• ベストアンサー

リモートデスクトップとVB.NET

現在、VB.NETで、 ローカルのパソコンにあるファイル を、 リモートデスクトップ上のフォルダ に移動させたいと考えています。 ただ、リモートデスクトップ上のフォルダ、というのを、 コード上、どう表現すればいいか、わかりません。 調べ方が足りないのかもしれませんが、 調べてもそのような記述は発見できませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願えませんでしょうか。 ファイルのコピーは、System.IO.File.Copyを使う予定です。 .NET2008です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

つまりリモートの先のPCかサーバーに置きたいだけでしょうか? 先のPCに共有フォルダーを持てばよいだけでは?リモートディスクトップは単にマウントしているだけで、同じ事なのですけど。

x_black_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か特別な処理が必要なのかと勘違いしておりました。 フォルダを共有することで、無事やり取りができそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

リモートデスクトップ接続しているからといって、ファイルのやりとりに特別な方法が使えるようになるわけではありません。 通常のネットワーク経由でファイルをコピーするのと同じです。

x_black_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か特別な処理が必要なのかと勘違いしておりました。 リモート、という言葉に、何か特別な処理が必要なのかと思ってしまいました。 リモートデスクトップ上のフォルダを共有化することで、 無事やり取りができそうです。 ありがとうございました。