• ベストアンサー

彼女と復縁したい

こんにちは 質問させていただきます。 彼女と別れました。 原因は彼女の浮気が発覚したからです。 その浮気相手とはもう会わないと言っていましたが、同時に自分にも別れを告げてきました。 彼女曰くあんなことしちゃったしもう好きかどうかわからないから付き合えないとの事でした。 納得がいきません。 確かに一度は裏切られましたが、自分は彼女を愛しています。 もう一度気持ちを伝え、話し合おうと思っているのですが、すぐに伝えても大丈夫でしょうか? 期間あけたほうがいいなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1ヶ月半ですかぁ、、、、。 それって浮気ってよりも「どっちと付き合おうかなぁ」っていう段階かもしれないです。 逆に浮気相手からしたら、貴方の方が浮気相手かもしれませんよ。 どっちにしても1ヶ月半で浮気やどうのこうのっていう状況になる相手は止めておいた 方が賢明です。 追い掛けたら追い掛けるだけ彼女は逃げていきます。 ましてや浮気したのに追い掛ける情けない男として舐められるだけですよ。 貴方よりも倍以上生きている人間からすれば、止めておいた方がいいとは思うのですが 若い時は経験してみないと分からないでしょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのかも でも もう火がついてしまったので あきらめたくないです

その他の回答 (3)

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.4

本当にその彼女でいいんですか??? この先ちょっとでも怪しいと感じたら全て疑いの目で 見ちゃうことになりますよ? 男女問わず浮気は致命傷です。 すぐに伝えるとか期間あけたらとかの問題ではなく、 忘れたほうがいいと思います。 時間が経てばもうちょっと冷静に考えれるようにも なると思いますよ。 裏切る人間は男でも女でも駄目です!

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少なくとも今の時点ではあの人以外かんがえられません

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 男女の間で別れを告げられたのに「納得がいかない」という発想は1人よがりのナンセンスな考えです。男として情けなく恥ずかしい思考です。 理由はどうであれ、女性側が別れを告げたのですから、思いを中々断ち切れなくてもあきらめるべきです。そして、次の新しい恋人を見つける方が発展的な気持ちになり、楽しいものです。 逃げられた女を、納得できないなんていう気持ちでいると、自分の事だけしか考えられない、後ろ向きの考え方を身に付けるようになります。世の中自分を中心に考えると納得できないことばかりです。女なんて星の数ほどいる。と、いうように考えた方がどれほど楽しいか分かりませんよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性から別れを告げるのはそこまでの事なんですか

回答No.1

まず、貴方と彼女が何歳、付き合ってからの年数、どうして浮気がバレたかなど 書かないと答えようがない。 長く付き合っていての浮気なら魔が差したって事もある。 貴方が詮索して分かった浮気と、彼女から簡単にバレた浮気ならそもそも貴方に 対してバレてもいいという思いしか無かったのでしょう。 そもそも彼女に元に戻りたいという気持ちが無く、浮気された貴方がやり直そう って思う時点で修復は無理と思うのだけれど。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね

kibunyamayu
質問者

補足

彼女とは付き合って一ヶ月半 別れる際に、彼女から好きだけど、恋愛対象としてかどうかわからないと言われました

関連するQ&A

  • 復縁できますか?(長文です)

    先日、彼氏に浮気されてしまい別れを告げられました。友達に戻りたいと言われましたが、私には突然すぎて飲み込めません。彼は浮気相手に告白して(浮気でなく本気というのでしょうが・・・)振られてしまい、だからといって私のトコへ戻るのはずるいので、別れた方がいいと言いました。私はすべて許すのでやり直したいと、泣きつきましたが折れてくれませんでした。でも、メールは友達として続いてるんです。私が理解したと思って彼はメールしてくれるのかわからないんですが、友達ぶってるだけです。彼は私からメールすれば返すけど、自分からはしないと言い切っています。なので、重くならないように世間話みたいなメールをしてます。このまま続ければ、やっぱり私とやり直したいと思ってもらえますか?私は密かにそれを企んでいます。 私が別れに納得いかないのは、浮気がほんの一瞬だったのに、突然私に冷めてしまった事です。ほんの1週間くらいの気持ちの揺れだけで、あっさり別れちゃうのでしょうか?私は、彼は大げさすぎる、責任を取りすぎているように思います。 今私がしてる事は、友達として、気持ちを抑えて彼の事を待っている状態なのですが、何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 2回別れてからの復縁はあるでしょうか?

