• ベストアンサー

壊れたエグザップを直したい。

壊れたエグザップを直したい。 FZR250R(3LN3)のエグザップが使えないので直そうと思うのですが、直し方が分かりません。 モーターは動いている音はするのですがワイヤーは引っ張れません。 マフラー側のバルブはかなり汚れていて、固着していました。

noname#177886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasasaka
回答No.1

モーターが動いていれば、このばらしたバルブのカーボンを落とし組立てれば動くと思いますよ。 カーボンで固着しただけでは? 組んだらワイヤーでバルブの位置を調整して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マフラー側のバルブは動くようになったのですが、モーターの所が壊れていたみたいでギアが欠けていました。 部品がアセンブリのみで高いので修理はあきらめました。 貧乏学生なので苦労します、キャブの部品も高かったなあ。