• 締切済み

霊視?不思議な力

みなさんこんにちは。 数ヶ月前に出会った知り合いは、ある特別な能力を 持っていてます。写真を見ればその人のことが分かるというのです。 早速テストしてみようと思い、遠く離れた実家の母に電話して、 母のお友達が写っている写真を適当に送って欲しいと 頼みました。 後日、8枚の写真が送られてきました。おばちゃん達5~6人で いろいろなところに旅行している感じの写真でした。 写真によってメンバーが違っていたので時期はバラバラだと 思います。 写真に写っている人を指して「この人はどういう人?」と 質問するとしばらく沈黙した後に内面的なことなどをすらすらと 話し出しました。後でこれらのことを母親に確認する為に 私はメモをとっていました。 この作業を何度か繰り返しているうちに、あるおばちゃんを指して 「この人、反応がない…」と首をかしげたのです。 反応がないというのはどういうことかと尋ねると、 「分からなけど、考えられるのはもうこの世にはいない人だとか…」 という回答でした。 8枚の写真をデジカメで撮影して画像を添付し、実家のPCへ メールしてその日の夜に実家へ電話をかけました。 まず、メモ通りに人物の特徴が当たっているかを母親に 確認していったところほぼ全てが当たっていました。 問題の反応がなかった人物ですが、母親によると数年前に 亡くなっている方なのだそうです。 反応がないという回答が帰ってきたのはこの人だけで、 他の人は全て特徴を答えていきました。 この写真の方は私も知らない人です。もちろん特別な能力を 持っている知り合いとうちの母親には何の繋がりもありません。 これはどういう力なのでしょうか。絶対に分かるはずのないことを 目の前で当てられました。でもきっと、この答えは分かる人には 分かっているんでしょうね。 この質問に書いてある文章自体がデタラメだという類のコメントは 無視します。でも、そう考えたがるのは尤もだし責めはしません。 以上です。何かわかる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

私の母は同じような能力(?)とはいえないかもしれませんが 似たようなことが出来ます。 写真からその人の事はだいたい分かるようですし、 手相、顔相を見て、生年月日、産まれた場所や時刻が判れば 女性であれば今後妊娠するか、いつするのか・しないのか 産まれる子供は男の子か女の子か、や いつごろ病気をするか、それが命にかかわるかどうかなどなど ほとんど全てわかってしまうそうです。 近所では結構有名でした(笑 私も最初(中学生の頃)は全く信じてませんでしたし 私の事がわかるのは親だからだろうと思っていましたが 近所のあるおばさんが私の母の所に相談に来て 母が『胸のあたりの病気で』みたいなことを言っていて その2年後に乳がんで亡くなられました。とてもショックでした。 以前母に『その力?で商売したらいいのに』と 冗談まじりに言った事がありますが 母は『この力でお金儲けをしてはいけないって、 小さい頃に仏様に言われた』と言っていました。 全く回答になっていないんですが、母自身 この力が何なのかわからないという感じです。 はじめはうらやましいなと思ったりしましたが 大切な人の死など、しりたくないことまで分かってしまうんだから きっと辛いんでしょうね; ちなみに"仏様"とは書いていますが、我が家の宗教は分かりません しいていうなら浄土真宗かな?と聞いていた程度です。 長々失礼しました!

namerin5
質問者

お礼

green_tea_latteさん お返事遅くまりました。 お母様も不思議な力をお持ちなんですね。 何かの質問に対して勝手に映像や言葉が 頭の中に浮かぶという感じなのでしょうか。 その力でお金を稼いではいけないという 話はよく聞きますが、生活に必要な分だけ 稼ぐという程度なら許されるみたいです。 実際、よく当たる占い師は霊視している ケースもあるそうです。ただ、欲を出して 必要以上に値段を上げたりして儲けに走ると その能力を剥奪されるそうです。 テレビなどで有名だった某霊能師は能力を 剥奪されたような気がします。 お母様はきっと選ばれた人なんですね。 その力を使って人を良い方向へ導いてゆく という宿命の持ち主ですね。 お母様を大切にして下さいね! 貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

