• ベストアンサー

バイク用排気デバイスの開閉

バイクのマフラーに付いている排気デバイスを単純に開閉だけしたいのですが、可能でしょうか? オークションで、モーターとワイヤのユニットを入手し、それに開閉スイッチを付けての使用を考えております。 既存の配線で、開閉のみの制御は可能でしょうか。 不可の場合、開閉のみの制御にはどのような加工が必要でしょうか。 入手予定のバルブは。TZR250の部品です。 ご教示宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.4

>マフラーに付いている排気デバイス >入手予定のバルブは。TZR250の部品 4ストで一番有名?なのはEXUPですが、2ストは マフラーと言わずチャンバーといい、ポート付近に デバイスがあるけど、具体的なイメージか車種とかを 提示しないと(提示しても)結果が伴う制御は難しいと思う。 「なんちゃって」なら最初から無い方がいいし 4ストなら吸気系とセットでバッフル等で調整するほうが現実的。

jajabinks
質問者

お礼

ありがとうございました! 制御が難しいようですね。

その他の回答 (3)

• Lupinus2
回答No.3

ワイヤーを手で引っ張ればいい。 レバーでもつけて。

• blueoval
回答No.2

書いてあることが、意味がわかりません。 >オークションで、モーターとワイヤのユニットを入手し、 入手するのはモータとワイヤですよね?でも >入手予定のバルブは。TZR250の部品です。 とあります、バルブを入手するわけですね? 今手元にあって開閉したいのは何なんですか?

noname#177886
noname#177886
回答No.1

YPVSはCDIからの配線がきて、エンジンの回転数応じて反応するからスイッチじゃ無理でしょう。 EXUPもイグナイダー?から配線が繋がっているし。