• ベストアンサー

猫の保険はどこが良さそうですか?

7歳ねこが2匹、保護した三歳くらいの猫が1匹います。  保険の検討をしたいと思いますが,加入して良かったとか  問題があったとか経験や見聞きした事がありましたら  ご紹介下さい。  三歳の猫は未発症のエイズキャリアです。  7歳の子たちは病にかかった事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

アニコムが使いやすいかな? でもちょっと高いです アクサとか安いけど、 使い勝手が悪いです 選ぶ条件は、 ・取り扱いをしている獣医が多いこと(掛かりつけで使えないと意味なし) ・窓口で保険が直接使えること 安いところは、人間の保険と一緒で全額立て替えてから 後日保険金を請求するので、いざと言う時に現金が用意できないと 命を救うことができないかもしれません 手術入院で50万!なんて、現金用意できますか? 窓口で即保険が使えれば、10万程度で済ませることも可能です 3歳の子は、加入拒否されるかも 7歳の子も、加入条件が厳しかも(加入制限で一番低いところは7歳、上は13歳くらい) もし、3匹仮に入ったとしたら、年払いで10万近くになるかもしれません 後日請求の保険なら、6万前後で済むと思います ただ、安い保険は獣医の診断書などの手続きが面倒で 加入するために費用を掛けて…加入拒否なんて目に合うことも覚悟です 人間と同じで、歳を取れば保険は入りにくくなります 仮に入れても、保証は薄く 保険金は高くなります また、保険は掛け捨てで生涯払い続けなければなりません 非常に割高な保険です その点良く考えてください うちはアニコムに入っていますが、はっきり言って現時点では 治療費より保険料の方が高いです 50%負担ですが、1年で5000円も保険を使いませんので… でも、それが一番いいんですが…

22390000
質問者

お礼

トテモ解り易くイメージし易く助かりました。  獣医さんも加盟している保険,窓口で活用出来る保険,なるほどそう  ですよね。  大変参考に成りました.慌てず考えてみます。

その他の回答 (1)

• 2728
回答No.2

こんにちは。 動物は病院にかかると本当にお金がかかりますよね。 我が家の二匹の猫もエイズキャリアです。 保険は無理でした。 ですので、自分で猫用の定期積立をしています。 良い保険が見つかるといいですね。