#3です 御礼を有難う御座います >脳に送られる感じなのでしょうか >それとも自分自身で自然に浮かぶのでしょうか 後者の方です お話をしている内にある特定のポイントの景色や情景が脳裏に浮かびます 但し、全ての場合では有りません  全く浮かばない場合も有ります 又、浮かんだ情景が全て直接解決に繋がらない場合も有ります これは一種のチャネリングだと解釈しております。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

ある種のチャネリングだと思います 私は時々ですが失せ物の相談されると 場所やその他の情景が浮かびます 失せ物は其処に有るか 失せ物に関係のある場所だった事が有ります その方は恐らくテレパスの類の人だと思われます。

namerin5
質問者

お礼

henmigueiさん ご回答ありがとうございます。 henmigueiさんはテレパシーをお持ちなんですね。 すごく羨ましいです。 情景が浮かぶというのは、何者かに情報が 直接脳に送られる感じなのでしょうか。 それとも自分自身で自然に浮かぶのでしょうか。 どちらにしてもすごい能力ですね。 今度、知り合いに霊視とテレパシーについて 質問してみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

"本物"なんじゃないの? そう言う人は確かに居るよ。 俺自身は直接知らないけど友人や知人の話ではゴマンとある(笑) 羨ましい友人が出来たね(^o^)

namerin5
質問者

お礼

sirikodamaさん ご回答ありがとうございます。 >"本物"なんじゃないの? >そう言う人は確かに居るよ。 私もそう思います。最近では不思議なことが 少しずつ当たり前になってきて、驚き 具合が小さくなってきています(笑) 以前、とあるDVD(自分で録画したやつ)を 観たいのだけど、10枚以上あるDVDの どこに録画されているのか分からなかったので そのドラマの話数違いのタイトル画面を見せて 「これと同じものがもう一つどこかに入って いるんだけど分かる?」 と知り合いに尋ねると、やはりしばらく沈黙 してから 「4という数字が見える」 というのです。DVDは積んであったので上から 4番目を見てみてと言われてそれを再生したところ、 タイトルスキップで2~3番目くらいに探していた ドラマが録画されていました。 「すごい!どうして分かるのー???」 な私でしたが、もう理屈とかではないんですね。 知り合いは私の家に何度か遊びに来ていましたが、 DVDは観せたことないし、そもそもDVDは大きな ケースごと2階にしまってあったので私がトイレに 行った時に勝手に観て気づかれないように元に 戻しておくなんて不可能です。トイレくらいしか 離席したことないんです。DVD10枚以上の内容を こっそり観てすべてを把握するなんで無理です。 しかもDVDの外見やケースは皆同じだし。 あと、私は以前引越しを予定していて荷物を 全てダンボールに押し込んでいざ引越しという 時にある事情で急遽引越しは取りやめになったんです。 そのなごりから普段使うのも以外は未だにダンボール の中にあるんです。15個くらいあります。 知り合いが遊びに来ている時に 「ねぇ、こういう物を探しているんだけど、 どのダンボールに入っているか分かる?」 と尋ねると、すごく不自然な立ち上がり方を して勝手に2階に上がろうとするんです。 瞬間に感じました。「あっ、乗り移られている」って。 「一緒に行くっ!」 と知り合いの後を付いていき2階へ上がると 数あるダンボールの中の一つに迷うことなく 近づいて行ったんです。 そしてそのダンボールに手をかけようと したので 「私が開けるっ!」 と知り合いを押しのけて自分でその箱を開けました。 するとそこには探していた物がまんまと あるじゃないですか。 「わぁ、すごい!どうして分かるのー?」 後で聞くと、知り合いの守護霊が私の話を聞いて探し物を 透視した後、知り合いを誘導してその箱の前まで来させた のだそうです。 言うまでもなく、知り合いが私のトイレ中に家の中の ダンボール15個の中身をこっそり見てその全てを 把握しておくなんて不可能です。 2週間くらい前にもダンボール内の探し物を 教えてくれました。やはり当たってました。 ただ、あまりにもくだらない内容や、興味本位で 力を試そうとすると、守護霊が協力してくれない こともあります。本当に困っている時には 必ず力になってくれるんです。 私もその力が欲しいと知り合いに言うと、 「見えなくていいものまで見えるようになっちゃうよ。 その現実を受け入れられるかどうかだよね」 と言われました。 良いことばかりではないみたい。 しばらくは今の自分のままでいいやって思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

