• 締切済み

グラフィックボードのドライバでエラーが起きます…

自作のパソコンを作っているのですが、グラフィックボードのドライバをインストールするとWindowsが起動しなくなります。 グラフィックボードは玄人志向のGF-GTX550Ti-E1GHDで、マザーボードはASRockのZ77 Pro3です。 自分で調べてみたところ、「マザーボードとの相性が悪い」ということしか出てこなかったのですが、 一度起動したことがあるので、それはないと考えています。 インストールしたドライバはGeForce R300 Driverです。 グラフィックボード付属のROMと、NVIDIAのHPの両方とも試したのですが起動しませんでした。 ドライバではなく、Wimdowsのアップデートが原因かと思い無効化したのですが、エラーが起きました。 自分も同じ症状が起きてこのように解決した、このあたりが怪しいなどがありましたら、 是非ご回答ください。 今度使う動画や画像の確認ができず、とても困っています。

  • pu94
  • お礼率28% (7/25)

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> Windowsが起動しなくなります。 どのように起動しなくなるのでしょうか? 「エラーが表示される。」や「〇〇の表示で止まる。」等、 具体的に詳細に記して下さい。 > 「マザーボードとの相性が悪い」ということしか出てこなかったのですが、 > 一度起動したことがあるので、それはないと考えています。 「相性」というのは、仕様として動作すべきところ、 原因が特定できないような不具合が生じる事を指します。 「〇〇回起動できた。」という回数の問題ではなくて、 不具合が生じているなら、「相性」も考えられます。 > グラフィックボードは玄人志向のGF-GTX550Ti-E1GHDで 明記されていませんので確認ですが、 PCI-E 6pin の電源ケーブルをグラフィックボードに直結していますよね? また、利用している電源ユニットのメーカーと正しい型番も記して下さい。

関連するQ&A

  • またグラフィックについてです><

    現在lenovoh530sを使用中でグラフィックボードをインテルHDグラフィックから玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD に交換したのですが、元のグラフィックのドライバーは削除していいのでしょうか?初歩的な質問で恥ずかしいのですが何方か教えていただきたいです よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • グラフィックボード関連で困っています

    最近、PCを新調し、以下の構成にしました。 マザーボード:ASUS「P8z77-v pro」 CPU:Intel i5 3570k 電源:玄人志向500W 80PLUS Platinum「KRPW-PT500W/92+」 メモリ:8gb(問題ないことは確認済み) HDD:500gb(問題ないことは確認済み) ところで、この構成に、 最近までは別のPCで運用できていた グラフィックボード「GTX 550 Ti GF-GTX550Ti-E1GHW」を取り付け、 BIOSにPCIeを優先させ、起動させました。 グラフィックボードは「標準VGAグラフィックアダプタ」のもと、問題なく動作しました。 そこで、このグラフィックボードに、購入時付属していたCDからドライバをインストールし、ドライバ有効のために再起動を促されたので従いました。 するとメーカーロゴ、Windows起動画面までは表示されるのですが、そこからはグラフィックボードからの信号が出ていないようで、画面に何も表示されません。 電源が落ちているわけでもなく、問題のグラフィックボードのファンは回っています。HDDも機能しているようで、映像が出力されていないようでした。 その後はWindowsの再インストール、ドライバの再インストール、nvidiaからの最新ドライバのインストールなど、考えられる対策は取ってみたのですが、結果は同じでした。 もちろん補助電源はきちんとつないでますし、BIOSでもオンボードグラフィックよりもPCIeを優先させるよう設定しています。 電力不足では?とも考えられますが、以前の400w以下の電源でも運用できていたので、この線は考えていません。 これは最近までは問題なかったのに、グラフィックボードが故障したのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? どうかアドバイスいただきたいです。

  • PCに関しての質問です。

    PC初心者です。 asrock p67 pro3/THWに追加でグラフィックボードを取り付けたいんですが、 玄人志向GeForce-GTX550Ti-E1GHD は取り付けることができないのでしょうか?

