• 締切済み

グラフィックボードのドライバでエラーが起きます…

自作のパソコンを作っているのですが、グラフィックボードのドライバをインストールするとWindowsが起動しなくなります。 グラフィックボードは玄人志向のGF-GTX550Ti-E1GHDで、マザーボードはASRockのZ77 Pro3です。 自分で調べてみたところ、「マザーボードとの相性が悪い」ということしか出てこなかったのですが、 一度起動したことがあるので、それはないと考えています。 インストールしたドライバはGeForce R300 Driverです。 グラフィックボード付属のROMと、NVIDIAのHPの両方とも試したのですが起動しませんでした。 ドライバではなく、Wimdowsのアップデートが原因かと思い無効化したのですが、エラーが起きました。 自分も同じ症状が起きてこのように解決した、このあたりが怪しいなどがありましたら、 是非ご回答ください。 今度使う動画や画像の確認ができず、とても困っています。

• pu94
  • お礼率28% (7/25)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> Windowsが起動しなくなります。 どのように起動しなくなるのでしょうか? 「エラーが表示される。」や「〇〇の表示で止まる。」等、 具体的に詳細に記して下さい。 > 「マザーボードとの相性が悪い」ということしか出てこなかったのですが、 > 一度起動したことがあるので、それはないと考えています。 「相性」というのは、仕様として動作すべきところ、 原因が特定できないような不具合が生じる事を指します。 「〇〇回起動できた。」という回数の問題ではなくて、 不具合が生じているなら、「相性」も考えられます。 > グラフィックボードは玄人志向のGF-GTX550Ti-E1GHDで 明記されていませんので確認ですが、 PCI-E 6pin の電源ケーブルをグラフィックボードに直結していますよね? また、利用している電源ユニットのメーカーと正しい型番も記して下さい。