• ベストアンサー

Fileクラスが使えない・・・

VB.NETを使ってプログラミングしているものです。 たんにファイルをコピーしたくてFile.Copy("***.xls","***.xls")としたのですが、System.IOが宣言されていないために使えません。どうすればよいでしょうか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

ソリューションエクスプローラーで AssemblyInfo.vb に Imports System.IO と書くか Dim file As System.IO.File file.Copy("abc.xls", "abc.bak") のようにする

YSK-Dream
質問者

お礼

AssemblyInfo.vb に Imports System.IO と記述してもだめでしたが、 File.Copy() を System.IO.File.Copy() とするだけでできてしまいました。 とても参考になりました。ありがとうございました!