• 締切済み

ダイエットについて

ダイエットを始めようと思います。 内容は次の通りです。 ・食事は野菜や大豆を多く摂る。腹7~8分目までにする。 ・片道3kmの登下校を、ロングブレスしながら早歩き。 ・家でロングブレスダイエット1日10分。 これで痩せることが出来ると思いますか? これはやめたほうが良い、 これをすると良いなど、 アドバイスがありましたら どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• nik670
回答No.4

太る原因って食べ過ぎなんですよ。 これ間違いないです。 だから食べる量をせめて普通並にすれば 絶対に痩せますよ(^^) 俺もそれで痩せました。 運動で消費するカロリーなんてほんの僅か ですから、やっぱり基本は食べる量を減らす ことです(^^) なにも野菜や大豆にこだわらず、いつもの メニューで腹8分目にすれば問題無いです。 で、実際痩せましたよね? 痩せないはずがないですから(⌒▽⌒) そでも痩せないなら腹8分目で現状維持 がやっとだったりして。 だとしたらいったい普段はどれだけ食べてたの? っていう事になりますよ。 それと痩せるのにウンチクは必要ないです。 痩せる事できますか?ではなくまずは実行 するんです。それでも痩せなければ次考え るんですよ。 でもきっとsorakagi さんは痩せないでしょうね。 本気で痩せる気があればまず実行しますから。

• Mio9000
回答No.3

「これで痩せることは出来」ないでしょうね。 理由: 今までと違うのはロングブレスだけですよね。腹7~8分目までってのは太らないための最低条件でしかなくて、痩せる効果はないです。っていうか今7~8分目でやめていないのなら大変なことになるだけです。 登下校を歩くのは当たり前でしょ。今まではタクシーか何かで通ってたなら効果あるかもしれないけど。 ってことで、そのメニューはロングブレスだけで痩せようってのと変わりません。 で、ロングブレスは痩せるか。多くは言いません。ちょっとやってみれば自分で答えが出るでしょう。 痩せたいなら食事を2/3にしてウォーキング(登下校以外)かジョギングすることですね。

• isoworld
回答No.2

「腹7~8分目までにする」のはダメです。食べる前に自分の目の前に従来までふつうに食べていた量の食事(自分では分かるでしょ)を並べ、そこから3割減らすようにしてください。腹7分目で食べるのを止めるのは絶対にいけません。食べる前に減らして、それから食べ始めることです。もちろんお代わりは厳禁です。  バイキングや大皿に盛った食べ物を自由に取って食べるときも同様で、食べる前に食べてもよい分(従来の3割減)だけ先に自分用に取り置きして、それから食べ始めることです。  これを1年間例外なく続ければ痩せます。3ヶ月では無理です。このルールを破ったときが失敗の始まりとなります。

回答No.1

3Km歩くのはウォーミングアップ程度にしかならないが有効な運動 ただし、家でたった10分しか運動しないのはやってもやらなくても意味のない行為 最低1時間動いてください。せっかく脂肪燃焼準備状態になった身体がもったいないだけ。 へたすりゃ、余計にカロリーを蓄えやすくなる身体になるだけです。