• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じてるのに妬いちゃう…)

信じてるのに妬いちゃう…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の私には、一生一緒にいたいと思うほど大好きな彼氏がいます。しかし、彼が他の女の子に勉強を教えたりすると、嫉妬してしまいます。彼には束縛したくないし、信じているつもりなのに、態度に出てしまいます。このままでは彼に嫌われてしまうのではないかと心配です。
  • 私は高校2年で、とても大切な彼氏がいます。しかし、彼が他の女の子に勉強を教えたりすると、嫉妬してしまいます。彼には束縛するつもりはありませんが、自分でもどうしてこんな風になってしまうのか理解できません。彼に嫌われたり、信頼を失ってしまうのではないかと不安です。
  • 私は高校の2年生で、彼氏がいます。彼は私にとってとても大切な存在ですが、彼が他の女の子に勉強を教えていたりすると、嫉妬してしまいます。彼には束縛したくないので、信じているつもりなのに、嫉妬心が抑えられません。彼に嫌われたり、関係が悪化してしまうのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wendy001
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

質問がとても可愛らしいので、 回答させていただきます。 束縛したくないのに、 態度に出ちゃうって解りますよ。 そのままちゃんと言えばいいと思います。 私、やきもち焼きなんだ。 >束縛とかそうゆうのは >したくないし、信じてるんだけど >態度にでちゃって… >いっつもなんであんなこと >ゆっちゃうんだろって、 後悔するんだ。 ごめんね。 ちゃんと言ったらいいですよ。 そして、他の女の子と話してたら そのあと、必ずあなたと話すときに 手をつないでもらうとかすれば、 >「べつに。」とか「しらない。」とか そっけない態度にはならないと思いますよ。 お互いの気持ちを確認すればいいのではないでしょうか。

milkkoppe
質問者

お礼

訳あってみんなに内緒で付き合ってるんです、だから相談できるひととかいなくて…こうやって回答いただいてすごくうれしかったです(*^^*)もし態度にでちゃったら謝るようにします、それでもっと仲良くなれるよう頑張りますね♪ほんとにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさん束縛しますか?

    私には付き合ってもうすぐ1年になる10歳ほど歳の離れた彼氏がいます。 その彼氏なんですが、前回も同じような質問をあげさせていただきましたが束縛が激しいです。 男と連絡を取るのももちろん、 例えば、大人数だろうが、その中に女の子がいようが、参加禁止。 女の子と遊ぶのも嫌だ。(ツイッターでBOTや芸能人に絡むのも×) ・・・といわれます。 束縛されるのは愛されてる感じがして良いんですが、 彼自身は自由なんです。 そこで質問なんですが、男の人はなぜ束縛するんですか? そして、なぜ彼女を束縛するのに 自分は自由なんですか?(彼は飲み会も行くし男友達とも遊ぶし女の子にも絡みます・・・) 男性の方にぜひ教えていただきたいです。 女性の方も、体験談などなど、ご意見いただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 男性の一生独身についてどう思いますか?

    特に男性の意見を尋ねたいです。 (女性の意見は目線が違うと思いますので) @一生、一人では生きていけない。 @家庭がないのは寂しいだろう。 @別に1人で束縛されずに自由に生きれば楽しいだろな。 とか、いろいろと聞かせて下さい。 迷ってるんです。

  • この男性の行動の理由を教えてください。

    この男性の行動の理由を教えてください。(同じ会社勤務) 好きで好きでたまらないという態度を示す            ↓ 一年半経過            ↓ 突然飲み会に参加・ソフトドリンクしか飲まない・妻がいるという・私の頭を犯す            ↓ 私が彼を好きになってしまう            ↓ いろんな女性をちやほやし始める            ↓ でも私を他の男性から束縛する(話させない・見つめさせない)             この行動は以下のうちどの理由があってでしょうか? 意見をください。 1:飲み会後離婚した。遊びまくっている。 2:結婚した後だからソフトドリンクしか飲まなかった。 後悔して束縛を始めた。 3:単なる遊び人→セクハラ(?) 4:その他 彼氏と別れてしまいそうです。 彼氏と会うことが出来ません。 束縛のせいです。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 男女関係 彼氏

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください(>_<)

  • 付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 心配しすぎ?

