• 締切済み

(女性に質問)「学校の中でなら」付き合える

(中学~大学生)の男子が (中学~大学生)の女子に告白して、 「学校の中でなら」という返事だったら 何故だと思いますか? ※こういう台詞に関する「感想」ではなく、  考えられる【理由】を教えて下さい。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

・親が厳しい ・母親が発狂系 ・父親が娘に邪心を抱いている ・親の決めた婚約者がいる ・校外(他校生や大学生、社会人など)に別の恋人がいる こんなところでしょうか。 上から二番目は娘が恋をするお年頃だと認識すると邪魔な女、ライバル(敵)としてしか見れなくなるため、発狂して娘がお年頃であると認めなければいけない事象を片っ端から排除する母親のことです。 具体的には彼氏や色気づいている友達、オシャレな洋服や下着です。 婚約者は今時ないだろうと思いますが無いと断言はできないので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?

    (中学~大学生)の男子が、(中学~大学生)女子に告白して、 「学校の中でなら」と言われたらどういう理由だと感じますか? ※こういう台詞に関する「感想」ではなく、  考えられえる「理由」をお答え下さい。 ※回答者は「男性」でお願いします。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)

  • 女性の方に質問です

    中学2年、男子です。 今度、他の学校の女子と遊ぼうと思っているのですが、僕とその女子はもう少しで付き合える所まで来ています。 どんな場所で遊べば良いと思いますか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 私は、学区外の中学校に進学しました

    私は、事情があって学区外の中学校に進学しました。 高校生の時に、同じ小学校出身だった人達が集まる同窓会で、どこの中学に行ったのか聞かれた時に学区外の出身中学を答えたら、女子は特に何も聞いてこなかったのに、数人の男子から「なんでそこの中学に行ったの?」と聞かれたのですが どうして、私が学区外の中学に行ったことを何故なのか聞いてきた人は、男子が多かったのでしょうか? 女子より男子の方が何かのことが気になるのでしょうか?

  • 女子からの告白について質問させて下さい!

    中学生女子からの告白について質問です! はじめまして。私はいま中学生なのですが、好きな人 に 告白するかしまいか迷っています。今までしたことも されたこともなくて経験がなさすぎるので質問させて 頂きました! みなさんに答えて頂きたいのは、 (1)女子からの告白はアリか (2)もしOKされたとして女子から告白された場合だと 男子はあまり大切にできないのか(テキトーに付き 合ってしまうなど) (3)手紙で告白する場合「1年のときから○○が好きで した。よかったら 付き合ってください。返事はメールかLINEでお願いし ます」 で大丈夫でしょうか (4)いつ、どこで、どのようにするのがベストでしょう か (5)その他アドバイスよろしくおねがいしますm(*_ _)m ちなみに男子はどっちかというとモテる方で、シャイ 男子にも女子にも人気です。おもしろくて、勉強はあ まり できません。また、絶対に誰にも自分の好きな人を言 わないし アピールもしません。ただ仲のいい女子はいます… 私は自分で言うのもなんですが、明るい方だと思いま す スポーツも勉強も苦手ではなく、容姿もひどい方では ありません みなさん回答お願いしますm(*_ _)m

  • 学校の違う女子との恋愛

    僕は、私立に通っている中1です。 実は、小学校が同じだった女の子をまた好きになってしまいました。 一回目は、小6の時 クラスとかは離れてて、俺は5組、彼女は1組でした。 けど、毎日必ずメールしたり、チャットしたりしてました。 その繰り返し毎日が過ぎ、好きになって卒業式の次の日にメールで告白しました。 けど結果は、ダメでした。 ところが一昨日、小学校の男友達に「明日、花火しない?」とメールが来て、誰が来るかはわかんなかったけど、いいよって返事をしました。 そして昨日、男子は、僕と誘ってくれた友達、女子は、なんと、俺が告白した女子とその子の女友達2人でした。 で、その時仲良く花火とか色々話してたらまた、好きになってしまいました。 みなさんに聞きたいのですが、一回告白した子にまた告白するってことは、くどい と思われてしますのでしょうか?教えてください。 後、告白する時は、直接合って告白したほうがいいのですか? 回答待ってます。

  • どんな女性がモテますか?

    こんにちは 私は自分でいうのはあれですが、 なぜわたしはモテないのかがわかりません←ナルシストなのかも。。。 私は、、、 中学生女子 身長158 ウエスト 69 体重 50 顔は女子には「かわいい!」とみんな必ず言います。 男子には「ブサイク」という意見と「かわいい」という人と二種類います。 性格はよくボーっとしてて優しくていい人といいます でもあまり私のことを知らない男子は怖いなどいってきます でもなかがいい男子は性格はだれでもいい、と言ってくれます。 こんな私ですが告白されたことは1回しかなく なぜ私はモテないんだろぉーっといつも思っています。 でも中年のひとやダメな男子にはなぜかモテます泣 どんな女性がもてるのですか?(同世代から) それと、、、 私の改善点はどこですか? 教えてください

  • 社会人の方に質問

    学生時代について (1)学校は楽しかったですか? (2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか? (3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか? (4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?

