• 締切済み

デート出来てない♂へのバレンタインを一緒に考えて

11月末にコンパであった32歳の男性です。 12月に映画に誘ったらOKだったんですが、休日出勤でキャンセルになりました。 そのあと飲みに誘ったら、「みんなで・・・」っていうメールが来たんですが、結局実現せず。 正月に誘われたのかな?って感じのメールが来たんですが、私が帰省中で会えず。。。 って感じで、年明けメールを何通か送ったら返事が来なくなったので、 「いっぱい送っちゃってごめんね。もう一度会ってみたかったので、ついつい^^;」みたいな メールをしたら「期待値高そうで気が引ける・・・俺なんて・・・」みたいなメールが 返ってきちゃいました。 で、そのメールに「2人でも皆でも良いので都合が良い時誘ってください」ってメールしたのを 最後に時々メールをしますが、誘ったり誘われたりはしていません。 今は向こうからメールは来ないけど、私が送ったメールには返してくれます。 そんな中、もうすぐバレンタインですよね。 チョコをあげに行っても良いと思います? 「ハッピーバレンタイン♪」ってメールくらいにしておいた方が良いと思います? メールも相手には迷惑でしょうか? その人は毎日終電まで仕事で、休日も土日のどちらかは出勤している人なので、 渡すとしたら14日に彼の会社の近くに行って、ちょっと抜け出してもらって、 渡して帰るようなイメージになると思うんですけど。。。重いですかね?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私は男なんですが、男としては、そういう場合はすごい重く感じると思います。 というか、「期待値高そうで気が引ける・・・俺なんて・・・」という内容のメールがある時点で、相手はあなたの気持ちを重く感じている可能性があるんじゃないか、と思うのが正直なところです。 ここは深追いせずに、あえて我慢して何も送らない、というのもありなんじゃないかなー、と思います。 それでうまくいくかどうかまではわかりませんが、仮に渡されたら困ってしまうと思います…勘のいい同僚から「彼女からチョコもらってきたの?」なんてからかわれるかもしれませんし。

• asahide
回答No.1

文章を見る限りでは、ほぼ脈無しの様な気がします。 バレンタインチョコも渡さなくてもいいと思いますけど、 最後にチョコを渡して、そこで区切りをつければいいと 思いますよ。チョコを渡しても相手が普通って感じなら もうそれで最後にしたらいいと思いますし、相手が 少しでもあなたの事を思っているのなら何らかの アクションはしてくるはずですから!