• 締切済み

Y33 グロリアのスピーカー交換

平成8年(PY33)のグロリアに乗っているのですが、ナビ導入に伴いスピーカーも一緒に交換しようと思っているのですが、交換予定のスピーカーはメーカーのHPの適合車種には載っていませんでした。 取り付けは可能なのか、取り付けの際に必要なもの(バッフル、配線など)がありましたら教えて頂きたいです。 スピーカーはフロント、リア共に ALPINEのDLS-178X 又は PioneerのTS-F17のどちらかを予定

みんなの回答

• enyo-r
回答No.1

僕は オーディオヲタ ですが~ >ALPINEのDLS-178X又はPioneerのTS-F17のどちらか というのが 気になりますねぇ~ アルパインとカロッツェリアではレベルが違いすぎますから。。。 アルパインの一万円位のSTE-170Cは~ カロッツェリアのケブラーTS-F17辺りよりも 深い中音再生能力がある と言われていますから。。。 ヘッドのアンプで鳴らすなら~ STE-170Cで十分ですよっ nyanta12さんのオーディオには 外付けパワーアンプが 付いていますか? 付いていないなら上記のスピーカーでは良すぎて もったいないですよー 高いスピーカーを付けたからって そんなに音は良くなりません どうして高いスピーカーがあるのか? というと~ 鳴らすアンプの"定格出力"と 付いてるスピーカーの"定格入力"の関係ですね。。。

nyanta12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は外付けのアンプはありませんが、近いうちに購入予定です。 先の事を考えて高いスピーカーを選んだのですが、今のシステムではもったいないみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。