メールの躊躇

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのメールが躊躇される理由とは?
  • 好きな人へのメールの頻度はどれくらいが適切?
  • 好きな人へのメールについて悩む人の共通点
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの躊躇

私は好きな人のメールアドレスはしってるんですが、メールを躊躇してなかなか送れません。好きな人とはほぼ喋った事ないし、仲良くないので何を話題にすればよいかわかんないし、あまりメール好きなタイプぢゃなさそうなので、あまりメール送ったら迷惑がられる気がして。そんな感じでいたら、いつも数ヶ月たって気になって送る繰り返しで…正直、打ち解けられません。だいたい、好きな人には毎日送るとか週に何回かはメールする人世の中多いですよね。凄いし、そういう事したいし羨ましいとは思うんです。けど、やっぱり迷惑にならないかな?て考えて…好きな人と本当は、喋りたいんですけど、なかなか会う事も出来る状態ぢゃないし、、、メール結構おくってくれないと、意識してくれないものですか?また、同じように好きな人に送れないって人いませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかります!私もアドレスを聞くことができても、なかなかメールできないです(>_<) 無視されたらどうしようとか、迷惑がられてないかな…と。 結局アドレス聞いても、全然メールできないです(泣) でも、どうにもしたくなったときは次の日話しかけられる状況のときに、できるだけメールします。もし無視されても、「昨日メール送ったのみた?笑」みたいな感じにできるように…。 以前彼氏に聞いた話ですが、男性はメール無視してもあまり気まずいとか思わないようですよ。

その他の回答 (2)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

高校生の女子ですね? 行動しなきゃ何も変わりません、勇気を出さないと前へ進めません。 失敗を恐れて何もしない事こそが『失敗』なんです。 時間が経つほど、無意味に距離を取る事こそがチャンスを少なくして行ってる事を理解して下さい。 「やらない成功」はありませんし経験にもならないですよ?やりましょう!!

回答No.2

男からしてみればほとんど知らない子からいきなりメール来るよりも、 日頃から挨拶なり雑談してる子の事を意識します。 あまり喋ったことないなら、まずは笑顔で挨拶から初めてください。 少し打ち解ければ好きな人がどんな趣味を持ってるとか、 どんな話題に食いついてくるとかわかると思いますし。

関連するQ&A

  • 躊躇

    高2の男です。 彼女とのことでちょっと悩んでいます。 僕も彼女も今まで異性と付き合ったことはなくてこれが最初なんです。 だからお互いまだあまり付き合うと言う事がどういうことなのか分かってません。 なので、いろんなことをするのに躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。 あんまりメールを送ったりしたらウザいかなぁ、とか この間電話したから今日電話したら迷惑かなぁ、とか 友達と居るときに話し掛けたらマズイかなぁ、とか 用も無いのに会いに行っちゃ(彼女は隣のクラスです)邪魔かなぁ、とか 友達と帰るから一緒に帰ろうなんて言ったら迷惑かなぁ、とか ホントに何をするにもこんな事が頭に浮かんで結局なにも出来ません。 そんなこんなで3日とか4日とか喋れない日もあります。 ちょっと勇気を出して(一緒に帰ったりを)誘ったりすれば、ちゃんと乗って来てくれるけど やっぱり誘うときも直前に躊躇してしまったりして、なかなか行動できません。 むこうも同じ気持ちなのか違うのか、メールや電話もあまりないし、 ほとんど話し掛けても来てくれません。 たまにメールが来るときなんかは、J-PHONEのメール一杯(128文字)に 絵文字みたいなのとかもたくさんつけて楽しいメール送ってくれるんだけど、 次にこっちから返すともう返ってこなかったり、、、 (疑問形で返せばまたビッシリつまったメールが返ってきますが) たまに一緒に帰るときは、楽しそうに話してくれるけど、 やっぱり学校なんかじゃ全然話し掛けて来ないし、、、 正直言って寂しいです。男がこんなこと思うのはおかしいでしょうか? もっと話したい、もっと一緒に居たい、 こんな風に思うのは普通女の子のほうですかね? けど男でも寂しいんです。 やはり自分からもっと積極的になったほうが良いのでしょうか?

  • メールの頻度

    付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 会社で知り合ったので平日は毎日顔を合わせているのですが、プライベートで会うのは週1~2日ほどです。 私ももともといつでもべったりしたいタイプではないのですが、週末など会えない時間ふと思い出して、連絡をとりたくなってしまうことがあります。 彼氏もメールは別に必要ない、というあっさりしたタイプの人なので(会った時は手もつなぐし優しいです) そこでしょうもないメール送っちゃって迷惑かなと思い送るのを躊躇してしまいます(>_<) メールが苦手な男性は彼女から他愛無いメールがきたらどう思いますか? また、「メール送ってもいい?」と彼氏に聞くことは重いでしょうか? 男性の皆さん、くだらない相談かもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • 携帯のアドレスを変更するのってかなり躊躇しませんか

    携帯のアドレスを変更するのってかなり躊躇しませんか? だって変更後のアドレスをみんなに送るのって気まずいし、特定の人のみに送ると送らなかった人からのメールは永遠に来ないですよね。それでも変えますか?