今後お金を要求されることがあっても、 絶対に払ってはいけませんよ。 ということは忠告しておきます。 考えられ可能性はふたつ。 ひとつは誰でもそうだろうということを言った。 たとえば…。 あなたって実は寂しがり屋ではないですか? …そうなの!当たってる! なんて思ったら、もう騙されています。 誰だってそうだろってはなしですから。 ほぼ当たってたのは、だいたいの人がこういう性格だということをつらつら 言ったからでは? 負けず嫌いな部分があるとか、実はシャイだ!とか。 もうひとつはあなたのお母様の周辺を調べた。 近所への聞き込み(これはないか…)やネットで調べたり、 ブログのつながり、登記など。 今回の場合、前者があてはまりそうですね。

namerin5
質問者

お礼

phoenixevilさん ご回答ありがとうございます。 この知り合いは普通の会社員でとても信頼できる人なのでお金の請求等は大丈夫です。 ご忠告ありがとうございます。 知り合いが答えた内容は誰にでも当てはまるような事柄ではなくて、 かなり細かいことでした。 中でも具体的だったのは写真の人を指して「この人はホクロに興味がある」という回答で、 後日、母親がこの写真のお友達に「ホクロに興味がある?」と尋ねたところ、 少し前から腕にホクロができていて、何かの病気ではないかと心配していたというのです。 このお友達自身、そのことを言い当てられたことにすごくビックリしていたそうです。 私もかなり疑り深いので、漠然とした回答をしてくると「もっと具体的に言って」と 言い直させます(笑)。誰にでも当てはまるようなことを言ってきたら、 「他にもう少し特徴的なことはないの?」と質問し直します。 その結果、より具体的な回答をしてもらいそれが当たっているのです。 ちなみに、私のプロフィールからも分かるようにネットでは一切の情報を記載しません。 自分のHPもありませんし、流行のツイッターやフェイスブックにも登録していません。 今回、教えてGOOに登録をしましたが、私にとってはかなり珍しいことです。 知り合いには内緒で母親から写真を送ってもらい、いきなり見せてその場で回答して もらったので調べる手段も時間もなかったです。 でも、確かに人を騙そうとする輩もいると思いますので、今回のアドバイスは有難く 受け止めておきます。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊視?不思議な力。

    みなさんこんにちは。 数ヶ月前に出会った知り合いは、ある特別な能力を 持っていてます。写真を見ればその人のことが分かるというのです。 早速テストしてみようと思い、遠く離れた実家の母に電話して、 母のお友達が写っている写真を適当に送って欲しいと 頼みました。 後日、8枚の写真が送られてきました。おばちゃん達5~6人で いろいろなところに旅行している感じの写真でした。 写真によってメンバーが違っていたので時期はバラバラだと 思います。 写真に写っている人を指して「この人はどういう人?」と 質問するとしばらく沈黙した後に内面的なことなどをすらすらと 話し出しました。後でこれらのことを母親に確認する為に 私はメモをとっていました。 この作業を何度か繰り返しているうちに、あるおばちゃんを指して 「この人、反応がない…」と首をかしげたのです。 反応がないというのはどういうことかと尋ねると、 「分からなけど、考えられるのはもうこの世にはいない人だとか…」 という回答でした。 8枚の写真をデジカメで撮影して画像を添付し、実家のPCへ メールしてその日の夜に実家へ電話をかけました。 まず、メモ通りに人物の特徴が当たっているかを母親に 確認していったところほぼ全てが当たっていました。 問題の反応がなかった人物ですが、母親によると数年前に 亡くなっている方なのだそうです。 反応がないという回答が帰ってきたのはこの人だけで、 他の人は全て特徴を答えていきました。 この写真の方は私も知らない人です。もちろん特別な能力を 持っている知り合いとうちの母親には何の繋がりもありません。 これはどういう力なのでしょうか。絶対に分かるはずのないことを 目の前で当てられました。でもきっと、この答えは分かる人には 分かっているんでしょうね。 この質問に書いてある文章自体がデタラメだという類のコメントは 無視します。でも、そう考えたがるのは尤もだし責めはしません。 以上です。何かわかる方、よろしくお願い致します。