    2回別れてからの復縁はあるでしょうか? 【自分と相手の年齢】 自分:25歳 彼女:21歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合った期間:4年 別れてからの期間:4ヶ月 【つきあい始めたきっかけ】 バイト先が同じで、相手から告白されて付き合うようになりました。 【つきあっているときの状態】 外出の際、たまに喧嘩もありましたが ほぼ土日は会っていました。 【別れのいきさつ】 私が京都→大阪に転勤のため引っ越す日に手伝ってもらう 約束だったのですが、その前日に 「明日お手伝い大丈夫?」 とメールを送ったところ 「うん。話したいこともあるし。」 言われ 「もしかして別れ話?」 「うん。今言ったし、もう会う必要は無いね」 という流れになり、別れを受けた形です。 引っ越す日の一週間前に喧嘩別れをして その一週間の間に相手の気持ちが冷めたようです。 【別れてからの状況】 別れて2ヶ月くらい経って、一度彼女から質問メールが来て、その時便乗して飯を誘ったのですが 「いいよ」 という流れになったのですが、一週間後再確認すると 「気が向いたら。話すことは無い。」 と言われてしまい、それ以来連絡は取っていません。 【別れる原因になったこと】 付き合った期間の4年間に一度別れています。 その時の原因は、彼女が嘘をついて、一度だけカッとなってしまい 蹴ってしまい、振られてしまいました。 その4ヵ月後復縁しました。 その1年後に、今回の別れとなりました。 2度目の別れの原因は、メールでしか彼女に聞けていないのですが 「遊んでいるときに嫌なことをされて、楽しくなくなった」 「あなたと付き合ってるのが、時間の無駄」 とメールで言われました。 自分なりに考え、他にも多々あると思います。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 ほぼ99.9%無理だと思いますが あわよくば復縁したいです。 彼女に暴力し、傷つけてしまい 勇気を出して戻ってもらったのに また冷めるような行動を取って 「時間の無駄」 と言われてしまいました。 この事を友人等に相談し、女の子を紹介され 遊んだりもしましたが、やはり彼女が好きです。 ここまで言われても好きなのは、なぜか自分でも わかりませんが、一緒にいたいと考えています。 これまで行っていたことを悔い改め 甘すぎる話だと思いますが もう一度相手に迷惑にならないよう 話ができる体制に持っていくにはどうしたら いいでしょうか? 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 【後】2回別れてからの復縁はあるでしょうか??

    【後】2回別れてからの復縁はあるでしょうか?? 【自分と相手の年齢】 自分:25歳 彼女:21歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合った期間:4年 別れてからの期間:4ヶ月 【つきあい始めたきっかけ】 バイト先が同じで、相手から告白されて付き合うようになりました。 【つきあっているときの状態】 外出の際、たまに喧嘩もありましたが ほぼ土日は会っていました。 【別れのいきさつ】 私が京都→大阪に転勤のため引っ越す日に手伝ってもらう 約束だったのですが、その前日に 「明日お手伝い大丈夫?」 とメールを送ったところ 「うん。話したいこともあるし。」 言われ 「もしかして別れ話?」 「うん。今言ったし、もう会う必要は無いね」 という流れになり、別れを受けた形です。 引っ越す日の一週間前に喧嘩別れをして その一週間の間に相手の気持ちが冷めたようです。 【別れてからの状況】 別れて2ヶ月くらい経って、一度彼女から質問メールが来て、その時便乗して飯を誘ったのですが 「いいよ」 という流れになったのですが、一週間後再確認すると 「気が向いたら。話すことは無い。」 と言われてしまい、それ以来連絡は取っていません。 【別れる原因になったこと】 付き合った期間の4年間に一度別れています。 その時の原因は、彼女が嘘をついて、一度だけカッとなってしまい 蹴ってしまい、振られてしまいました。 その4ヵ月後復縁しました。 その1年後に、今回の別れとなりました。 2度目の別れの原因は、メールでしか彼女に聞けていないのですが 「遊んでいるときに嫌なことをされて、楽しくなくなった」 「あなたと付き合ってるのが、時間の無駄」 とメールで言われました。 自分なりに考え、他にも多々あると思います。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 ほぼ99.9%無理だと思いますが あわよくば復縁したいです。 彼女に暴力し、傷つけてしまい 勇気を出して戻ってもらったのに また冷めるような行動を取って 「時間の無駄」 と言われてしまいました。 この事を友人等に相談し、女の子を紹介され 遊んだりもしましたが、やはり彼女が好きです。 ここまで言われても好きなのは、なぜか自分でも わかりませんが、一緒にいたいと考えています。 これまで行っていたことを悔い改め 甘すぎる話だと思いますが もう一度相手に迷惑にならないよう 話ができる体制に持っていくにはどうしたら いいでしょうか? 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 復縁