  • グラフィックボードのドライバの更新について

    NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新について質問があります。 NVIDIAのグラフィックボードのドライバを更新する場合、手順としては、 1. NVIDIAのグラフィックボードのドライバを含む全てのソフトをアンインストールする。 このとき、コントロールパネルよりアンインストールするか、または、アンインストール支援ソフトでアンインストールしたとしてもレジストリは削除しない。 2. PCを再起動する。 再起動の手順としては、 スタートボタン→設定→更新とセキュリティ→回復→今すぐ再起動する→続行 または、 Shiftを押しながら再起動 3. NVIDIAのグラフィックボードのドライバをインストールする。 4. PCを再起動する。 再起動の手順は、「2」と同様。 ■質問1: NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新方法はこれで正しいでしょうか? ■質問2: 添付画像のように作成された「C:\NVIDIA」フォルダ(OSはCドライブに入っています。)は削除してはいけないのでしょうか? OS:Windows 10 Pro 64ビット グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 回答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードGTX650TiB購入相談

    以下のグラフィックボードの購入を考えています。 ・ASUS(エイスース)  GTX650TIB-DC2OC-2GD5 ・玄人志向  GF-GTX650TIBOOST-E2GHD 当方のPCのマザーボードはASUSのPH77-V LEなのですが、 メーカーをASUSで合わせる事でなにかメリットはあるでしょうか? (独自の機能が使えるなど) 同じ条件なら玄人志向の方が5000円安いのでそちらにしたいのですが、 こちらを選択した場合、メーカーサポートを受けられない以外にデメリットはあるでしょうか? 最後に、 8月末のとあるゲームのためにこれらのグラフィックボード購入を考えているのですが、 もう少し待ったら新しいグラフィックボードが出るとか安くなるとかあるでしょうか? 以上が質問となります。 どれか一つでもいいので教えていただけると幸いです。

  • SLI設定にする前の既存ビデオドライバ

    今回、新しく買ったASRock Z68 Extreme3 Gen3というマザーボードに 玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHWというビデオカードを2枚挿そうと思うんですが 組み立てる前に、もともと1枚の時にインストールしているビデオドライバはアンインストールした方がいいでしょうか? また、SLIにすることでインストールするビデオドライバの種類は変わってくるのでしょうか?

  • グラフィックボードが認識されません・・・

    今日自作PC用に一式買ってきまして、組み上げようとしたら行き詰まってしまいました。 誰か助けてください。 今回買ってきたマザーボードはグラフィックがオンボードではなく グラフィックカードでモニターに出力しようと息巻いていたんですが、 マザーボードのドライバーもグラボのドライバーも入れていない状態では モニターに何も映りませんよね? 説明書には「標準のグラフィックボードでドライバーなどを設定していから~」とか書いてますが、標準がありません。 こんな状態でどうやってBIOS画面などを映せばいいんでしょうか? どうか教えて下さいよろしくお願いします。 マザーボード:P6T SE グラボ:玄人志向 NVIDIA GeForce GTS250 512MB PCI-Express2.0

  • マイクラ影mod

    玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX650 1GB PCI-E GF-GTX650-E1GHD このグラボで影modは何fps出ますか?

  • グラフィックボードの変更で、筋が入る。

    [製品名] 玄人志向 GF6200A-LA128H [PC本体] フェイス製 インスパイア [マザーボード] ASUS P4PE [CPU] ペン4 2.4G ノースウッド [メモリ] 1G [ドライバのバージョン] 084× [OS] XP HOME SP2 グラフィックボードを変えたのですが、ドライバーをインストールする前はちゃんと映るのですが、ドライバー(をインストールして再起動すると、画面に筋がはいり見えません。NVIDEIAのドライバーでは途中でフリーズします。 相性問題でしょうか? よろしくお願いします

  • グラフィックボードのドライバ

    グラフィックボードのドライバ(PCI-Express2.0 9800GTX)をインストール後に再起動したところ、WDxpの起動画面までは進むのですが、そこからは画面が真っ暗になってしまいます。解決方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう