• ベストアンサー

雨樋の補修方法

子供がボールを当て我が家の雨樋が折れてしまいました。 自分で補修したいのですが、どのようにすればいいか迷っています。 (1)ハウスメーカー規格の雨樋なので、ホームセンターには材料がありません。 (2)破損箇所から下を塩ビ管に変えるのは土間をはつり、桝まで触ることになるので気がすすみません。 (3)駄目もとで接着剤でつけましたが、すぐにとれてしまいました。 当方、簡単な日曜大工程度の知識はあります。どなたか「簡単・安価」で良い方法があれば知恵をお貸しください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alexon
回答No.3

ダクトなどに使う幅広のアルミテープを巻き付けて繋げば結構持ちますよ。 しわにならないようにきれいに何重か貼れば強度も出ます。 色は缶スプレーなどで適当に塗ってもいいでしょう。

eiji0814
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

• 6xb
回答No.2

エァコンのパイプ用のポリカバーの太い目を探して破れた所を覆う様に着ける

eiji0814
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• sinntyann
回答No.1

ガムテープを巻いて、黒く塗っておくのはいかがでしょう。 多少はもれますが、ほとんどは大丈夫です

eiji0814
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても簡単方法ですね。 まさに目から鱗です。