• ベストアンサー

マウスの動きが止まるんです

矢印がマウスの移動に付いてこないのです、ノートPCでUSBでつながっています、ロジクールのマウスです。此れはどの様な原因でしょうか?皆さんの経験等から 此れはと言う事を教えて頂きたいと思います。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.1

素人です。 マウスの下側にボールある場合は、  ボールを外して、中性洗剤で洗います。次に、ボールに接するローラーに巻き付いている汚物を取り除きます。縦と横二本の軸(ローラー)が有ります。  ボールと軸の間の空回りを防ぐと考えます。 マウスの下に赤いライトが有る場合は、机またはマウスパッドに模様や文字を印刷した面で、マウスを使用します。雑誌や新聞紙面で、反応を試します。 インキで手など汚さない程度にしてください。  以上の2点で概ね解決かと思います。 (*^_^*)

keeyo4310
質問者

お礼

最近買ったマウスパットがどうも原因のようです、外して机にじかにしたらよく動きました、暫く様子を見てみます。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

(^_^)/おはよーございます。 大変お困りの事と存じます。 お使いのUSBマウスが順応してなかったりしていませんか? USBケーブル2.0対応とか3.0対応とか? とりあえずすぐ治るのは:Moasedriverの無料ダウンロードを実行してみてください。 MoaseDriverを検索無料ダウンロードできちゃいます。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#206842
noname#206842
回答No.3

ワイヤレスタイプの場合は電池切れ CPUの性能が低い場合は、他のプログラムが動作中のいずれかでは?・・・

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

ワイヤレスではなくコード付きです、最近買ったマウスパットがおかしいので、暫く様子を見ます。

• PXU10652
回答No.2

「矢印がマウスの移動に付いてこないのです」  うまく、移動が検出できない状態になっています。マウスが光学式なら、下にマウスパッドをひいてみる。機械式(ボール式)なら、マウスの掃除をしてみる。  それでだめなら、マウスの交換です。所詮マウスは消耗品ですから。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。