• 締切済み

ベトナムから日本へのバイク輸送方法について

ベトナムのホーチミンから日本の東京までバイクを個人輸送したいのですがネット上でもなかなか情報が見つからなかったのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 今のところ方法が以下の2つわかっている状態です。 (1)輸送業者に直接依頼する ・廃車証明証が必要→手続きがよくわかりません ・名義カード(?)と登録されている本人が通関に立ち会う (2)バイクを扱っているお店から輸送代行業者を紹介してもらう 廃車証明証の取得方法、名義変更の方法、輸送代行業者がお分かりの方いましたら合わせてご回答をお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

バイクは何? 日本で買ったほーが安いよ(^_^;

wa-sa
質問者

補足

バイクはビンテージタイプのVespa 150 sprintです。 日本で改めて購入すると状態のいいものは高額になってしまうので今乗っているものを輸送したいのです。