    昨日彼女と別れました。 自分が27で相手の方が24で期間は2ヶ月ほどです 別れた原因は 彼女は前の彼氏に浮気されて別れてしまい完全に吹っ切れている状態ではあるけど自分の気持ちを無視して僕と出会い付き合いましたが、付き合って1ヶ月頃に僕と出会う前に出会った男性が頭にチラついていたそうです、その男性はタイプでしたが付き合いたいとはおもわなかったそうです。 それに踏まえて僕に対しても物足りないと感じそこから本気で好きなのかと疑いはじめ別れを決意したそうです、 僕にも落ち度がありもっとガツガツ行けばよかったと後悔しております 彼女はすごく頑固で一度決めたらもう曲げない性格です そしてしっかり話し合い別れました。 別れたのにおかしい話ですが再来週最後に花火大会に行きます、そこで最後にアクション起こした方がいいのでしょか? ちなみに彼女は僕に対して気持ちは無いに等しいと言っていました! とりあえず今は1人になりしんどい思いモヤモヤした思いから解放されてみたいです 彼女は復縁はしないタイプみたいなのが正直この先の事は分からないと言ってました 僕も次に進める進みたいですけど、今は時間かかってもいいので復縁したい気持ちが強いです、 変な文章でごめんなさい 同じような経験された方で復縁された方の意見を聞きたいですアドバイスお願いします

  • 復縁希望です

    以前こちらで質問させていただきました。 今回も男性心理についてお聞きします。 http://okwave.jp/qa/q7721177.html 4年付き合い同棲経験もある彼と、彼の他好きで別れ、私の説得により復縁、浮気発覚しこちらから別れを告げました。 最後に感謝のメールをし、その後1度だけ普通に仲良くメールをしました。 現在連絡を絶ち2週間程です。 彼の気持ちは 「このまま結婚しても幸せになれると思うが、まだ結婚は考えられない。他の人も見てみたい」 という気持ちだと思います。 私はそんな彼の気持ちを責めるつもりはありません。彼の浮気も私が無理やりこちらを向かせてしまったため私にも否があると思っています。 私もここまで裏切られ、他に良い人が現れたらそちらへいくつもりです。 それを前提に質問に答えていただけたら幸いです。 私は出来れば、彼が他の人を見た後でも、やっぱり私だと思ってくれればそれでいいと思っています。 男の人のプライドについてお聞きします、ここまで裏切って傷つけた相手に、もし後悔した後、連絡できますか? 私はとりあえず3ヶ月~半年は連絡を断つつもりでいます。 冷却期間を置いた後、 彼の親友レベルで付き合い、彼のよき理解者としてもう一度恋愛をやり直すのがいいのか 彼から離れ、彼からのアプローチを待つのがいいのか アドバイスいただけたら幸いです。

  • 復縁

    私達はバツイチ同士で約4年付き合っていた彼女と半年前に別れました。同棲も3年しており、結婚もする予定でいましたが、別れた原因は彼女が相談もなく個人事業を始めたことが原因です。 今思えば器が大きければ自分のやりたいことを見つけたから頑張ってみなよとか言ってあげればよかったのですが・・・ 本題なのですが、半年経つのですがメールや電話は今でも続いていますが彼女の事が一日も忘れられずもう一度一緒にやり直したいと思っていました。 僕から振っておきながら勝手なことかもしれませんが、僕の気持ちが治まらないし、この気持ちを引きずったまま諦めたくないと思い、彼女に今の気持ちを全部ぶつけてみました。 答えは今は彼氏がいるから考えたくないと言われました。彼氏がいるから当然だと思いますが、 納得出来ないのが私達はバツイチ同士でした。バツイチの原因は二人とも異性関係でした。僕はお互いに浮気、彼女はDVと浮気をされていたみたいでした。 そんな理由もありその時のパワーは違う所で使った方が絶対にいいと言う事でそんな関係は絶対にしたくないと二人とも思っていました。 話は戻りますが、その彼氏は妻帯者なんです。それを聞いたときは呆れたと言うかショックもあり、なんで以前苦労しているのにそんなことしても幸せになれないよって言ってみたものの聞く耳を持たないですね。世間的にみれば不倫はいけないと思います。男と女やから何があってもおかしくはないと思いますがでもバツイチになった時に彼女のはその彼氏の妻の立場だった人だからわかると思っていたのに。 そんな彼女ですが彼女に対しての気持ちが変わらないし、絶対にもう一度一緒にやり直したいと思っています。気持ちはその後も伝えてあるのですが、彼女曰く「そんなに私の事思っていても辛いでしょ?」「人の気持ちなんてすぐ変わるよ」とか言いますが確かに辛いのは正直なところですが、でも気持ちは伝えて楽になっているは事実です。気持ちも全く変わらないのです。他に恋もしたくないぐらいの彼女の事を思ってしまっています。 あまりシツコイのは彼女にも迷惑をかけてしまうのでよろしくはないかと思います。めちゃくちゃ辛いです。 皆さんに聞いて少しは辛さ半減になるのかと思い聞いてみます。 過去の自分に何があったのかわかっている彼女は妻帯者と付き合っていますが、その彼女と寄りを戻したいというのは変?でも僕は彼女に対しての気持ちは変わらないのです。当然ライバル心はないですがそんな彼女を見ていれないのです。どんどん好きになっていくのです。僕が割り切らなきゃいけないのですかね?どんどん気持ちが辛くなっていきます。お叱りでもなんでもいいです。 PS:わかりにくい文面だと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 復縁した彼とのこと

