女性の反応とは?冗談でも好意は伝わる?

このQ&Aのポイント
  • 女性への好意を伝える方法について、爆笑する反応や冗談の返し方が多いことが気になっています。冗談でも好意は伝わるのか、脈なしの反応なのかを検討しています。
  • 女性への好意を伝える際、冗談を交えた言葉で表現していますが、反応が爆笑や笑顔にとどまっており、脈なしの可能性があることに悩んでいます。冗談でも好意は伝わるのか、興味を引く方法はあるのかを知りたいです。
  • 女性に冗談で好意を伝えても爆笑されるだけで、興味を示してもらえる方法がないか悩んでいます。冗談でも本気の好意を伝えるにはどうすればよいのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の反応

ちょっと気になったので質問させてください 女の子に冗談ではなく、いいなぁ。やっぱかわいいなぁ。前の髪型にしてきてみせてやげきあつやで など気になっている子に喜んでもらうためちょいちょいボディーブローいれています でも反応が爆笑するだけ、今度見せに来るわ(笑)と冗談のような返し方ばかりです こちらは冗談ではないので(冗談なら何回も言いませんし・・・) あったときこのような好意ありありをちょいちょい言っています 反応が微妙なので脈なしでしょうけど話すときは終始笑顔で引かれるようなことはありませんが 女性はかわいいとか言われても冗談としかとらないのかな? 爆笑しながらかわされているので脈はないでしょう なにか少しでもこちらに興味を示してもらえる方法はナイでしょうか? 乱文すいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto1007
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.3

可愛いって言われたら嬉しいですよ、まずは。 でも冗談で取られてる可能性は大きいですね。 二人きりの時にできるだけ優しく、あと、人によるかもしれませんが「げきあつ」とか言わない方がいいかもしれません。( 冗談ぽく聞こえるので) あとは、相手があなたの気持ちに気づいているけどそんな気がないので、気づかないふりをして「あしらいたい」という可能性もあります。 といいつつも、ちょくちょく話しかけられるような仲であれば、今からアピールしていけばイケるかもしれませんよ。 まずはその子の話をよく聞いて、何に興味を持っているか、何が好きなのか、研究してみるといいと思います。 女性は、同意してくれる人に好感を持ちます。(嘘はつく必要はないですけど。) 頑張って下さい!

その他の回答 (2)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

どの程度の親しさなのか存じませんが、外見だけでなく、彼女の内面も褒めてみてはいかがですか?外見だけなら誰からでも見えますが、内面を褒めるのは日頃から関わり、相手を知らなければできない事ですよね。その方が本気度も伝わりそうです。

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

あんまり言われるとなぁ。 あなたの接し方もあると思いますが、私は脈のある人だったらたまに褒められることが嬉しいです。 あまりちょいちょい言われると逆にいやらしさを感じて軽く流したくなります。 もちろん相思相愛だったらいつでもいくらでも言って欲しいけど(笑) あくまで私の所見です。参考までに。

関連するQ&A

  • 女性の髪型を褒めたときの反応について

    男性、女性問わず回答いただければ幸いです。自分は24歳会社勤めの男性で恋愛経験が乏しいです。女性の髪型を褒めたときの反応について教えて頂けたら嬉しく思います。 普段セミロングでストレートヘアの女性が珍しくポニーテールにしたので、「似合っていてかわいいね」と髪型を褒めました。その時は喜んでいたようでしたが翌日、髪型はまたストレートに戻りました。 ここで質問なのですが、翌日ストレートに戻ってしまったのは自分に褒められたことがイヤだったからでしょうか? それともただの気分でしょうか?   また、自分としてはその女性に脈があるのではと思っていたのですが(たぶん自分の勘違いなのだと思います)、好意を持っている男性から髪型を褒められたらその髪型を継続するものでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • 気になる男性が散髪したときの女性の反応

