• 締切済み

単なるわがまま?

僕は、今22なのですがこれまで女の子と喋った事がない・・・と言うのはオーバーですが【その場限り】って事が多いんです。 なので、メアドを交換しても女の子とのメールのやり取りが上手く活用出来ない為自らメアドを消してしまう事が多数あります。 また、自分が気になる娘・好きな娘には既に彼氏がいたりすると・・「彼氏がいるのに、メールしちゃ相手に申し訳ないし。・逆に自分が彼氏さんの立場で付き合ってる彼女から男友達とは言えどメールやってるの見たりしたら嫌だな・・・。」と考える事からメールをしなかったりする事が多数あります。 ・・・これってただのわがままでしょうか。 それとも単なる言い訳でしょうか? 自分が求めてるのは【その人と深く一生涯付き合っていけれるぐらいまで仲良くなれたらいいな。】と思っている事です。

noname#184194
noname#184194

みんなの回答

  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.4

わがまま でなくて、初心者のまま、であるだけではないでしょうか? 出会って気になる女性すべてと、そんなに深いお付き合いを一生つづけたい、という気持ちは、あまりにもまっすぐすぎて、余裕がなさ杉です。 色々な女性とであって、人ってさまざまな性格があるんだなぁ、と学習したり、誤解や行き違いがあって、傷ついたりしていくうちに、人との関係について もう少し距離感だとか、話し方だとか、上手になっていくのではないでしょうか?  色々と試してみて失敗しながら、素敵な人とのめぐり合えるのでは、と思います。 自分で自分のことに否定的な人は、自分の魅力がアピールできていない、ということです。魅力的になるには、まずネガティブな志向パターンをやめるところからでしょう。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

重いよう・・・ メールするのは、友達だからです。「一生涯付き合って・・・」云々なんて、誰もこれっぽっちも思っていません。女の子はみんな最初は「友達」であって、恋愛対象になるかはその後の話ですよ。 女だからってなんでもかんでも「異性」として見るのはやめた方がいいですよ。度が過ぎるとかえって女性達にヒかれます。だって女性達からしたら「ozakihide117さんにそんな目で(恋愛・結婚云々とか)見られている」なんて考えてもないのですから。 ozakihide117さんは男友達に対しいちいち「上手くやり取り出来ないかも」とか「相手に恋人いるし」・・なんて考えて悩んだりアドレス消去したりしますか。しないでしょう。今ozakihide117さんが女性達にしていることは、それと全く同じですよ。 異性だの「一生涯」だのと重いことを考えずに、ただの友達として始めれば、失敗を恐れなくなります。会話も今よりはマシになるかもしれません。

noname#184194
質問者

お礼

確かに自分で言った言葉なのに、後々考えてみたら重いですねw なるほど。参考にします。 回答ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

全然、我儘じゃない。寧ろ誠実な男性だと思えますね。 最後のひとことはとっても良いですね。軽かったり我儘だったりする人に聞かせてあげたいと思う程、真面目な考え方ですね。 ただ。失敗を恐れずに気になる女性と積極的に交際出来たら良いですね。良い人に巡り合われますようにと思います。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほどんとが【その場限り】(カラオケのオフ会に参加した時も・バイトしていたバイト先でも)って事が多数なんですよね。 その度「ま。仕方ないか。ガツガツし過ぎてもダメだしな。」と自分自身の心中に言い聞かせて気持ちを切り替えしています。 最後の1文の言葉は俺個人が考えている事なだけです。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

わがままではありませんよ。 単なるチキンです。(笑) ぼくも気持ちはすごくわかります。 彼氏がいるからとか、申し訳ないからとか。 そうやって女性に臆病な自分を正当化しちゃうんです。 ただね。 やっぱり女性にはこっちから歩み寄らないと。 傷つくことはあります。 ってか、そっちのほうがダントツで多い。 ぼくの過去を振り返っても間違いありません。(笑) それでも思いを伝えないと、100%その女性と結ばれることはないんですよ。 向こうから寄ってくるの待ってたら、人生終わっちゃいますよ。 もし、相手に彼氏がいたとして。 あなたが奪ったとしても、それはあなたの魅力が勝ってたってだけです。 あなたが悪いわけじゃありません。 浮気してるわけでもないんだから。 奪われないためにはさらに自分を魅力的にする必要があります。 いい修行じゃないですか。 ファイト!!

noname#184194
質問者

お礼

なるほど。説得力かなりありますね。 おもわず画面上で回答内容を拝見しながら頷きましたw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もっとわがままになってと言われるけど・・・

