• 締切済み

TS-Z171PRS

ひょんなことからカロッツェリアのTS-Z171PRRを安く手に入ったのですが取り付けるにあたって少し悩んでいます。 バッフルの作成はDIYでやっていくつもりなんですが配線です 現在純正ナビのClarion MAX670というナビでALPINEのコアキシャルをフロントだけで鳴らしています。 このナビは43W×4chの出力があり今回セパレートを導入するにあたり残りの2chも有効に使えたらなと思っているのですが何かいい方法はないでしょうか? ナビにTAやクロスの調整機能がついていないのでマルチ?にはできないとは思うのですが、、、 何分素人ですので初歩的な質問になってしまいますがどなたか助けていただけないでしょうか。 ちなみに配線の引き直しもする予定です

みんなの回答

• kita_s
回答No.1

フロントはセパレートのTS-Z171PRS、リアに現在フロントにつけてるコアキシャルを付け直すのがまあセオリーかと。 TS-Z171PRSはパッシブネットワークが付いていますから、フロント配線をネットワークにつけてそこからツィーターとウーハーを伸ばせばいいでしょう。 デッドニングがまだなら一緒にすると良いと思います。