドを消してしまう事が多数あります。 また、自分が気になる娘・好きな娘には既に彼氏がいたりすると・・「彼氏がいるのに、メールしちゃ相手に申し訳ないし。・逆に自分が彼氏さんの立場で付き合ってる彼女から男友達とは言えどメールやってるの見たりしたら嫌だな・・・。」と考える事からメールをしなかったりする事が多数あります。 ・・・これってただのわがままでしょうか。 それとも単なる言い訳でしょうか? 自分が求めてるのは【その人と深く一生涯付き合っていけれるぐらいまで仲良くなれたらいいな。】と思っている事です。

noname#184194

みんなの回答

• kick2max
回答No.4

わがまま でなくて、初心者のまま、であるだけではないでしょうか? 出会って気になる女性すべてと、そんなに深いお付き合いを一生つづけたい、という気持ちは、あまりにもまっすぐすぎて、余裕がなさ杉です。 色々な女性とであって、人ってさまざまな性格があるんだなぁ、と学習したり、誤解や行き違いがあって、傷ついたりしていくうちに、人との関係について もう少し距離感だとか、話し方だとか、上手になっていくのではないでしょうか?  色々と試してみて失敗しながら、素敵な人とのめぐり合えるのでは、と思います。 自分で自分のことに否定的な人は、自分の魅力がアピールできていない、ということです。魅力的になるには、まずネガティブな志向パターンをやめるところからでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• gldfish
回答No.3

重いよう・・・ メールするのは、友達だからです。「一生涯付き合って・・・」云々なんて、誰もこれっぽっちも思っていません。女の子はみんな最初は「友達」であって、恋愛対象になるかはその後の話ですよ。 女だからってなんでもかんでも「異性」として見るのはやめた方がいいですよ。度が過ぎるとかえって女性達にヒかれます。だって女性達からしたら「ozakihide117さんにそんな目で(恋愛・結婚云々とか)見られている」なんて考えてもないのですから。 ozakihide117さんは男友達に対しいちいち「上手くやり取り出来ないかも」とか「相手に恋人いるし」・・なんて考えて悩んだりアドレス消去したりしますか。しないでしょう。今ozakihide117さんが女性達にしていることは、それと全く同じですよ。 異性だの「一生涯」だのと重いことを考えずに、ただの友達として始めれば、失敗を恐れなくなります。会話も今よりはマシになるかもしれません。

質問者

お礼

確かに自分で言った言葉なのに、後々考えてみたら重いですねw なるほど。参考にします。 回答ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

全然、我儘じゃない。寧ろ誠実な男性だと思えますね。 最後のひとことはとっても良いですね。軽かったり我儘だったりする人に聞かせてあげたいと思う程、真面目な考え方ですね。 ただ。失敗を恐れずに気になる女性と積極的に交際出来たら良いですね。良い人に巡り合われますようにと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほどんとが【その場限り】(カラオケのオフ会に参加した時も・バイトしていたバイト先でも)って事が多数なんですよね。 その度「ま。仕方ないか。ガツガツし過ぎてもダメだしな。」と自分自身の心中に言い聞かせて気持ちを切り替えしています。 最後の1文の言葉は俺個人が考えている事なだけです。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

わがままではありませんよ。 単なるチキンです。(笑) ぼくも気持ちはすごくわかります。 彼氏がいるからとか、申し訳ないからとか。 そうやって女性に臆病な自分を正当化しちゃうんです。 ただね。 やっぱり女性にはこっちから歩み寄らないと。 傷つくことはあります。 ってか、そっちのほうがダントツで多い。 ぼくの過去を振り返っても間違いありません。(笑) それでも思いを伝えないと、100%その女性と結ばれることはないんですよ。 向こうから寄ってくるの待ってたら、人生終わっちゃいますよ。 もし、相手に彼氏がいたとして。 あなたが奪ったとしても、それはあなたの魅力が勝ってたってだけです。 あなたが悪いわけじゃありません。 浮気してるわけでもないんだから。 奪われないためにはさらに自分を魅力的にする必要があります。 いい修行じゃないですか。 ファイト!!

質問者

お礼

なるほど。説得力かなりありますね。 おもわず画面上で回答内容を拝見しながら頷きましたw 回答ありがとうございました。