妊娠9ヶ月、夫が本気の浮気、別れたくない

このQ&Aのポイント
  • 夫との長い同棲生活と結婚生活、そして13年の共に過ごした時間の中で夫が浮気していると感じたが、子供を授かったことで夫が変わることを期待して耐え続けていた。
  • しかし、最近になって夫から別れたいと言われ、原因は考え方の違いと私が原因のセックスレスだとしている。
  • 夫は彼女の存在を認めないが、彼女からの連絡を携帯で見てしまい、もしかして彼女が妊娠しているのではと感じてしまった。夫との再構築を望むが、夫が友達の家に泊まっている様子や部屋を探していることに焦りを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠9ヶ月、夫が本気の浮気、別れたくない。

夫とは9年の同棲後、結婚し4年目で合計13年一緒に暮らしています。 夫37歳、私36歳の妊娠9ヶ月です。 1年程前から夫が浮気しているようでしたが、私にも原因があると思いいつか戻ってきてくれるだろうと黙っていました。 その間に不妊治療で子供を授かりました。 このままではダメだと思い、彼女がいるんでしょ?と問いつめたのですが「特定の人はいない」とか、怒りだして話し合いになりませんでした。 しかし、夫は彼女の存在を認めませんが特定の人がいるのは確かです。それでも子供が生まれれば変わってくれるだろうとひたすら耐えていました。 しかし今年に入り、夫から別れたいと切り出されました。 理由は考え方の違いと私が原因のセックスレスだと言います。 今まで何度も話したのに改善されなかった、このまま一緒にはいれないので子供が生まれる前に別れたいと。。。 私は謝罪し別れたくない、やり直したいとお願いしました。 しかしその理由ではどうしても納得ができず彼女の存在を再度問いただしましたが全く認めません。 何日も話し合いを続けていた時、夫の携帯に彼女から連絡があり前後の内容は分かりませんが「検診に付き添ってほしい」という文面を見てしまい、もしかして妊娠しているのではと感じました。 その内容を主人に問いただしましたがまだ認めず、逆に携帯を見た事を非難され、もうやり直す事は不可能だと言われてしまいました。 その後、夫は1人で考えたいと出て行き帰ってきません。 友達の家に泊まっていると言うのですが、彼女と不動産屋で部屋を見ているようです。 理解し難いかも知れませんが私は夫とは別れたくありません。 夫を愛していますし、子供の為にも何とかやり直したいのです。 今はただ待つしかないかと思ってたのですが部屋を探している事が分かり焦ってきました。 もし彼女が妊娠しており夫に出て行かれた場合、どうなってしまうのでしょうか。 また夫とやり直す事はできると思いますか? 皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175531
回答No.1

はあ…… 質問者さまが優しすぎるし 甘すぎるし 待ちすぎるし 弱すぎるし…… ここまできたら、待っても戻って来ないと思いますよ。 とにかく、味方を増やしておかないと 泣き寝入りになりかねない気がします。 両方の両親に言う。 会社の上司に相談する。 ご主人の友人に相談する。 興信所を使う。 恥を偲んでもうしなければならない時期を過ぎてますよ。 もう母親なのですから、 しっかり気丈に、 たとえ証拠が無くても突き進む強さを持ちましょう。 手遅れよりずっとまし。 もう、あなたひとり我慢すればいいのではない。 お子さんは生まれる前から巻き添えを食うのです。 ご主人を取り戻してから、ご自分の修正を考えましょう。 わたしも悪かったから。なんて気持ちではやり込められてしまいます。 頑張れ!まだ間に合う!

ofeorjfioje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両親への相談も考えましたが私は義母にとても良くしてもらっていて こんな事を相談し悲しませるのはできるだけ避けたいと思っています。 私の両親も結婚まで時間が掛かり心配かけどうしだったので。。。 なのでもう少し自分で何とかできないかと思った次第です。 夫は自営なので上司もいませんし、周りの友達は離婚している方が多く 今時珍しくないと離婚自体に抵抗が無いようです。 興信所も検討してみたのですが恥ずかしいのですが料金も掛かりますし どこが信用できるのか不安な部分もあります。 また、携帯を見た事でもプライバシーの侵害と激怒する夫ですので興信所に お願いしたと知るともう取り返しがつかなくなるのでは無いかと思ってしまいます。 今の私にできるのは夫と話し合う事しかないかと思うのですが平行線のまま前に進めません。 彼女の妊娠疑惑や部屋を探したりしていなければ時間をかけたいと思うのですが。。。 teppenngirlさんの励まし、嬉しかったです。ありがとうございます。がんばります。

