• ベストアンサー

ソファの素材

ソファの素材は布、革、合皮などありますが、どれがおすすめですか? メリット、デメリット、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

値段:革>布>合皮 手入れ:合皮>布>革 メリット、デメリットは使う環境と使い方次第 汚れるの嫌なら、合皮 お金の問題が無いのなら、革 値段とデザインのバランスとるなら布かな? 布か合否の安いの買って、カバーでイメージチェンジもありです 犬や、猫がいる場合、その子の性格も考慮すべき 壊されてもいいか? 汚されてもいいか? 考えて…

noname#184571
質問者

お礼

自分の環境をもとに選ぶべきなんですね。 ありがとうございました。