• 締切済み

Y33 グロリアのスピーカー交換

平成8年(PY33)のグロリアに乗っているのですが、ナビ導入に伴いスピーカーも一緒に交換しようと思っているのですが、交換予定のスピーカーはメーカーのHPの適合車種には載っていませんでした。 取り付けは可能なのか、取り付けの際に必要なもの(バッフル、配線など)がありましたら教えて頂きたいです。 スピーカーはフロント、リア共に ALPINEのDLS-178X 又は PioneerのTS-F17のどちらかを予定

みんなの回答

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

僕は オーディオヲタ ですが~ >ALPINEのDLS-178X又はPioneerのTS-F17のどちらか というのが 気になりますねぇ~ アルパインとカロッツェリアではレベルが違いすぎますから。。。 アルパインの一万円位のSTE-170Cは~ カロッツェリアのケブラーTS-F17辺りよりも 深い中音再生能力がある と言われていますから。。。 ヘッドのアンプで鳴らすなら~ STE-170Cで十分ですよっ nyanta12さんのオーディオには 外付けパワーアンプが 付いていますか? 付いていないなら上記のスピーカーでは良すぎて もったいないですよー 高いスピーカーを付けたからって そんなに音は良くなりません どうして高いスピーカーがあるのか? というと~ 鳴らすアンプの"定格出力"と 付いてるスピーカーの"定格入力"の関係ですね。。。

nyanta12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は外付けのアンプはありませんが、近いうちに購入予定です。 先の事を考えて高いスピーカーを選んだのですが、今のシステムではもったいないみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーを交換する際のインナーバッフルについて

    こんにちは! 車はH19年式の三菱ekスポーツです。 友人に頼まれてフロントスピーカーを交換するのですが、バッフルについて質問があります! 取り付けるスピーカーはカロッツェリアの17cmコアキシャル2wayスピーカーです。 取り付けの際にバッフル等が必要かと思います。 カロッツェリアやアルパイン、AODEA等が出しているメーカー別のバッフルは、車体側の穴あけ加工は不要でしょうか? なるべく無加工で取り付けたいらしいのですが。。。 カロだと、取り付けキットUD-K118とバッフルUD-K514が適合のようです。どうせならバッフルが良いかと思いますが、とりあえずポン付けで交換できればどちらでも良いようなので。。。

  • スピーカー交換で悩んでます。

    リアのスピーカーが調子悪いのでフロントのスピーカーを新品で買って今まで使用していたフロントのスピーカーをリアに回そうかと思います。こんなことって出来るんでしょうか?スピーカー初心者です。よろしくお願いいたします。(オーディオなどの交換知識は少しあります。) あと、候補にカロのTS-F16があります。サイズが16cmとのことですが、10cm、17cmの製品もあり自分の車にどのタイプが付くのか分かりません。車は12年式カペラワゴンです。 インナーバッフルは車種(マツダ社用)に関係なく16cm対応品を買えばいいのですか?

  • インナーバッフルか取り付けキットか

    そこでもうすでに パイオニアのスピーカーを買っています。 フロント TS-J1710A リア TS-F1720 ちなみにナビはストラーダのHDDの最新のやつです。 ここでリアは付属のアタッチメントで取付を行うことができますが、 フロントは取り付けキット(UD-K107)が必要とメーカーの適合に書いてありました。 カーショップに相談にいったら、いいスピーカーなんだから取り付けキットはない といわれ、22000円のインナーバッフルをすすめられました。 しかし、スピーカーより高いインナーバッフルをつけるなんてと思ったので安いのはないかと聞いたら1万くらいのならあるとのことでした。 商売だからそりゃそうですよね。もちろんいいのに越したことはないでしょうが。 実は、私はもうすでに3000円くらいする取り付けキットを購入済みです。 納車前に無償で持込み取り付けをしてくれるので、取り付けキットはもったいないとは思いますが、せっかくだから1万くらいのインナーバッフルを買ったほうがよろしいでしょうか? 購入はネットで最安のところです。