    昨年の8月頃、1年半近く付き合った彼氏と別れました。 直接的な原因は彼氏の浮気です。 確かに、浮気された私にも原因はあります。 彼のことは本気で愛していたのですが、ちょうどその頃私も忙しい時期だったのでイライラしてつい憂さ晴らしに彼に強く当たってしまうことが多々ありました。ちょっとした言葉の暴力、といったところでしょうか。 何を言っても彼なら許してくれるだろうという私の甘い考えに問題がありました。 彼がそのことを近くにいた女友達に相談をしていたところ、徐々に完全なる恋仲へと発展していったようです。 直接その浮気現場に遭遇してしまったということもあるのですが、もう冷静に考えられる訳も無く、即別れを切り出しました。 その後彼はしきりに彼の友人に″○○(←私の名前)を頼む。俺にはもうあいつを守るなんて言える資格は無い。″と言っていたようです。 私にも毎日のように長文の謝罪メールが届いていたのですが、とても返事をする気にはなれず、ずっと無視をしていました。 私もその間何人かの人と恋をしましたが、なかなか納得の出来る恋愛が出来ずにいました。 そんな時、何故か不意に彼をからかってみたくなって、別れてから半年程経った頃に初めて面白半分でメールの返事をしてみたところ、案外然程嫌悪感を抱くこともなくメールのやり取りをすることができるようになり、それに加えて毎日の長文の謝罪メールからも薄々ながら誠意というか、反省しているのでは、という様子が伺えた気がしたので、そろそろもう一度友人としての付き合いなら始めてもいいかなと思うようになりました。 しばらくすると、久々に会おうという話になり、興味本位で会ってみることにしました。 自分でも驚いたことに、待ち合わせ場所に現れた彼を目にした途端、涙が止まらなくなりました。 これまでこの件に関しては一度も涙をながしたことがなかったのですが、不覚にもここにきて初めて泣いてしまいました。 彼との幸せだった思い出が頭の中をぐるぐると駆け巡るのと同時に、やっぱり私にはこの人しかいないと思ってしまったのです。 彼はそんな私を慰めながら、彼のここに至るまでの経緯と後悔、そして私に対する想いを数時間に渡って話してくれました。 それが追い討ちとなり、もう一度恋人同士の関係に戻りたいという彼の気持ちを受け入れてしまいました。 復縁してからまもなく1年が経ちます。 それからはお互いがお互いに対する態度を改め、特に大きな揉め事をすることもなく、平穏に暮らしています。 しょっちゅうお互いの気持ちを確かめ合います。 最近では将来のことも真剣に話し合うようになりました。 しかし、やはり不安は消えません。 ある友人は″あなたが原因で彼の気持ちが離れたんだから、彼のことをもっと大切にしてあげれば上手くいく。彼の気持ちも考えなさい。″と言います。また、ある友人は″本当にあなたのことが好きだったなら浮気なんてしなかったはず。浮気は繰り返されるって言うし、別れたほうがいい。″と言います。 どちらの意見にも納得できるのですが、もう混乱してしまって何をどう考えていいか分かりません。 かつては私のわがままで彼を困らせてしまったこともありましたが、今も昔も私が彼を愛する気持ちは変わりません。 もし彼が過ちを繰り返してしまった場合、恐らく私は彼を殺してしまうでしょう。 そんなことを考えていると、時折夢の中で、他の人に取られるのが嫌で彼を殺してしまう私を見てしまうことがあり、とても怖いです。 拙い文章になってしまいましたが、何かアドバイスなどをしていただけると幸いです。 御回答を宜しくお願い致します。

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、