• 締切済み

霊視?不思議な力

みなさんこんにちは。 数ヶ月前に出会った知り合いは、ある特別な能力を 持っていてます。写真を見ればその人のことが分かるというのです。 早速テストしてみようと思い、遠く離れた実家の母に電話して、 母のお友達が写っている写真を適当に送って欲しいと 頼みました。 後日、8枚の写真が送られてきました。おばちゃん達5~6人で いろいろなところに旅行している感じの写真でした。 写真によってメンバーが違っていたので時期はバラバラだと 思います。 写真に写っている人を指して「この人はどういう人?」と 質問するとしばらく沈黙した後に内面的なことなどをすらすらと 話し出しました。後でこれらのことを母親に確認する為に 私はメモをとっていました。 この作業を何度か繰り返しているうちに、あるおばちゃんを指して 「この人、反応がない…」と首をかしげたのです。 反応がないというのはどういうことかと尋ねると、 「分からなけど、考えられるのはもうこの世にはいない人だとか…」 という回答でした。 8枚の写真をデジカメで撮影して画像を添付し、実家のPCへ メールしてその日の夜に実家へ電話をかけました。 まず、メモ通りに人物の特徴が当たっているかを母親に 確認していったところほぼ全てが当たっていました。 問題の反応がなかった人物ですが、母親によると数年前に 亡くなっている方なのだそうです。 反応がないという回答が帰ってきたのはこの人だけで、 他の人は全て特徴を答えていきました。 この写真の方は私も知らない人です。もちろん特別な能力を 持っている知り合いとうちの母親には何の繋がりもありません。 これはどういう力なのでしょうか。絶対に分かるはずのないことを 目の前で当てられました。でもきっと、この答えは分かる人には 分かっているんでしょうね。 この質問に書いてある文章自体がデタラメだという類のコメントは 無視します。でも、そう考えたがるのは尤もだし責めはしません。 以上です。何かわかる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

私の母は同じような能力(?)とはいえないかもしれませんが 似たようなことが出来ます。 写真からその人の事はだいたい分かるようですし、 手相、顔相を見て、生年月日、産まれた場所や時刻が判れば 女性であれば今後妊娠するか、いつするのか・しないのか 産まれる子供は男の子か女の子か、や いつごろ病気をするか、それが命にかかわるかどうかなどなど ほとんど全てわかってしまうそうです。 近所では結構有名でした(笑 私も最初(中学生の頃)は全く信じてませんでしたし 私の事がわかるのは親だからだろうと思っていましたが 近所のあるおばさんが私の母の所に相談に来て 母が『胸のあたりの病気で』みたいなことを言っていて その2年後に乳がんで亡くなられました。とてもショックでした。 以前母に『その力?で商売したらいいのに』と 冗談まじりに言った事がありますが 母は『この力でお金儲けをしてはいけないって、 小さい頃に仏様に言われた』と言っていました。 全く回答になっていないんですが、母自身 この力が何なのかわからないという感じです。 はじめはうらやましいなと思ったりしましたが 大切な人の死など、しりたくないことまで分かってしまうんだから きっと辛いんでしょうね; ちなみに"仏様"とは書いていますが、我が家の宗教は分かりません しいていうなら浄土真宗かな?と聞いていた程度です。 長々失礼しました!

namerin5
質問者

お礼

green_tea_latteさん お返事遅くまりました。 お母様も不思議な力をお持ちなんですね。 何かの質問に対して勝手に映像や言葉が 頭の中に浮かぶという感じなのでしょうか。 その力でお金を稼いではいけないという 話はよく聞きますが、生活に必要な分だけ 稼ぐという程度なら許されるみたいです。 実際、よく当たる占い師は霊視している ケースもあるそうです。ただ、欲を出して 必要以上に値段を上げたりして儲けに走ると その能力を剥奪されるそうです。 テレビなどで有名だった某霊能師は能力を 剥奪されたような気がします。 お母様はきっと選ばれた人なんですね。 その力を使って人を良い方向へ導いてゆく という宿命の持ち主ですね。 お母様を大切にして下さいね! 貴重なご意見どうもありがとうございました。

• henmiguei
回答No.4

#3です 御礼を有難う御座います >脳に送られる感じなのでしょうか >それとも自分自身で自然に浮かぶのでしょうか 後者の方です お話をしている内にある特定のポイントの景色や情景が脳裏に浮かびます 但し、全ての場合では有りません  全く浮かばない場合も有ります 又、浮かんだ情景が全て直接解決に繋がらない場合も有ります これは一種のチャネリングだと解釈しております。

• henmiguei
回答No.3

ある種のチャネリングだと思います 私は時々ですが失せ物の相談されると 場所やその他の情景が浮かびます 失せ物は其処に有るか 失せ物に関係のある場所だった事が有ります その方は恐らくテレパスの類の人だと思われます。

namerin5
質問者

お礼

henmigueiさん ご回答ありがとうございます。 henmigueiさんはテレパシーをお持ちなんですね。 すごく羨ましいです。 情景が浮かぶというのは、何者かに情報が 直接脳に送られる感じなのでしょうか。 それとも自分自身で自然に浮かぶのでしょうか。 どちらにしてもすごい能力ですね。 今度、知り合いに霊視とテレパシーについて 質問してみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