  • 霊視が出来る方。もしくは教えて下さい。

    私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません) 現在は良くなり、薬の服用はありません。 鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で 母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません) (実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています) ・・・実家と私の自宅は車で10分程です。 毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。 そんな事をしておりました。 今年の2月頃です。 いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。 すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり 「突然どうしたの?」とメールすると 「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です) と言われました。 意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。 しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。 実家には姉二人もいました。 「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと 「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・ 「は???」と問い詰めていくと 私には妹もいるのですが その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。 そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。 実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。 よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。 お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・ 私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。 しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。 私は妹が嘘ををついてると思うんです。 昔から虚言癖があります。 もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。 (私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも) 私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。 そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか? もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。 真実はどうなのか。 本当に困っています。切実です。 宜しくお願い致します。

  • 霊視とか信じています・・これはどう思われますか?

    昔は占いとか霊視とか100%信じていなかったけど、今はすごい信じています。 知人が占ってもらった結果の一部ですが、皆さんはどう解釈されますか?ご意見が聞きたいです。 (全て初対面で占ってもらった結果です) 本当に見えていると信じてもらう為に始めにズバリと当てるらしいのですが・・ 1 家の横に「竹やぶ」がある 2 仕事場の○○さんがあなたに好意を持っている   (本当に席の前に○○さんは存在している) 3 体の悪い場所を当てる(病院で診断された結果と同じ) 「竹やぶ」が家の横にある家なんて、珍しいと思うし、仕事場にいる人の名前をズバリと当ててしまうなんてすごいと思いませんか? 電話で事前予約をして、その時に名前と電話番号を教えるのみで、後は当日見てもらうだけです。 時間が空いていたら当日予約も可です。 能力を否定している方や、実際に能力がある方等、たくさんの人の意見を聞いてみたいので、今回の締め切りは遅くさせていただきます。

  • 父と母方の叔母が…

    先日、母が病気で他界しました。私は嫁いでおり弟は県外の大学4回生で、実家には父親1人になってしまいました。 何かと1人は大変だろうし、寂しいと思い私は子供たちを連れて夕飯に誘ったり色々と父親のサポートをしようと頑張ってました。 ところが先日、父が母の妹(離婚している)と一緒になると言い出したのです。 まだ四十九日も終わっていないこの時期に、しかも相手が母の妹だなんてヒドイ話ではありませんか!? 母方の祖母、つまりは叔母の母親が今持病で入院 しているのですが、祖母の見舞いや個人資産の管理を叔母は全くせず、また祖母もお金にルーズな叔母には管理させたくないらしく孫の私がすべて背負っている状態です。 叔母は、離婚してからもお金にルーズで借金をしたり高価な買い物を繰り返しており、実の母親にさえ見放されているような人なのです。 今回も、姉が亡くなり自分1人でどぅ生きていけばいいんだ…とお人よしの私の父親に泣き付いた挙げ句、一緒になることにしたそうなのですが… はっきり言って不潔で、母に申し訳ありません。母がかわいそうでなりません。 母のためにも、私と私の家族が実家に帰り、父と叔母には出て行ってもらいたいのです。 弟は県外で就職するそうで実家をもらうつもりはないそうです。 母の思い出が詰まった実家に、父と叔母(叔母の子供も)が一緒に住むなんて、それも母が亡くなってたった1ヶ月でこんな結論を出す非常識さ、私は許せません。 弁護士に相談するにも、相談だけで費用がかかるのでどうすればいいのか…。 実家は父親名義です。 その実家から父親と叔母を追い出して私たち家族(旦那と子供)が住むとゆうことは、法的には可能なのでしょうか? 話し合いがうまくできなければ裁判にしようと考えてるのですが、そぅした場合、こちらの意見は通るのかどぅか… 知識のある方、意見をお願いします。

  • 私の母親は自分の出戻りの妹の悪口を言って

    私の母親は自分の出戻りの妹の悪口を言って 私もおばも無職なので事あるごとに「おまえは○○おばちゃん(母の妹)にそっくりの駄目人間だ」 と言ってきます。 「○○おばちゃんの行き場がなくなったらお前が面倒みるんだ」とも言ってきます。 母親は嫁にきたのでおばは少し遠い母親の実家近くに住んでます。 母の実家には兄夫婦と息子がいますが 彼らが経済的に困難だと私にも扶養義務はあるのでしょうか? それと私が血筋的に駄目だと言ってくるのですごく嫌な気持ちになるのですが 私はいいトシなので虐待などにはあたりませんか?