  • 男性、女性に質問です

    なぜ女子は男子に比べて、理科が苦手な人が多いのですか? 私は今32歳の女で、中学生のころ理科が苦手でした。5教科の中でいちばん嫌でした。 生物とか地学系も苦手ですが、それよりも物理系が特に嫌でした。 何で将来的に役に立たないものを覚える必要があるんだと思ったぐらいです。 特に物理で出てくる計算問題・・・ホント頭が痛くなりました。 将来、役に立つ英語や社会、漢字くらいしか覚えませんでした。 私の場合、英語は真剣に勉強をしなくても自然と頭に入っていきました。 中学一年生のころは真剣に英語の勉強をしなくても80点以上は取れました。 漢字は他の同級生に比べれば得意な方でした。 ちなみに男子って勉強ができない人でも、5教科の中でも理科がいちばん苦手と言う人はあまり聞かないですよね?いくら勉強ができない男子でも女子に比べて、理科的な頭は持ってますよね? 女子の比べて男子の車好きが多いのはそういった理由からですか? 男子で勉強ができる人でも同級生の女子の名前を知らない人って結構多いですよね? いくら女子で勉強ができなくても(テストの点数が悪くても)同級生の名前を知ってると言う人が多いと思います。それはなぜでしょうか? 私の同級生の男子で、理科が5教科の中でいちばん苦手と言う人はたった一人しか聞いたことがありません。 その男子は、社会が得意で寧ろ文系だと思います。数学も点数が悪く理科の次に悪かったです。 男子が車に興味を持つのは理科に興味がある人が多いからですか? 私は小学生の頃や中学生の頃とか車や乗り物に関心がなく、乗れればいいや、名前なんて知っていても意味がない、そんなのに興味を持つ人の気持ちがわからないという感じで、何で男子は車に興味を示すのに人に対しては鈍感なんだろうと思ったぐらいです。 学年の同級生の名前を覚えようとしない男子に対しイライラし、そういう人とは絶対付き合いたくないと思ったぐらいです。実際付き合ったとしても、こっちが気を遣わなければいけないだろうし、自分のことを大して関心を持ってみてくれないだろうと考えるっ付き合う気もしませんでした。 特に18歳から20代前半までは同級生の男子に対してそう強く思っていました。 タメの男子と付き合うなら、25歳過ぎてからにしようと思ったぐらいです。 だけど、全員ではありません。同窓会に行ったとき、中には、Aくんという男子は同級生の女子全員の名前をしっかり覚えていてその女子といつ同じクラスになったかをしっかり覚えていました。 よく考えれば、その男子は中学生のときから女子のことを把握していました。 あと、他の男子に比べると車オタクという感じではありませんでした。どちらかといえば文系はです。 私は小中学校の同級生の名前を全員覚えています。知らない人はいません。 それは私が女だからですか?女子でも、同級生の名前を全員知らない人はいますが男子に比べれば同級生の名前を覚えている人が多いと思います。 私は中学に入学したときクラスの人の名前を一週間で覚え、一年の二学期の終わりごろには学年の人の名前を全員知っていました。 それをある人に話したら、「よく知ってるねー」と言われたことがあります。 自分の中では知っていて当たり前という考えを持っています。 学年の人の名前に関心がない人よりはいいんじゃないかと思いますが・・・ 寧ろ、何で男子は同級生の名前を覚えない、覚えようとしないのかが不思議です。 なのに、なぜ車とかバイクなどの乗り物に興味を示し、車種とかは覚えれるくせに人の名前とかは覚えない人が多いです。男子で、同級生の女子の名前を把握している人は、そんなに車好きという人はいない気がします。 なぜでしょうか? それは、理系が多いからですか?理科が好きな人って周りに関心がない人が多いですよね? 理系に男子が多いのはそういう理由からでしょうか?文系に女子が多いのは同級生の名前とかとにかく人に関心があるからでしょうか?コミュニケーションを取るのも女子の方がうまいと言います。 理系の人は聞かれたことしか答えれなく、コミュニケーションを取るのが苦手と言う人が多いです。 中には同級生の男子でも、学年全員の女子の名前を覚え、今でも忘れてないという人はいます。 自分の経験してきた限り、車好きの男子って人に対して自分の事や男友だちにしか関心がない人が多くないですか?学年の女子の名前を知らなくたってどうってことないという人が多くないですか? そういう人って、私が相手の名前を知っているだけで「自分に興味を持ってくれている」 と勝手に思い込みます。私はその人に好意があるわけではないのに、ただ学年にどういう人がいるのか関心があったから覚えただけなのですが・・・ 特に男性の皆さん、その件についてどう思いますか?

  • 女性の方に質問です

    大学生の♂です。 クリスマスにデートをして告白をしたのですが、 考えさせて欲しい。時間がかかるかも・・ と返事がきました。 考えさせて欲しいとは、断る理由を考えているのでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせ下さい。 また、告白の返事として、考えさせてほしいと言って、その後OKをした人っていますか?