ofeorjfioje
質問者

補足

皆さんの沢山のアドバイスありがとうございます。 しばらく話し合いは避けようと思っていましたが昨日夫が帰ってきて話し合いに なってしまい私ももうムリだと離婚に向けて進もうかと思います。 離婚の準備に向けてまたご相談に乗って頂ければと助かりますので また新たに質問を投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7932452.html ベストアンサーは迷いましたが最初にご回答頂いたteppenngirlさんにさせて頂きます。

その他の回答 (14)

• mama4615
回答No.15

やり直すには、2人の意見、方向性が同じじゃないと無理ですよ。 どちらの産まれる子供も、旦那様の子供ですが、貴方との将来の方向性や意向があまりにも異なる事を旦那様は感じて居る気がします。 長い年月の中で感じ、修正も試みたのでは? だから、強行突破しなきゃ、で今の現状に至る気がします。 決して不倫を正当化してる訳じゃないです。 限られた文ですから、私には、同棲、結婚生活の日々の会話やズレは、分からないですからね。 レスですか、、、なぜレス? 妊娠してるから? もし妊娠を理由にレスを決め込んでたとしたら、日々の生活の中でも、相手の事は全く考えて無いと思います。 そう言う事も要因だと思うし。 どうせ相手は再婚したいって考えでしょうから、逆手に 養育費、慰謝料一括で を条件に離婚を承諾した方が良い気がします。 相手の気持ちは変えられません、変えられるとしたら、まずは自分が、変わり、その変化に気がついたら、必ず変わります。 厳しい事を言う様ですが、貴方が、変わるチャンスはもう無いと思います。 多分日々の生活の中でチャンスはあったと思います。

ofeorjfioje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mama4615さんおおっしゃる事が夫の話と一番近いと思います。 今更悔やんでも遅いんですね、、、 今は前向きに離婚を考えて行きたいと思います。

回答No.14

ふーん、そこまでガチなら私なら探偵雇ってちゃんと証拠掴んでもらって、 慰謝料と養育費絞りとってその女と旦那の人生めちゃめちゃにしてやるけどね。 >彼女が妊娠しており夫に出て行かれた場合、どうなってしまうのでしょうか。 警察に捜索届け出して大事にしちゃったら? 離婚届にサインしなければ、彼女は入籍できないし、子供も私生児になるけど、 旦那が側にいれば物理的には変わらないしなぁ。何の制裁も噛ませられないな。 今の時点でもうまくいかないんだもの。 子供が生まれたってうまくいかないよ。 好きじゃない女の子供より、好きな女の子供のほうがいいに決まってるものね。 子供のためとか言ってるけど、そんな両親の姿を見て育つよりは愛情を持ってるあなた一人で育てたほうが よっぽど子供のためだよ。 やり直すことは無理。 相手の女だって、必死なんじゃない?あなたも当然必死だろうけど、同じ状況で、 旦那が相手の女に傾いてるのなら、あなたには分が悪い。 あと、出産直前に脅すわけではないけど、旦那がこのままいなくなって帰ってこなかったら、 ・子供を健康保険に入れられない(旦那の会社への申請になるから) ・扶養の手続きもできない(児童手当や健康保険証が必要な乳幼児医療費控除が受けられない=医療費が2割負担になる) ・給料があなたに下ろされないようにすぐ引き出されて生活費がもらえなくなる (最悪の場合、給料の振込口座を変えられてあなたが持ってるキャッシュカードも使えなくなり、家賃すら払えなくなるかも) あなたの健康保険は、離婚届の受理証明書がなければ扶養から外せないと思うから検診はそのまま受けられるけど…。 そういうことされて憎しみ合うならば、素直に別れてそれなりの慰謝料、養育費をもらったほうがあなたやお子さんのためでもあると思う。

