• ベストアンサー

円周角の定理

画像のように△ABCの頂点B.Cから辺AC.ABに垂線をひきその交点をそれぞれD.EとしBDとCEの交点をFとします。 点A.B.C.D.E.Fのうち1つの円周上にある4点の組をいいなさい。 教えて下さい!! お願いします(´>ω<`)

noname#174182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

角度が等しいのは、∠BECと∠BDCです。 これらはBC(円の直径)の円周角とみなすことができます。 よって、B,C,D,E

質問者

お礼

ありがとうございます