  • 主人の叔母に(長文)

    主人の叔母(63)が私と主人は契約結婚で保険金を私が狙っている。とか、私と叔母のご主人が私たちの結婚前から付き合っている・私の母も付き合っている・主人の母も付き合っている。とか、祖母と自分(叔母)は本当の親子じゃないと私が言っている。私と母も親子じゃないとか…数え切れない程言われております。叔母は離婚の調停中らしく、この何年か精神状態も不安定で妄想で話をしてくるのでみんなが逃げている状態です。最寄の警察や保険所・弁護士さんにも相談に行ったのですが、自分や他人を傷つけたりしない限りどうする事も出来ない。と言われました。病院に連れて行くのも家族(娘2人)も母親の言ってる事が正しいと言っているらしく連れて行く人がいない状態で、どんどんエスカレートしているみたいで。因みに叔母も娘も働いておりません。離婚後の生活能力はないので、最近は主人の実家の財産の事もデタラメを言い出しました。(私が言っていると)この先何年この状態が続くのか不安で…何か良い解決法はないでしょうか?

  • 不思議な夢を見ました。

    初めて投稿します。すごく気になったので質問させていただきます。 ある日、不思議な夢をみました。 今実家は一軒家なのですが、前はアパートに家族で住んでいました。小学生の時はこのアパートに住んでました。 そのアパートが夢に出てきて、私は夢の中では小学生で、薄暗い部屋の中、祖父の仏壇の写真が割れてて、その写真の祖父がすごい顔して睨んでました。 私は写真のおじいちゃんすごい睨んでるよ!!と、母親に言うのですが、そんなことないよ。と話をそらされて目が覚めました。 すごいその顔が忘れられなくて… 母方の祖父で、私が産まれる前に亡くなったので会ったことはありません。 ただ写真は見たことあったので顔はわかります。 私が産まれた年に亡くなったのでよく生まれ変わりと言われていたそうです。 なにかのメッセージなのですか?! 長々とすみません。。

  • 統合失調症の母。入院させることができる?

    母親が自殺未遂を繰り返して、困っています。 母親は、自分が生まれたときから、ずっと、 統合失調症だったようで、ときどき暴れたり、 幻聴が聞こえてきて、おかしな行動をとったりを 繰り返してきました。 私はその生活に耐え切れず、大学は遠い所を選んで実家を出、 その後も実家を離れた所で生活してきました。 母の妹(自分の叔母にあたる人)がときどき母の様子を見にいってくれていたのですが、1日に何十回も電話やら呼び出しをかける母に、 叔母もノイローゼになってしまい、安定剤を飲むようになったそうです。その叔母からも、自分に、「助けて!」と電話がかかってきました。 強制的に入院させるように叔母には頼んでいるのですが、「半分正常なときもあるから、どこの病院も入院させてくれない」と言って、入院させることなく、何年もたっています。 私はどのような対応をとったらよいのでしょうか?

  • おばさま、という呼び方の漢字。

    よく推理ドラマや昼ドラ、アニメなどの登場人物(キャラクター)が母親を「おばさま」と言うシーンがあり、この「おばさま」とは叔母や伯母ではなく小母であっているでしょうか? 状況は様々あるのですが、例えば彼氏彼女の関係で彼女が彼氏の母親を言う場合です。 私が見た作品では義母(配偶者の母)的な言い方だったので、「お義母さん」を「おばさま」と言い換えて?言っていた雰囲気で。 この場合、小母さまでいいのかな?ひらがなで表すのが一般でしょうか?

  • 他人に贈与した物を返却してもらいたい

    叔母が亡くなり、叔母の貴金属(数点)を形見で受け取りました。 生前叔母から自分が亡くなったらあげると言われていた物です。 その貴金属を実家に置いていたところ、勝手に母が知り合いの人にプレゼント してしまいました(3日前です)。 生前叔母から形見で受け取ったものだと知らなかったからですが、 叔母の大切な形見なので相手の人に返却を希望したいです。 基本的に他人に贈与した場合、所有権が移ってしまいますが、 形見であることなど、事情を説明しお詫びの品を持っていこうと 思っています。 返却は難しいでしょうか。

専門家に質問してみよう