• ベストアンサー

HD5450グラフィックボードドライバーについて

初歩的質問ですみませんが 玄人志向のATI RadeonHD5450を購入し DELLスリムタワー260sに搭載しました。 Win7:Cori3 4GRam 付属のCDからセットアップはしました、一応表示は動いたのですが、 エラー表示が出ます。AMDグラフィックドライバーが、インストールされていません。 付属のCDには、5450のドライバー表示はなく、 5500以降のもので、ドライバーのせいかと思うのですが、どうでしょうか。 また、ワイド画面も、4:3の画面になります。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jaguar555
回答No.1

「AMDグラフィックドライバーが、インストールされていません」 ということはドライバインストールされていないので。 ドライバはAMDの公式サイトからからダウンロードできますよ。 Windows 7 32bitならこっち http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista32.aspx Windows 7 64bitならこっちです。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx

okty2013
質問者

お礼

ありがとうございます、AMDのドライバーを入れて、動作しました

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

私も同じ5450で自作しましたが、付属CDでドライバのインストールが出来ましたよ。ドライバでないソフトをインストールされたのではないですか? ワイド画面の通りに表示されないのは、Windows標準のドライバを使っているからです。 それから、モニタはグラボの端子を使っていますか?もともとのPCの端子では駄目ですよ。 それから、オンボードのグラフィック機能がある場合(多分そう)、グラボとバッティングするので、BIOSでオンボード機能をキャンセルする必要があるのでは?

okty2013
質問者

お礼

CDでできましたか、私が何か間違えたのでしょうね、 Webサイトから、ドライバーを、ダウンして、完了しました。 ありがとうございました。

• potanx
回答No.2

デバイスマネージャーで確認すると標準ドライバーで動いているのではないでしょうか こちらから最新ドライバーをダウンロードしてください。 http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx 右側のウインドからHD5xxシリーズとOSを選択してください。 HD5xxxシリーズはすべて同じドライバーのはずだったと思います。 インストール後に画面サイズが違っていたら解像度の調整を(推奨)と記載した値に選択してみてください。 これでもダメな場合は補足(質問)してください。

okty2013
質問者

お礼

標準ドライバーで動いていました。 Webからダウンして、解決しました。 ありがとうございました。