  • メールしても大丈夫?

    メールしても大丈夫? こんばんは。大学生の男です。 少し前からメールをしている子が気になっているのですが(アドレスは向こうから聞いてきました) 僕から送信しないとまず向こうからはメールが来ません・・・。 そこで僕からメールをしようと思うのですが(週に1~2回、他愛も無い内容) 相手に迷惑ではないでしょうか? (そっけない文章で返されたことや無視されたことはなく、きちんと返してくれます。) 以前にあまり話したことのない人と会うのは抵抗がある、と言われ もう少ししてから考えさせて欲しいと会うのを断られているので その点も不安です・・・・・・。 色々と僕のことを聞いてきたりはしましたが・・・。 (趣味や好きな人がいるかどうか、理想の女性のタイプなど)

  • 好きな人へのメール

    高校1年の♂です。 この前好きな人にアドレス聞きました!! 自分から送ったら大体10分くらいで、返信が来て結構続いたりするんですが、 相手からはまったくきません(+_+) メールの頻度は週3ぐらいで送るぐらいで、もう3週間ぐらいです。 やっぱり相手からそんなに意識されてないんですかね??

  • 迷惑メールに困ってます

    ヤフーのフリーメールを利用してます。 毎日に100件近くの迷惑メールが送られてくるのですが、ほとんどの迷惑メールはきちんと”迷惑メール”のフォルダに自動的に入るのですが、その中には迷惑メールでない出所がきちんとしているメールも入ってしまうため、毎日”迷惑メール”のフォルダのメールを、必要なものそうでないものと振り分けております。 すべてを一度受信箱にうつし、せっせと”迷惑メール報告”をしているのですが、ちっとも迷惑メールは減りません。 受信拒否の設定をするという方法があるようですが、受信拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力しなければいけないようで、その際一度件名をクリックしてメールの中身を覗かなければ、相手のアドレスはわかならないですよね? クリックして大丈夫なんだろうかと、躊躇しております。 アドレスを替える意外に、何か対策方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩にメールを送りたい

    同じ部活の好きな先輩にメールを送りたいのですが話題がありません! 彼女さんがいるかとかどんな人がタイプだとか 聞きたいことはたくさんあるのですが いきなりそんなことメールで聞かれても 迷惑だろうし、それ以前に返信が返ってこない気がして 怖くて聞けません… 趣味の話とかもアドレスを聞いてからすでに2か月経っているので いまさらな感じがして送っていないです。 私の中で「いきなりメールでそんなこと聞かれても…」と考えて自己完結 してしまうので先輩とまともにメールしたことがあるのは2回です。 私が先輩に対して好意を持ってることは先輩が相当な鈍感では ないかぎり気付いてると思うので、自分の中ではなおさら送りづらいです…。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 くだらない質問ですが回答お願いします!!

  • 好きな人にメール

    こんにちは。 21歳の大学3年生、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 同級生ですが、相手は2つか3つ年上の人です。 その人とは、最近2回だけ駅まで一緒に歩いて帰ったことがあるだけで、メールは全くしたことがありません。 (アドレスは、1年生の頃やった親睦会のとき、社交辞令で交換しました) なのですが、今メールを送るきっかけ(…と言っても他愛のない話なのですが) ができたので送ろうかなと思っています。 でも突然に、しかも雑談のメールを送られたら迷惑なんじゃないかなという不安があり、躊躇してしまっています。 男性は、そんなに親しくない女性からいきなり雑談メールを送られたら、迷惑に感じるでしょうか? きっかけの話題が今夜放送の映画なので、少し焦っています; 勝手ながら、急ぎ、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 迷惑メールに困っています

    こんにちは。 一ヶ月ほど前から英語で怪しげな薬のことが書いてあるメールが携帯のアドレスに来て、とても不安です…。ほぼ毎日一通です。 メールの送り主はいつもまったく違うアドレスからメールを送ってきます。(~.comとか、.のあとも違います) アドレス詳細表示をすると、ほかの人にも送られているメールみたいなのです。(自分のアドレスと似ているアドレスが表示されます) メールの内容にはだいたいURLがあります。 友人のアドバイスで「ドメイン認証規制」をしてみましたが、効果はありませんでした。 この迷惑メールの受信を拒否することはできるのでしょうか。 アドレスを変えるしかないのでしょうか。 迷惑メールはこの一種類しか来ないので、できればアドレスを変えることは最終手段にしたいと思っています。 携帯や迷惑メールについての知識がほとんどないので、質問が分かりづらかったら申し訳ありません。 なにか教えていただけたら本当にうれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au