• ベストアンサー

方位学に詳しい方アドバイスお願い致します。

転職(研修は3月中旬~、実際の勤務は4月~となっています)の方位についてアドバイス下さい。 私は二黒土星で、今年2013年は南西が本命殺の方位となっています。 この度、南西方位への仕事が決まりそうになっているのですが、やはり本命殺への就職は辞めておいた方が良いのでしょうか? 過去に暗剣殺への引っ越しで大変な事になった(病気、離婚、経済的貧困など)経験がありました。 ですので、それからは方位が非常気になっております。 今回の就職の条件が非常に良いので、悩んでいます。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

そんなことは根拠が統計の積み重ねなので 頼んで頼らずというのが基本ではないでしょうか。 心が弱っていれば うまくいかないことを そのせいにしがちですが 転職などは 企業の調査をないがしろにして 方位に頼ってもお門違いだと思いますよ。 きっちり金を使ってでも転職先の財務状況や経営状態等や 待遇の実態を調査して判断するべきではないでしょうか。

yopi1129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m 現実的な問題としては、おっしゃる通りです。 アドバイスの一つとして、受けとめさせて頂きます。