    26歳 男です。 交際3年、同棲中の彼女がいます。 次の休みに彼女が男性と出掛けます。(男2女2です) 一緒に出掛ける男性で彼女に好意を持った方も一緒に出掛けます。(彼氏(私)がいるって知っているのにも関わらず、彼女に対して好きとかも言ってます。) 彼女は「出掛けた時にお付き合いできませんってちゃんと言う」って言っていたのですが、そしたら一緒に出掛けなくてもいいのでは???と言ったところ、束縛と…。 その男性とは私に隠れて2人で飲んだことも…。(友人が駅で発見したのを言ったら白状しました。別にただ飲んだだけと。終電帰りでしたが(笑)) 嫌な予感しかしないのですが…これは心配しすぎなのでしょうか??? 彼女も好意があるから出掛けるのでは???と思うのですが…。 ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 1ヵ月記念日に。。

    こんにちは。 高校1年生の女の子です。 彼氏がいます!(´・∀・`) 6月30日が1ヵ月記念日です。 1ヵ月記念に 何かプレゼントを あげたいと考えてます。 でも、 1ヵ月記念で何かあげたら 引かれますかね??? お菓子など作って 一緒に食べたりとか理想的なんですが、 そんなスキルは、ないんですよ。 なので、 そんなにお金をかけないで 自然に渡せるものはありますか? そもそも、 あげないほうがいいですか? 女性の方、男性の方 いろんな意見が欲しいです。汗 長文すみません! 宜しくお願いします!

  • この彼との今後は?相談にのってください。

    私32歳、彼36歳で、付き合って半年です。 彼の束縛のようなものに少々悩んでいます。 年齢的にも私は結婚を考えています。 彼からの強いアプローチにより付き合うことになりました。 かわいいだの、一緒にいると幸せ、超タイプ、愛してるだの言われ 私も結構タイプでしたが、あまりの軽い言葉に疑いをもっていました。 (彼はもとチャライ系なのですが格好だけで本当は自信のない人) 私はこの年で恥ずかしながら処女でしが、それを踏まえたうえで大事にするといってくれたので、嬉しくて「取りあえず付き合ってみないとわからないから」と付き合いました。その後もいやなことがあると私はすぐにすね、俺が我慢すればいいからといってくれていました。 本当に私に一生懸命で、大事にされているとは思いました。2ヶ月で 初Hをしたときもとっても優しく、無理をさせず、大事にするからといってくれました。半年たった今でも22時まで仕事があって忙しくても私へお土産を届けてくれたりします。 一方 ・携帯のオトコのアドレスを消させた(彼も女性を全部消しました) ・ジムに行かないでという(男のインストラクターと何かあったらいや) ・友達同士の旅行もダメ(女性2人は危ない。それより俺といって             一緒にいく女性が彼氏持ちでその彼氏が             いいといったなら考える。) ・出張もいやがる ・業者のお客さんの接待も(同じ年の男性)合コンと同じだ。いかないで ・友達と遊ぶのもあまりいい気がしない など・・・・・・・・・・ 彼は自分でも束縛しているのは承知です。 とにかく心配だけど、キケン要素は全部断つといっています。 でもとても大事にしてくれています。一途です。私も好きです。 お酒も酒癖が悪いのですが、私に暴言を吐いて以来あまり飲まない ようにしたり気をつけてくれますし、ガラは悪いですが優しいです (高校時代はヤンキーでした・・・) 長くなってしまいましたがこの彼との将来が不安です。 別れたほうがいいのでしょうか? 束縛系の彼経験の方なども教えていただければ・・・ お願いします。

  • 束縛することについて。

    僕は今まで付き合っていた女性には束縛はしなかったのですが、全然束縛しないと「本当に私の事が好きなの?」って言葉が返ってきます。僕は彼女のことを信じているからこそ束縛はしなかったのですが、多少は束縛ってのも必要なのかなと思いました。皆さんは彼女・彼氏に対してどれくらいの束縛をしますか?そして、どの程度の束縛だとうれしいか、逆にむかつくか男性・女性の意見が聞きたいです。