• z2man55
回答No.13

文面下から三行目、知りたいかぃ ?? 離婚訴訟起こせば貴女が有利になる材料が一つ増えるだけ、だょ。 文面下から二行目、知りたいかぃ ?? 出来る要素は一切無し、だね。 諦めるんじゃぁ無くって、切り替える or リストラクチャブルだな。 今の貴女に与えられたカードはょぉ。 弁護士に相談すべしッ !! 離婚と慰謝料と養育費の取りっぱぐれの回避に付いてな。 でもオメぇ、作りじゃねぇだろぅなッ !! 余りにも出来損ないな御間抜け噺だからさぁ。

ofeorjfioje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作り話ではないのが私も残念です。 なかなか受け入れ難い現実です。 来週、区の無料弁護相談に行って相談してみます。

• no2nna8n
回答No.12

「子供が生まれる前に別れたい」とご主人は言っているのですね つまり、あなたの子はいらないと しっかりしてください!!! もうじき生まれるお子さんを守れるのはあなただけです!!! ご主人はあなたとの子はいらないんですよ 最初から父親になる気なんてないのです でも新しい彼女との間の子は待ち望んでいるはずです 怖いなんて言っていられる場合じゃないでしょう お腹の子のために、最大限取れるものはとるんです ご主人からも浮気相手からもです ご主人の親にも援助をお願いするんです 実家にも 興信所、裁判所、調停、泣き落とし、結婚生活の記録、携帯、使えるものはすべて使って戦うんです 浮気の証拠が見つかれば、携帯チェックは罪にはなりません プライバシーの侵害だなんていいくるめられないようにしてください あなたの子供などなかったことにしたいご主人はもはや敵なんです お子さんのためにしっかりしてください がんばって!

ofeorjfioje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「子供が生まれる前に別れたい」というのはおそらく子供に愛情がわくからという意味だと思います。 主人も子供は望んでいましたから。 ただ、彼女との間にも子供ができたとなったら状況は変わりそうですね。 もし離婚が決定になればとことん戦うつもりです。 子供を守る事を最優先に考えます。

回答No.11

ご返事ありがとうございます。 なんだかとても残念な内容でした。 相手のご両親に話すことが中でも少し望みがあるかと思ったのですが。 質問者さまは長いご主人との関係の中で、 精神を呪縛される方向で支配されているのでは、と頭によぎりました。 つまり洗脳のようなことです。 何か言うと恫喝されたりしていませんか? 私から見て、 他者を絡ませていくことが明らかに質問者さまの状況を改善する方法で それは質問者さまの行動ひとつで容易にできるのに 敢えてしないという選択をさせるものは何ですか? お金で縛り、言葉で心を縛り、翼をもいで、飼われているように見えます。 何故ここに書き込んだのか。 他者に助けを求めているんですよ。 ただ匿名だから、できたんですね。 よくご自分とおこさんのことを誰か信用できる生身の人間に相談してください。 質問者さまひとりではその行動自体が無駄です。

ofeorjfioje
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに、ケンカになった時に夫の方が上手で口もたち私が言いくるめられます。 「他者を絡ませていくことが明らかに質問者さまの状況を改善する方法」は 前向きに検討して行きたいと思います。 双方の両親への報告はせめて子供が生まれてからと考えていました。 子供が生まれた時は無条件で子供の誕生だけを喜んでほしかったのです。

noname#187180
noname#187180
回答No.10

何を甘ったれた事言ってるんですか・・ 見ていてイライラする。 質問の答えは 夫とやり直すことは無理でしょう。 ってか妻が妊娠してて平気で外で子供作る様なアホな男とやり直す必要なし。 子供を守るために夫と女と戦うと決めて下さい! 子育てって半端な気持ちじゃできない、本当に大変ですよ。 どうやってお腹の赤ちゃんを育てていくか考えた方がいい。 質問者さんのその悲劇のヒロインみたいなそーゆうのいらんから強くなったら?

