• 締切済み

デート出来てない♂へのバレンタインを一緒に考えて

11月末にコンパであった32歳の男性です。 12月に映画に誘ったらOKだったんですが、休日出勤でキャンセルになりました。 そのあと飲みに誘ったら、「みんなで・・・」っていうメールが来たんですが、結局実現せず。 正月に誘われたのかな?って感じのメールが来たんですが、私が帰省中で会えず。。。 って感じで、年明けメールを何通か送ったら返事が来なくなったので、 「いっぱい送っちゃってごめんね。もう一度会ってみたかったので、ついつい^^;」みたいな メールをしたら「期待値高そうで気が引ける・・・俺なんて・・・」みたいなメールが 返ってきちゃいました。 で、そのメールに「2人でも皆でも良いので都合が良い時誘ってください」ってメールしたのを 最後に時々メールをしますが、誘ったり誘われたりはしていません。 今は向こうからメールは来ないけど、私が送ったメールには返してくれます。 そんな中、もうすぐバレンタインですよね。 チョコをあげに行っても良いと思います? 「ハッピーバレンタイン♪」ってメールくらいにしておいた方が良いと思います? メールも相手には迷惑でしょうか? その人は毎日終電まで仕事で、休日も土日のどちらかは出勤している人なので、 渡すとしたら14日に彼の会社の近くに行って、ちょっと抜け出してもらって、 渡して帰るようなイメージになると思うんですけど。。。重いですかね?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私は男なんですが、男としては、そういう場合はすごい重く感じると思います。 というか、「期待値高そうで気が引ける・・・俺なんて・・・」という内容のメールがある時点で、相手はあなたの気持ちを重く感じている可能性があるんじゃないか、と思うのが正直なところです。 ここは深追いせずに、あえて我慢して何も送らない、というのもありなんじゃないかなー、と思います。 それでうまくいくかどうかまではわかりませんが、仮に渡されたら困ってしまうと思います…勘のいい同僚から「彼女からチョコもらってきたの?」なんてからかわれるかもしれませんし。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

文章を見る限りでは、ほぼ脈無しの様な気がします。 バレンタインチョコも渡さなくてもいいと思いますけど、 最後にチョコを渡して、そこで区切りをつければいいと 思いますよ。チョコを渡しても相手が普通って感じなら もうそれで最後にしたらいいと思いますし、相手が 少しでもあなたの事を思っているのなら何らかの アクションはしてくるはずですから!

関連するQ&A

  • バレンタイン外れて渡しても良いのでしょうか??

    初めまして。 仕事が忙しい人であまり逢えてなくて私からのメールは一切返事なかったけど、ずっと片想いしてます。 年明けに彼からメールが来て、ビックリしましたが、それ以降私もメールする方ではないし、返ってこないので送ってませんでした。 2月に入ってすぐに他愛ないメールしたら返って来ました。バレンタインも一応チョコを買ってきて写メ撮ってデコ画像に変えてメールしたら『有難う』だけだけど、返って来ました。 明日、仕事終わりにちょっと逢えないかメールしようかなと思ってますが、変でしょうか?? バレンタインデーにメールしてチョコ写メまで送って次の日に逢えないかメールは変ですよね。。。 男性どう思うのでしょうか??

  • バレンタイン

    こんばんわ。 一ヶ月前にコンパで知り合って今気になる人がいます。でもその人には彼女がいます。何回かみんなで遊んでこないだ初めて二人で遊びました。でも彼は私の事恋愛対象とはみてないような感じです。別に彼女と別れて私と付き合って欲しいという願望は今はないですが、、、。でももっと仲良くなりたいと思ってます。彼女がいるのに知り合って間もない友達からバレンタインにチョコもらったら迷惑ですかね?あまり自分から遊びに誘ったりしないほうがいいのかな?みなさんどう思うかよければ回答おねがいします。

  • バレンタイン

    私立受験終わったら彼氏にバレンタインチョコをあげたいと思います。 彼氏はもう受験終わってて私も明後日におわります。 彼氏にバレンタインあげるのは初めてです!ちなみに、付き合って半年です。 バレンタインは14日ですが、その日は会えないのでちょっと早いですが今週の休日にあげたいです。一応、手作りではなくGODIVAのチョコをあげる予定です! 休日は、多分家で受験祝いとか遊んだりします! バレンタインチョコをあげるには、どういうタイミングで渡したらいいでしょうか? 最初がいいですかね? それともバイバイする前とか? みんなさんだったらどうしますか? 教えてください!

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • バレンタインに告白!?

    いま大学2年です。部活の大会で見かける人が気になってて、去年の11月にアドレスを聞きました。私が送るときちんと返事してくれるのですが、向こうから送ってくれることはありません。 お互いテストなどで忙しく、今年は正月に「あけましておめでとう」のメールをして以来連絡はしていません。 それでもやっぱり気になっているので、バレンタインにチョコを渡して「よかったら彼女候補にしてください」と言おうかと考えているのですが、このような状況では成功する可能性は低いでしょうか?? ちなみに向こうは彼女はいないです。ほしがっているような感じはあります。

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタイン

    2月といえば、バレンタインです!!チョコレートを作ろうと思います。しかし、色々種類があってもどれがいいのか??どれが美味しいのか??といま迷い中です。バレンタインで一番人気なチョコや、皆様がよく作られるチョコを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • まだ付き合っていない人とのバレンタインデート

    私には今好きな人がいます。付き合っていません。 今年のバレンタイン2月14日は金曜日ですが、彼も私も平日仕事のため会えるのは土日です。 そこで質問です。前倒しの8or9日か先送りの15日or16日どちらにデートしてチョコを渡せばよいでしょうか?皆様だったらどーしますか?? できたら理由も教えて下さい><

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!