    付き合ってもうすぐ八ヶ月になる彼氏がいる高3♀です。 ずっと前から彼氏には言われていたんですが、「もっとわがままでいてくれたほうが俺はいいかな」と。私の性格上、思ったことをあまり言わない(言えない)し、結構消極的なので。。。恥ずかしいという気持ちもあってなかなか自分の気持ちも伝えられないので彼氏を不安にさせてしまうことが何回もありました。 彼氏の承諾を得て彼氏の送信メールを見せてもらったことがあったのですが・・・私たちの共通の友達に『俺たちあまりあってない気がする。俺にはもっと○○○(私の名前)より強気で強引な女のほうがあってる気がする。会いたいって誘うのも全部俺からで○○○から誘われたことは一回も無い↓』とメールしていました。でも彼氏にそのメールを見たことは黙っています。 彼氏は私のこと好きだと言ってくれます。嫌われては無いと思うのですが、彼氏に不安な思いばかりさせてしまっている気がしてなりません。 彼氏は私と違って思ったことをちゃんと言ってくれるので私が不安になることはあまりないのですが、もし私が彼氏の立場だったら、彼氏と同じように不安になると思うのです。 思ったことはちゃんと言おうと心がけていますが、まだまだちゃんと言えません。わがままになるのも、私は小さいころからあまりわがままを言ったことが無かったのでどうゆうのがわがままなのかもよくわかりません。 恥ずかしいという気持ちを捨ててもっと思ったことをちゃんと言えるようにならないと彼氏に悪いと思うのです。私は一年以上片思いしてやっと思いが届いて付き合うようになったから、別れたくはありません。 どうしたら私は変われるでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 「わがまま」と言われやすいのは何故?

    じぶんがわがままという自覚があまりないです むしろ、いつも人の顔色を伺ったり遠慮しがちでわがままは引っ込めてます それなのに・・・ 彼氏、親、友人、同僚などから「ワガママ」と軽く突っ込みいれられやすい私です もっとひどいわがまま言っている女の子はたくさんいるのに・・・・・ どうして些細なわがままを言ってるわたしが責められるのか???

  • わがままじゃない、と言われたけど・・・

    彼氏に、「今までの彼女の中で一番わがままを言わない」と言われました。 褒めるつもりで言ったようですが、比べられているのがすごく嫌で悲しかったです。 私は、前の彼氏にも「わがままを言わないよね」とか「甘えベタだよね」と言われたことがあります。 今の彼にも、前の彼にも、もっと愛情表現をして欲しいと言われました。 愛情表現=わがままとか、甘える、ということではないと私は思っているのですが・・・。男性の立場から言うと、なんか物足りないようです・・・。 私は彼氏のいない期間が結構長くて、一人でも平気なタイプでした。なので、彼氏に甘えるとか、わがままを言うということが苦手です。 もっと自分から愛情表現をしたいって思うのですが、どうしたらいいんだろうって思ってしまって・・・。 そこで質問です。 甘えるとかわがままとかって、どういう感じだと嬉しいものですか? どんな風に甘えたりしますか? 20代女

  • やっぱり我が儘ですよね。

    私には遠距離の彼氏がいます。 ちょっと前まで彼氏の方で仕事が忙しくて連絡などあまりとれてませんでした。 でも、最近やっと仕事の方も落ち着いたらしく 電話で「夜メールするから」といわれました。 でも、まだやっと落ち着いたぐらいだからきっと疲れてるだろうと思い 「メールしなくて大丈夫だよ」と伝えました。 それでも彼は「いいや、絶対するからね!」といい私も了承して電話を切りました。 そして、夜ずっと彼からのメールを待っていたのですが まったく来ず… 朝になっても一通もはいってませんでした。 こういう事は今回だけではなく、前から何回かありました。 疲れてるんだし、仕方ないと思い寂しかったけどそれは言わずに 自分の中で消化してきました。 でも、今回は久々にゆっくり話ができると思って楽しみにしてた部分もありました。 だからこそ連絡がまったくはいってこなかったことが とても悲しくなってしまいました。。 そのことですごく悲しくなってしまったのと、 最近 自分自身の方でも、彼氏の事や仕事の事で 色々凹むことがあり 自分は使えない人間。必要ない人間。 など気持ちが不安定になっていて 今回の事で「私は結局彼氏にとってはどうでもいい人間なんだ」 と考えてしまっていて、 このままではまた彼氏に迷惑をかけてしまうと思い 「落ち着くまで一人でいます。落ち着いたら連絡します」 というメールを送りました。 でも、送った後に これは彼氏を振り回してるんじゃないか…と思い始めました… やっぱり これは我が儘ですよね… なんで我が儘しかいえないのでしょう… うまく気持ちを抑える 方法あったら 教えてください。

  • わがままな私…

    初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか?? 私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。 こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……

  • わがままだと思いますか?

