• 締切済み

お店にあるミラーなどで自分の顔を見て落ち込むのに

お店にあるミラーなどで自分の顔を見て落ち込むのに鏡があるたびに自分の顔を見る理由ってあるんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

それは、モデルとかと比べているからでは無いですか? 私ははっきり言って、今をときめく◎◎さんなんて、ちっとも可愛くないけど 時々、化粧次第では化けるな、とつくづく思っています。 本当は、あなたもそんなに落ち込む道理が無いのにモデルなどと 比較するからですよ。 彼が(彼女が)できたら、そんなことどうでもよくなりますから。 最初は受け入れて貰えるだろうか、と勝手に思うのですけど、 ちよっと仲良くなる頃には独占欲が包みますので、み~んなoKに なってしまいます。

  • nomnomMU
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

こんばんは。 私、毎日落ち込みますよ(笑) それでも身だしなみのために必ず鏡はみます。 自分の顔に惚れ惚れする人の方が少ない気もします。 自分の顔は鏡でしか見れないので、身だしなみの為に見ていると思えば気が楽になるかもです\(^O^)/

関連するQ&A

  • リバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

    リバーサルミラーを見ると他人から見た自分が見れると聞き東急ハンズにある見本の7000円のリバーサルミラーで顔を見てきました 口コミやレビューや掲示板などの噂を聞く限りリバーサルミラーに映る顔はかなり不細工に映るため、それなりの覚悟をしたほうがいいという話ばっかだったので見てみると 正直普通の鏡よりも良かったんです 普通の鏡は目が小さくなんとなく顔も長くデカくてものすごく不細工なのにリバーサルミラーだと短く小さめの顔でパッチリ目です 話に聞いてた通り左右のずれはあるもののそれすらも気にならないくらいに良い顔でした 正直この顔ならどんだけいいかと思ったんですが他の鏡があまりに不細工なためリバーサルミラーの方が間違いじゃないかと思ってしまいます 実際のところ、リバーサルミラーはどこまで正しいんでしょうか 実物より小さく映すように出来てるんですか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • リバーサルミラーと普通の鏡で見た自分の顔

    普通の鏡で見たら普通なのに、リバーサルミラーで自分の顔を見ると、目がより目っぽく見えるんですが、やはりリバーサルミラーの方が正しいんでしょうか? それに、目と目が合わない・・・というか、違う方向を見ているように見えるんですが、こういうものなんでしょうか?

  • 他人から見た顔を映す反転ミラー

    鏡に映る自分は、他人から見られている顔ではないですよね、 この反転ミラーだと他人から見られている顔に映るそうです。 写真に映っている自分と、普段鏡に映る自分と 随分印象が違うもんだな・・・!と思っていたところです。 しかしこの反転ミラー、お値段が高めで 購入しようか迷っているのです。 購入した方、使った感想をお聞かせ下さい!

  • 自分の子供の顔が映るハンドミラーのおもちゃ

    2000年に老舗のおもちゃ屋で見たのですが、2人で向かい合ってハンドミラー型おもちゃの鏡を見ると、2人にそっくりの顔が映るおもちゃの名前を教えて下さい。 商品の特徴ですが、 ・ハンドミラー型で、鏡の部分は透けており、文房具の下敷きのように柔らかく弾力性がある素材です。 ・子供の顔が映ると書いていました。 ・電池やバッテリー等の電力は使いません。 ・かなり古びて売れ残っていたので、2000年以前に発売されたおもちゃだと思います。 当時親と一緒に向かい合って鏡を見て試した所、本当に2人にそっくりの子供の顔が映し出され、親子で悲鳴をあげた事を今でも覚えており、おもちゃの名前が気になります。

  • 実際の自分の顔について・・・・

    24才の男です。現実問題自分の顔って自分では見えないですよね。みるためにはもちろんながら鏡や写真、ビデオなどのツールが必要ですよね。 鏡で見る自分の顔は、鏡が左右非対称に写すという理由から本来の顔じゃないことは知ってます。だからリバースミラー(実際の向きに見える鏡)を使ってます。 これで他人から見えてる自分の顔をみてることになりますよね。その顔が「本当の自分の顔」というふうにみなしてるのですが、写真やビデオカメラに写る自分の顔はリバースミラーで見る顔とはまるで別人です・・・ リバースミラでみる自分の顔は納得してるのに写真とかの自分の顔は全然違います。変な顔です。 なんでツールによってこうも顔が違くみえるのでしょうか?どっちが本当の自分の顔なのでしょうか??写真やビデオ大嫌いです・・・

  • リバーサルミラーって作れます?

    こんにちは、最近、自分の顔が気になりまして、真実を知りたくて、リバーサルミラーを購入しようか迷っています。ですがまだ子どもですし、お金もないので、こう考えました。 ダイソーに売ってる、鏡を2枚買ってきて、90度にはりつけたらどうだ?!っと考えました。 これだったら、左右反転にならないし、リバーサルミラーといっしょじゃないかなと思いました。 どうおもいます? あと、作成方法の補足もお待ちしております・・・

  • 自分の本当の顔

    自分の本当の顔が知りたいです。 鏡で見る自分の顔は皆から見られている顔と違うらしく どうしたら皆から見られている顔を見ることができますか? 写メで撮られた顔もその時その時で違って見えます。   鏡でリバーサルミラーというものがあるらしく その鏡は皆から見られている顔をうつしだしてくれるのですか? 教えて下さい。 こんな質問するのも恥ずかしいのですが 僕は高校生で自分の本当の顔がどう見られているのか今すごく気になっています。 お願いします。

  • 他人から見た自分の顔

    他人から見た自分の顔に一番近いのはどれなんでしょうか 顔の大きさなども近いやつはどれですか? 携帯写メ 携帯ムービー 普通の鏡 リバーサルミラー プリクラ 集合写真 証明写真 回答お願いしますm(_ _)m

  • 自分の顔が嫌で仕方ない

    自分の顔が嫌いでコンプレックスの塊です。 鏡を見るたびに泣きたくなります。 それなのになぜか自分の顔が気になって何度も鏡を見てしまいます。 決して好きだから見ているわけではありません。 人と話している時も自分の顔を客観的に想像してしまってうまく目が見れなかったりします。 可愛い子を見ると本当にうらやましくてどうしてわたしはこんな顔なのだろうと悲しくなります。 こんな私に可愛いと言ってくれる友達や男の人がいます。 それは素直に嬉しくて、その度に「もしかしてそこまでブスではないのかも」と思うのですが 写真に映った自分を見ると悲しくなります。 可愛いと言ってくれる人たちに対しても馬鹿にされているのでは?と思ってしまいます。 可愛くなりたいと努力していますが元が悪いからどうせ無理と思ってモチベーションも下がってしまいます。 自分の顔が嫌で嫌でしかたありません どうしたらいいのでしょうか?

  • リバーサルミラーって売ってますか?

    人から見られる自分というのが気になって 左右が逆に映らないリバーサルミラーが欲しいと思ったのですが ネット上で探してみてもどこも売り切れになっています。 どこかこの鏡を取り扱っているお店はないでしょうか?? また、自分で作ることなどはできますか?