• ベストアンサー

年配の方に

年配の方に 今までで、こうしとけば良かった、あぁしとけば良かったと、後悔してる事ありますか? 僕は44歳。転職したいなと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.2

実は北海道から上京して,東京都赤羽の工場勤務時代に1日3交代で働いていました。内容は冷蔵庫(庫内温度ー30℃夏の外気温度は33℃前後)勤務でした。東京の人は嫌な仕事はすぐ辞めます。私は簡単に辞めるわけにはゆかない。上司から時々頼まれ夜勤をした明けに日勤を辞めた人の補充勤務をしました。 ある日寮の二階の窓から吐血しました。病院へ行くと即入院(手術)でした。ところが術後後遺症(ダンピング症候群)が出てしまいました。「術後の結果が悪く低血糖になり脱力感に襲われるのです」 私は思います。辛いから仕事を辞めるじゃなく,体を壊してまでも会社に尽くすのではなく,話にならない場合は転職していいと思います。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^) とても分かりやすかったです(^o^)

その他の回答 (1)

• fujkn
回答No.1

高齢者です。後悔していることは、書ききれないほどありますが、なぜ、こんな質問をされるのですか?  なぜ、転職を考えておられるのですか?何が問題なのですか?失礼かも知れませんが、それを伺ってから改めて私見を申し上げたいと思いますね。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました。 このままこの会社にいて、満足できるかと考える日々でした。