  • カーナビのスピーカー交換をしようと思っています。

    カロッツェリアの楽ナビAVIC-HRZ008にフロント、リアと4つの純正スピーカーを社外品に交換しようと思います。パイオニア 17cm2ウエイスピーカー TS-J1710Aとパイオニア 17cm3ウエイスピーカー TS-E1796と、どちらにしようか、迷っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • スピーカー交換(内容長くなっています)

    今ホンダ ストリーム(2.0アブソルート)に乗っているのですが、オーディオの音の悪さに我慢ができなくなりこのたび交換しようと思っています。色々と調べてみてスピーカーについてはインナーバッフルを交換すると音がよくなると知りました。そこで質問なのですが、インナーバッフルを交換した際よくカースピーカーのカタログに書いてあるスペーサー等の補助パーツは必要なのでしょうか。また、エーモンのインナーバッフルはフロント専用の物しか見つかりませんがリア用の物はあるのでしょうか?(アルパイン製の物についても教えていただけるとうれしいです。) 長い質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • アルファードにとりつけるカースピーカー

    新車購入に対しカースピーカーを純正品から取り替えようと思いますがどれがいいのかさっぱりわかりません。フロントとリアのスピーカーを変える際にメーカーは同じほうがよいのですか?E車種はアルファードなのです EX;フロントがPIONEERでリアがアルパインなどのように。またサテライトスピーカーでTS-STX7 を考えているのですが小さいですか?なにかお勧めのスピーカーがありましたらいろいろお教えください。

  • スピーカー交換すると音が良くなる?

    フロントスピーカーの交換を考えています。カー用品店で何の車種に付いていたかわからないような純正スピーカーと、カロやケンウッドのスピーカーを複数聞き比べましたが、正直違いがあまりわかりませんでした。 色々な口コミでは、安いスピーカーでも純正から交換しただけで劇的に音が良くなると目にしますが、実際はどうですか?カー用品店の環境と車内の環境が違うと言われればそうかもしれませんが、劇的に良くなりますか?それとも、良くなった気がする…程度でしょうか? インナーバッフルの取付けやデッドニングは考慮せず、純粋にスピーカーを交換した場合の変化が知りたいです。 ちなみに購入を検討しているのはセパレートではカロの“TS-C07A”か、ケウンッドの“KFC-VS17”で、コアキシャルではカロの“TS-J17A”です。 よろしくお願いします。

  • アルファードのフロントのスピーカー交換

    アルファードのフロントのスピーカー交換を考えています。AODEA(オーディア) ASS-2727S 17cm2ウェイセパレートスピーカーかPIONEER TS-C07A とを考えていて予算的にはAODEA(オーディア) ASS-2727S 17cm2ウェイセパレートスピーカーのほうが良いですがPIONEER TS-C07Aのほうが良く売れているようでこちらのほうがよいのかなという気もします。両者の差はどのくらい違うものなのでしょうか?また、スピーカーをつける際にインナーバッフルボード?なるものもつけたいのですがどれを選んでよいか分かりません。まったくの無知者で申し訳ないのですがいろいろと教えてください。

  • スピーカーの取り付け方を教えてください。

    近々、現行のシビックタイプRを購入予定です。 オーディオレスの予定なので、スピーカーを用意しようと思うのですが、 スピーカーを自分で取り付けたことがないので、 いまいち勝手がわからなくて困っています。 カロッツェリアのTS-J1710Aを、 フロントスピーカーとしてつけようと思うのですが、 その際にUD-K116という取り付けキットが必要らしいのです。 そして、インナーバッフルUD-K514の取り付けも可とありました。 インナーバッフルをつけた方が、音質が向上すると聞いたので、 是非ともつけてみたいと思っているのですが、 この場合は、スピーカーをつけるには、 インナーバッフルだけを買えばいいのでしょうか? それとも、インナーバッフルと取り付けキットの両方が必要になるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、是非ともご教授願います。

  • 2系ウィンダムのスピーカー交換

    SLSSですが、フロント、リアスピーカーを変えたいのですが、どのようなスピーカーが適合しますか?リアは簡単に交換できますか? できたらお勧め教えて欲しいです。