回答No.9

相手の女性が妊娠している可能性があるのなら 婚姻届を急いで出したいはずです。 取り合えず急いで「離婚届不受理申立書」を提出しましょう。 ご主人が勝手に離婚届を出そうとしても受理されません。 後は別れたくない、やり直したいと言い続ければいいのです。 相手の女性のおなかが大きくなればいやでも証拠になります。 有責者(ご主人)からの離婚申し立ては出来ません。 例え別れる事になったとしても どのようにするのがあなたとお子さんにとって有利なのか じっくり考える時間が確保出来、準備も出来るはずです。 ご主人が出て行っても生活費の請求が出来ます。 一度無料の法律相談や市役所の窓口で相談してみて下さい。 あなたの為にするのでは有りません。全てお子さんの為にです。

• nik670
回答No.8

まずofeorjfiojeさんの両親、旦那の両親交えて 3人で話し合うのが先決ですよ。 それと浮気では無く本気の場合、もうやり直す 事出来ませんから慰謝料というお金で解決する 以外に方法ありません。これ間違いないです。 そこでもめるのが慰謝料の額です。 これは素人同士では決めるのはまず無理です。 なのでお金がかかるウンヌンではなくきちんと した法律家に依頼した方が絶対にいいです。 まぁ、俺がofeorjfiojeさんの立場なら 産まれてきた赤ちゃんは彼に返しますね。 で、身軽になって新しい人生を過ごします。 でも実際女性の立場になれば赤ちゃんは 手放せませんよね。 で、赤ちゃんがいるから再婚もできず・・・ 彼の方は身軽になって再婚して新しい奥さんと 子供をもうけて・・・ むかついて俺なら絶対に子供手放します。 それが離婚の前提条件にします。 だって彼にはもう新しい奥さんもいるのですから 問題ないでしょうし。 浮気ならやり直す事は十分に可能ですが 本気では無理です。 だってこれが独身同士ならofeorjfiojeさんは あっさり振られますよ。 ただ既婚ということで、彼の自由で振ることは できませんが。 とにかく彼の親ofeorjfiojeさんの親、 交えて6人で話す事が先決です。 それでも親の意見など聞かないで、新しい 彼女と結婚するのでしょうけど。

ofeorjfioje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり両親を含めての話し合いしかないですか。。。 夫は離婚の話し合いの時にカッとなり親と縁を切ってでも別れたいと言った事がありました。 しかし、本当は家族の事を大切にしている人なのを知っています。 両親から説得して貰えば何か変わるかもしれませんね。 私は専業主婦で収入も無いので子供を夫に育ててもらう事も考えましたが、私の気持ち的に無理だと思います。 夫も失い、やっと授かった子供もいなくなったら本当にどうしたらいいか分かりません。

noname#181756
noname#181756
回答No.7

自分以外の他人に対し、 結婚しようが子供ができようが、 変わることを期待するものではありません。 1年も浮気を容認したようなものだし、 彼女がまあ普通の人で若ければそちらへ行くでしょうね。 妊娠してるとしたら尚更です。 彼女の存在を認めないのは慰謝料の問題かと思われます。 しかし男らしくない人ですね。 もちろん浮気もいけませんが、 逆切れしたりコソコソしたり、こういう男は最低だと思います。

ofeorjfioje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も浮気の事を認めない夫には残念な気持ちです。 離婚を決意するのであれば全て本当の事を話してもらうのがまずは基本だと思います。 夫は少々見栄っ張りな所があり、彼女とのデート代もほとんど払っているようで カードの請求が一気に跳ね上がりました。 もしかしたら彼女は既婚者である事は知っていても私が妊娠中なのは知らないのかもしれません。 また彼女を修羅場に巻込みたくないのと、もちろん慰謝料の問題も気にしていると思います。

• bking
回答No.6

キツイ言い方をしますよ。 あなたへのアドバイスは無駄です。 何故ならば、あなたは少しも解決しようとする気構えが無いからです。 他の回答者様から ・興信所を使って不貞行為の証拠を掴みなさい→旦那が怖くて出来ません。 ・義母さんに相談しなさい→義母さんが可哀相で出来ません。 あなたの御礼の仕方は非常に丁寧ですが、結局「出来ません!出来ません!」のオンパレードです。 子供を授かった以上は、あなたの弱さ・優柔不断さは致命的な欠点です。 あなたが、いくら我慢して笑顔で待っていても、100%何も解決しません。 あなたが、産まれてくる子供の為に、本気で戦う勇気を持たない限り、泣き寝入りするしかありません。 今のままでは、旦那とやり直す事は100%不可能です。 あなたに必要なのは、反省する事ではありません。 不倫と戦う意志を持つ事です。 母親になるんだから、腹を括りなさい!

ofeorjfioje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、皆さんの意見を聞いてるうちに私の考えが甘いと思えるようになってきました。 興信所への依頼は考えて行きたいと思います。 戦って夫を取り戻したいと思います。