"本物"なんじゃないの? そう言う人は確かに居るよ。 俺自身は直接知らないけど友人や知人の話ではゴマンとある(笑) 羨ましい友人が出来たね(^o^)

namerin5
質問者

お礼

sirikodamaさん ご回答ありがとうございます。 >"本物"なんじゃないの? >そう言う人は確かに居るよ。 私もそう思います。最近では不思議なことが 少しずつ当たり前になってきて、驚き 具合が小さくなってきています(笑) 以前、とあるDVD(自分で録画したやつ)を 観たいのだけど、10枚以上あるDVDの どこに録画されているのか分からなかったので そのドラマの話数違いのタイトル画面を見せて 「これと同じものがもう一つどこかに入って いるんだけど分かる?」 と知り合いに尋ねると、やはりしばらく沈黙 してから 「4という数字が見える」 というのです。DVDは積んであったので上から 4番目を見てみてと言われてそれを再生したところ、 タイトルスキップで2~3番目くらいに探していた ドラマが録画されていました。 「すごい!どうして分かるのー???」 な私でしたが、もう理屈とかではないんですね。 知り合いは私の家に何度か遊びに来ていましたが、 DVDは観せたことないし、そもそもDVDは大きな ケースごと2階にしまってあったので私がトイレに 行った時に勝手に観て気づかれないように元に 戻しておくなんて不可能です。トイレくらいしか 離席したことないんです。DVD10枚以上の内容を こっそり観てすべてを把握するなんで無理です。 しかもDVDの外見やケースは皆同じだし。 あと、私は以前引越しを予定していて荷物を 全てダンボールに押し込んでいざ引越しという 時にある事情で急遽引越しは取りやめになったんです。 そのなごりから普段使うのも以外は未だにダンボール の中にあるんです。15個くらいあります。 知り合いが遊びに来ている時に 「ねぇ、こういう物を探しているんだけど、 どのダンボールに入っているか分かる?」 と尋ねると、すごく不自然な立ち上がり方を して勝手に2階に上がろうとするんです。 瞬間に感じました。「あっ、乗り移られている」って。 「一緒に行くっ!」 と知り合いの後を付いていき2階へ上がると 数あるダンボールの中の一つに迷うことなく 近づいて行ったんです。 そしてそのダンボールに手をかけようと したので 「私が開けるっ!」 と知り合いを押しのけて自分でその箱を開けました。 するとそこには探していた物がまんまと あるじゃないですか。 「わぁ、すごい!どうして分かるのー?」 後で聞くと、知り合いの守護霊が私の話を聞いて探し物を 透視した後、知り合いを誘導してその箱の前まで来させた のだそうです。 言うまでもなく、知り合いが私のトイレ中に家の中の ダンボール15個の中身をこっそり見てその全てを 把握しておくなんて不可能です。 2週間くらい前にもダンボール内の探し物を 教えてくれました。やはり当たってました。 ただ、あまりにもくだらない内容や、興味本位で 力を試そうとすると、守護霊が協力してくれない こともあります。本当に困っている時には 必ず力になってくれるんです。 私もその力が欲しいと知り合いに言うと、 「見えなくていいものまで見えるようになっちゃうよ。 その現実を受け入れられるかどうかだよね」 と言われました。 良いことばかりではないみたい。 しばらくは今の自分のままでいいやって思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

今後お金を要求されることがあっても、 絶対に払ってはいけませんよ。 ということは忠告しておきます。 考えられ可能性はふたつ。 ひとつは誰でもそうだろうということを言った。 たとえば…。 あなたって実は寂しがり屋ではないですか? …そうなの!当たってる! なんて思ったら、もう騙されています。 誰だってそうだろってはなしですから。 ほぼ当たってたのは、だいたいの人がこういう性格だということをつらつら 言ったからでは? 負けず嫌いな部分があるとか、実はシャイだ!とか。 もうひとつはあなたのお母様の周辺を調べた。 近所への聞き込み(これはないか…)やネットで調べたり、 ブログのつながり、登記など。 今回の場合、前者があてはまりそうですね。

namerin5
質問者

お礼

phoenixevilさん ご回答ありがとうございます。 この知り合いは普通の会社員でとても信頼できる人なのでお金の請求等は大丈夫です。 ご忠告ありがとうございます。 知り合いが答えた内容は誰にでも当てはまるような事柄ではなくて、 かなり細かいことでした。 中でも具体的だったのは写真の人を指して「この人はホクロに興味がある」という回答で、 後日、母親がこの写真のお友達に「ホクロに興味がある?」と尋ねたところ、 少し前から腕にホクロができていて、何かの病気ではないかと心配していたというのです。 このお友達自身、そのことを言い当てられたことにすごくビックリしていたそうです。 私もかなり疑り深いので、漠然とした回答をしてくると「もっと具体的に言って」と 言い直させます(笑)。誰にでも当てはまるようなことを言ってきたら、 「他にもう少し特徴的なことはないの?」と質問し直します。 その結果、より具体的な回答をしてもらいそれが当たっているのです。 ちなみに、私のプロフィールからも分かるようにネットでは一切の情報を記載しません。 自分のHPもありませんし、流行のツイッターやフェイスブックにも登録していません。 今回、教えてGOOに登録をしましたが、私にとってはかなり珍しいことです。 知り合いには内緒で母親から写真を送ってもらい、いきなり見せてその場で回答して もらったので調べる手段も時間もなかったです。 でも、確かに人を騙そうとする輩もいると思いますので、今回のアドバイスは有難く 受け止めておきます。 貴重なご意見どうもありがとうございました。