• 締切済み

日本は独立している?

poomenの回答

• poomen
回答No.3

#1 です。 >ところでフィリピンにできて日本にできない理由はなんでしょうか?  それがわからないんですよね。・・これはアメリカ合衆国にとっては大きな利権ですから、挑戦しようとする政治家は潰されるでしょう。あとはFBIとかCIAとかがごっそり日本のエスタブリッシュメント(財界、政界、官界)のスキャンダルを握っているとしか思えません。  ところで、#2さん。フィリピンのように米軍基地廃止・撤退なんてことは私は今の段階では無理だと思っていますよ。中国が「普通の国」になってくれない限りは日米同盟は欠かせないでしょう