    ほんとにくだらない質問なのですが女性に答えていただきたいです。 例えば、あなたが気になるもしくは好意ある男性がいたとします。 その彼が髪型をがらりと変えてしまったときにあなたはどういう反応をしますか。 2パターンあると思うけど 似合ってなかったときの反応 似合っていたときの反応 この2パターン。 もちろん内心でどう考えているかだけでも構わないです。 くだらなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • どう反応していいのかわかりません

    最近、仲がいい友達の女の子が髪を切ったことを報告してきます。 自分は変化とかに疎いほうなので、あまり気付きません… 一番最初は 「前髪切ったんだ。少し切りすぎちゃった。」 と僕の所にきて笑顔で言ってきました。 本当は言われたときに気づいたのですが、 「俺は似合ってると思う。かわいいと思うよ。」 と柄にもなく、凄いはずかしい思いをしながら言いました。 そしたら 「全然そんなことないと思う。」 と言ってどこかに行ってしまいました。 二度目は 「髪型変えたんだけど、気づいた⁇」 とまた笑顔で言ってきました。 前回の件があったので 「気づいてたよ。良いじゃん。」 と無難に言った所、 「本当に⁉自分で切ったんだ。その割に上手くない?」 とうれしそうに言っていました。 自分で褒めたつもりの1回目よりも2回目の方が反応が良かったのがよくわかりません… 褒め方が下手なのでしょうか? また、なぜ髪を切ったことを言ってくるのでしょうか? 自分はその子のことを気になってるので 褒めるのは照れ臭いですし、 僕が髪を切ったことを言うのではなく、向こうから言ってくるので反応に困ってしまいます。 女心がよくわかりません。 教えてください。

  • バカに対する反応でわかること

    こんにちは! 今日ふとした瞬間に思い付いたとても些細なことですが、 とても気になります。 私は中学2生です。実は最近好きな人ができて(ฅωฅ`) それで、その人に冗談ぽく可愛いめに唐突に「ばか!!」って言ったときに、帰ってくる反応でその人の性格や脈があるかないか、分かりませんか?帰ってくる反応には、どんな種類があって、どんな反応だったら、少なくとも自分のことを悪くは思っていない、あるいは好意を持っているか教えてほしいです。もうすぐ席替えで席が離れてしまうかもしれないので、このままあきらめるか、想い続けるか帰ってきた答え次第で自分とよく相談したいので、絶対的なことは言えなくても、こんな感じかなっていうのだけでもすごくありがたいので、よろしくお願いします。

  • 女性の反応!!

    バイトで一緒に働いて同い年の人に片思いしています。 で、3月にはバイトを辞めようと思っています。 辞める前に告白を考えているんですが(フラレた場合、気まずいので)今のままではいけないと、メガネをコンタクトに変え、散髪もちょっと洒落たところで切ってもらい(値段は千円だけどね)、服装は・・・研究中です。(ちなみに、高校時代とかは妹にオタクといわれていました。冗談だと思うけど・・・というかあってほしい) するとバイトの男組から、「おっ、イメチェン?(笑)」「カッコよくなったんじゃね!?」と冗談なのか、本当なのか言われました。 女性組みからは年上の人から「かわいくなったね」同い年の人たちから(片思いの人以外)は「コンタクトに変えたんだ」だけ。 男組はいいとして女性組の反応は微妙でした。 確実に印象は変わっていると思うんですよ(たぶん)。それなのにあまり反応を見せない女性陣・・・。(女性って表ださないもんなんですかね?) 片思いの人にはまだ、(変化した)僕で会っていません。 で、その人がどういう反応を見せれば脈アリの可能性があるか分かりませんか? 長くなりましたが回答お願いします。 回答は女の人で! 「心は女です」とかは却下です。 <(_ _)>

  • この反応は?

