• ベストアンサー

マウスの動きが悪いのは何故??

この間、マウスパッドとマウスを新しいのに替えました。マウスは(USBタイプ)です。何か動きが鈍くてイライラしてきます。原因はマウス・マウスパッドとちらなのでしょう?もしお勧めの商品があったら是非教えて下さい!今回はセール品なので安く購入しました。他にも原因があるなら色々教えて下さい。前の物もあまり動きは良くなかったのですが商品によって色々違うのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakazu
回答No.3

マウスパッドを原因の一つに考えられているということは、光学式マウスでしょうか? 少し前の機種(PC)だと、USB周辺機器によって挿すべき箇所(メーカー推奨)があったように記憶しています。USBのキーボードやマウスはここのUSB端子に挿しましょう、というような感じです。また、USBのマウスだと動きがぎこちないという症状も、複数の知人からいくつか聞いたことがあります。PCモデルや環境、マウス等についてもう少し詳細に書かれたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• chiw
回答No.2

そのお買いになったマウスは光学式でしょうか? 底が光るタイプでしたらそうです。 もし、そうでしたらハウスパッドの代わりに別の ものを置いてみてください。光学式の場合デザイン や素材により使えないマウスパッドがあります。 特に光沢のあるものに弱いようです。 机などに敷く透明シートもダメですね。 ちなみにわたしもハウスパッドがあわずに紙敷いて やていました。結局すぐ破れるので新しいマウスパッド買いましたが・・

chihiro0312
質問者

補足

説明不足ですみません。光学式の物ではありません。

回答No.1

商品によって、動きは多少違いがあります。 ですがマウスの動きが遅いのでしたら、コントロールパネルの「マウス」内でカーソルの動くスピードを変えられますので、変えてみてはいかがでしょうか?