• ベストアンサー

彼女と復縁したい

こんにちは 質問させていただきます。 彼女と別れました。 原因は彼女の浮気が発覚したからです。 その浮気相手とはもう会わないと言っていましたが、同時に自分にも別れを告げてきました。 彼女曰くあんなことしちゃったしもう好きかどうかわからないから付き合えないとの事でした。 納得がいきません。 確かに一度は裏切られましたが、自分は彼女を愛しています。 もう一度気持ちを伝え、話し合おうと思っているのですが、すぐに伝えても大丈夫でしょうか? 期間あけたほうがいいなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1ヶ月半ですかぁ、、、、。 それって浮気ってよりも「どっちと付き合おうかなぁ」っていう段階かもしれないです。 逆に浮気相手からしたら、貴方の方が浮気相手かもしれませんよ。 どっちにしても1ヶ月半で浮気やどうのこうのっていう状況になる相手は止めておいた 方が賢明です。 追い掛けたら追い掛けるだけ彼女は逃げていきます。 ましてや浮気したのに追い掛ける情けない男として舐められるだけですよ。 貴方よりも倍以上生きている人間からすれば、止めておいた方がいいとは思うのですが 若い時は経験してみないと分からないでしょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのかも でも もう火がついてしまったので あきらめたくないです

その他の回答 (3)

• asahide
回答No.4

本当にその彼女でいいんですか??? この先ちょっとでも怪しいと感じたら全て疑いの目で 見ちゃうことになりますよ? 男女問わず浮気は致命傷です。 すぐに伝えるとか期間あけたらとかの問題ではなく、 忘れたほうがいいと思います。 時間が経てばもうちょっと冷静に考えれるようにも なると思いますよ。 裏切る人間は男でも女でも駄目です!

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少なくとも今の時点ではあの人以外かんがえられません

• 783KAITOU
回答No.3

男女の間で別れを告げられたのに「納得がいかない」という発想は1人よがりのナンセンスな考えです。男として情けなく恥ずかしい思考です。 理由はどうであれ、女性側が別れを告げたのですから、思いを中々断ち切れなくてもあきらめるべきです。そして、次の新しい恋人を見つける方が発展的な気持ちになり、楽しいものです。 逃げられた女を、納得できないなんていう気持ちでいると、自分の事だけしか考えられない、後ろ向きの考え方を身に付けるようになります。世の中自分を中心に考えると納得できないことばかりです。女なんて星の数ほどいる。と、いうように考えた方がどれほど楽しいか分かりませんよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性から別れを告げるのはそこまでの事なんですか

回答No.1

まず、貴方と彼女が何歳、付き合ってからの年数、どうして浮気がバレたかなど 書かないと答えようがない。 長く付き合っていての浮気なら魔が差したって事もある。 貴方が詮索して分かった浮気と、彼女から簡単にバレた浮気ならそもそも貴方に 対してバレてもいいという思いしか無かったのでしょう。 そもそも彼女に元に戻りたいという気持ちが無く、浮気された貴方がやり直そう って思う時点で修復は無理と思うのだけれど。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね

kibunyamayu
質問者

補足

彼女とは付き合って一ヶ月半 別れる際に、彼女から好きだけど、恋愛対象としてかどうかわからないと言われました