メールの躊躇

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのメールが躊躇される理由とは?
  • 好きな人へのメールの頻度はどれくらいが適切?
  • 好きな人へのメールについて悩む人の共通点
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの躊躇

私は好きな人のメールアドレスはしってるんですが、メールを躊躇してなかなか送れません。好きな人とはほぼ喋った事ないし、仲良くないので何を話題にすればよいかわかんないし、あまりメール好きなタイプぢゃなさそうなので、あまりメール送ったら迷惑がられる気がして。そんな感じでいたら、いつも数ヶ月たって気になって送る繰り返しで…正直、打ち解けられません。だいたい、好きな人には毎日送るとか週に何回かはメールする人世の中多いですよね。凄いし、そういう事したいし羨ましいとは思うんです。けど、やっぱり迷惑にならないかな?て考えて…好きな人と本当は、喋りたいんですけど、なかなか会う事も出来る状態ぢゃないし、、、メール結構おくってくれないと、意識してくれないものですか?また、同じように好きな人に送れないって人いませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかります!私もアドレスを聞くことができても、なかなかメールできないです(>_<) 無視されたらどうしようとか、迷惑がられてないかな…と。 結局アドレス聞いても、全然メールできないです(泣) でも、どうにもしたくなったときは次の日話しかけられる状況のときに、できるだけメールします。もし無視されても、「昨日メール送ったのみた?笑」みたいな感じにできるように…。 以前彼氏に聞いた話ですが、男性はメール無視してもあまり気まずいとか思わないようですよ。

その他の回答 (2)

• kmd5965
回答No.3

高校生の女子ですね? 行動しなきゃ何も変わりません、勇気を出さないと前へ進めません。 失敗を恐れて何もしない事こそが『失敗』なんです。 時間が経つほど、無意味に距離を取る事こそがチャンスを少なくして行ってる事を理解して下さい。 「やらない成功」はありませんし経験にもならないですよ?やりましょう!!

回答No.2

男からしてみればほとんど知らない子からいきなりメール来るよりも、 日頃から挨拶なり雑談してる子の事を意識します。 あまり喋ったことないなら、まずは笑顔で挨拶から初めてください。 少し打ち解ければ好きな人がどんな趣味を持ってるとか、 どんな話題に食いついてくるとかわかると思いますし。