    ・価値観や考え方、趣味などが合わないと付き合いたくない ・そういった事を相手に合わせるのも、合わせられるのも違う気がする(無理しているような気がするから) 私自身は価値観や考え方、趣味などが違うのは当たり前だし、それぞれの価値観などを尊重するか、合わせていくかをしていく方が良いのではないかなぁと思っています。 しかし、最近振られた彼氏には上記の様な事を言われました。 振られた立場ながら、「そういう排他的な考え方で、将来どうしていくんだろう?」と思ってしまいました...。 家族にも話したら、「ちょっとわがままなのかもね。早めにそういう人だと分かって良かったじゃない」と言われました。 皆様は、彼の考え方はわがままだと思いますか?それとも、別にそんなことはないと思いますか?

  • 彼氏に仕事を辞めて欲しいと言うのはわがままですか?

    私の彼氏はキャバクラの店長をしています。 これは付き合う前から分かってたことなのですが、 一緒に居るときも、女の子から仕事に関係のない話で 電話がかかってきたり、メールのやりとりをずっとしていたり、 仕事だからと自分に言い聞かせても、 もしかしたらこの子とできているのではないか、と 余計なことばかり考えてしまい、不安が消えないです。 つい嫌味を言ってしまったりもします。 ほんとに辛くて、疑うことしかできなくなって。 わがままと思いながらもその仕事嫌だ。続けるなら一緒にいれない。と言ってしまいました。 彼氏は辞める気はないと言いましたが、こんな事を言ってしまう私は最低ですか? 今のままでは先が見えないです。これからどうしたらいいのでしょうか。

  • わがままを聞いてあげたいって??

    はじめまして。 最近、いい感じの彼がいるのですが(彼氏ではないのですが私に好意を持ってくれている男性がいます。もちろん私も彼を気に入ってます。) 先日、突然、「俺、○○(←私)ちゃんのわがまま聞いてあげたいんだけど」と言われました。 私は今までも彼氏などにわがままを言うタイプではありませんでした。(ただ、自分の意見ははっきりいいますが)今の彼はそれを最初から分かっていたようで 私にその様な事を言ったそうです。 ???よくよく考えてみると男性が聞いてあげたい わがままって一体、なんなのでしょうか?

  • 我が儘な娘・・・困っています。

    お世話になります。一人娘(4歳)の我が儘が酷く困っています。 とにかく娘は自分が気に入らないと泣きます。泣きすぎて泣くのが止まらなくなり私に怒ります。 娘が気に入らないこと 1・食事の量が多いと文句をいう。 (「食べなくていい!」と叱りお皿をさげると激怒しながら泣く。) 2・行ったことがない新しい遊び場や行き先を拒否する。 (行きたくない!恐い!疲れる!など言葉にします。) 3・叱ると「怒るの辞めて!」と泣き叫ぶ。 4・母親(私)を叩く事もあります。主人には叩きません。 (叩いては駄目!と娘の手を叩いたりお尻を叩いたり教えています。) 上記な事で悩んでいます。もちろん最後は「ごめんなさい!」と言えたら許します。「もう言っては(やっては)駄目よ!」と。 「一人っ子は我が儘になる!」とよく言われ悲しい思いもしました。ですのでなおさら我が儘はよくないと躾ています。でも叱る役は母親である私で主人は叱らず娘に諭すだけで躾というまではしてくれません。 (主人いわく娘に諭し事が出来たら誉めるも躾と言ってます。) 今は子供を叩くと虐待なんて言いますが私の幼いときなど(3人姉弟の次女です)とにかく我が儘を言ったら叩かれ(実両親共々同じ対応)躾られてきました。 娘はなんでこんなに我が儘に・・・と叱っている最中も私が涙してしまうときもあり自分でも情けないのですが・・・ こんな私の躾のしかた間違っていますか?我が儘にしてしまったのは私のせいでは?と自信がなくなってしまっています。 アドバイス頂けたら幸いです。宜しく御願いします。

  • ワガママ&甘える

    彼氏に対して、ワガママと甘えるの違いが分かりません。 各々の定義を教えて下さい。 それと、彼氏に「お前」と呼ばれた事が無いのですが、憧れてます。お前と呼ぶのは、自分の物だと言う感じが強くあり、深い仲に思えます。 皆さんはどう思いますか?