    好きな男性に (以前略)「女友達にやきもち妬いてんかと思った(ハート絵文字)」とメールで言われ 私は「普通にやきもちは妬いてたよ(笑顔の絵文字)」で返しました。 それに対して彼は 「あら(笑顔絵文字&キラキラ) 女友達にはまぁその気全然ないけどね~(猫&桜の絵文字)メールも返してないし、ほっとくのが1番」 ↑本当に友達にはメール返してませんでした。 と返ってきました。 この彼の反応は 脈ありですか? 脈なしですか?

  • 女性はつまらない男が好き?

    モテる男について考えています。 私はこれまでの経験で女の子にモテる男はルックス等は置いておいて、 男の目から見て対して面白くない男が多い気がします。 男の目から見て相当面白い男は女の子にはあんまり理解できないのか、 退かれてしまうのか、どうしてこの男の話に大爆笑しないのに、 この男(モテる男)のこんなつまらん話に大爆笑が起こるのか? って不思議に思うことがあります。 女の子は難しい(ひねりの難しい)笑いはあまり理解できない ものなのでしょうか? これは決して下ネタということではありません。

  • 女性の心理

    女性はやはり、男性の好意のある行動やメールって気が付きにくいものなのですか?はっきり「好き!」と言うまでは。男性は逆に「あれ?この女性、俺に好意を抱いてるかも?」とボディタッチや妙に絡んできたり笑顔を振りまかれると勘違いしやすいですが、女性はどうなのでしょうか?

  • 男の人の気持ちって・・・(長文です)

    22歳女です。 会社の後輩(後輩ですが26歳です)の男の人とすごく仲良しです。 すごく仲良しなのですが、プライベートで会うことはほとんどなく、1年間同じ職場でつい先日携帯番号を知ったほどです。 そんな彼が最近とても気になります。一緒にいてすごく楽しくて、もしこの人とつきあったら、素の自分ですごくリラックスして付き合えるだろうなぁと思います。 彼は、私の細かな変化にすごく敏感に反応してくれます。 例えば、「今日は、アイメイクきっちりしてるね」とか、 「今日は、手抜きメイク?」とか。口紅の色にも敏感に反応するし、ビックリすることに分かりにくい肌の調子にまで反応をくれます。 最近、髪型を変えて、会社のカワイイさんをマネた髪型をしたのですが 彼「今日は髪型 カワイイさんみたいだね」 私「そう。マネっこしてみた。彼女カワイイよね?」 彼「俺はあんまりそう思わない。ssaattooの方がかわいい」 といった会話が繰り広げられました。 脈アリとみてよいのでしょうか? しかし、けなされるパターンもあります。 会議中、居眠りしそうになった私に「ブサイクな顔だった(笑)」とか「最近太った?定時後お菓子禁止ね」とか。 仲良し故の冗談ですが。 彼は ・今現在彼女ナシ ・いろんな女の子と仲良し ・だからといって遊び人ではない です。最近、仲良しなので他の人からは、付き合っていると誤解されたり、つきあっちゃえば?とからかわれます。 その度に、私も彼も冗談で交わしているのですが、ぶっちゃけ私は彼と付き合いたいです。 男性は好きな女性にどのような態度をとりますか? 彼のような態度は、女友達に対するもので、恋愛対象外と見られているのでしょうか? 男の人の気持ちってよくわかりません。 長文・乱文で読みにくいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?気になる年上の彼がいます。

    彼は同じ部活の先輩で、一歳年上です。 見たい映画が重なって、一緒に見に行こうと私から誘い、 今度二人で映画に行く予定です。 でも、彼女がいるかどうか聞いてみると、 冗談で「いい子おったら紹介して」と言ったんです。 私が「やだー」と言ってちょっと拗ねてみせると 「冗談じょうだん(笑)」と言いました。 彼は本気で私に女の子を紹介して欲しかった訳ではないみたいなんです。 私の反応を確かめたかったのでしょうか? 男性は何とも思ってない子に、女の子の紹介を求めますか? 皆さん(特に男性)は、私と彼は脈なしだとおもいますか?