-PR-
解決
済み

タスクバーについて

  • 困ってます
  • 質問No.79272
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

なんか突然タスクバーが画面の右側に縦で表示されてしまいました。直し方が全然わからないので、教えてください…。かなり初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

そのタスクバーの上(灰色の所)にマウスのポインタ(矢印)を持ってくる。
そして、マウスの左のボタンを押しながら下へ移動する。と直りますよ。
つまり、ウインドウを動かす要領でやればOK。
補足コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

できないとおもってたんですが、何度もしていたらできました!(ToT)ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-24 21:40:43
お礼コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

ううん、そうやってみたのですが…。直りませんでした。なんででしょう??でも、アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 20:53:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

ボタン以外のグレーの部分を左クリックしたまま画面下側に移動させます。 (ドラッグ&ドロップする) ...続きを読む
ボタン以外のグレーの部分を左クリックしたまま画面下側に移動させます。
(ドラッグ&ドロップする)
補足コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

できないとおもってたんですが、何度もしていたらできました!(ToT)ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-24 21:36:56
お礼コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

すいません、何度もやってみたんですけどできませんでした(;;)
投稿日時 - 2001-05-24 20:45:37


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

出来ましたか? 角のあたりで、ななめ矢印の出た時に つまんだまま動かしてくださいね(*^-^*)ニコリッ♪ ...続きを読む
出来ましたか?
角のあたりで、ななめ矢印の出た時に
つまんだまま動かしてくださいね(*^-^*)ニコリッ♪
補足コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

できないとおもってたんですが、何度もしていたらできました!(ToT)ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-24 21:39:22
お礼コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

そうやってみたんですけど、幅が変わる矢印しかでてこなくて、できませんでした。すいません!でもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 20:49:02
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

あっ!タスクバーだった。失礼。。。m(_ _)mペコリッ。 ...続きを読む
あっ!タスクバーだった。失礼。。。m(_ _)mペコリッ。
お礼コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

いえいえ、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-24 20:54:25
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

タスクバー いろいろ設定ができそうですネ! タスクバーの上の方にマウスポインタを移動すると上下の矢印が現れます。 このまま上下にドラグすると、タスクバーの幅が大きくなったり、小さくなったり出来ます。 また、タスクバーの上のアイコンがないところで右クリックするとメニューが出てきます。 プロパティをクリックして、タスクバーを自動で隠すことも出来ます。このときはマウスポインタをしたに持っ ...続きを読む
タスクバー いろいろ設定ができそうですネ!

タスクバーの上の方にマウスポインタを移動すると上下の矢印が現れます。

このまま上下にドラグすると、タスクバーの幅が大きくなったり、小さくなったり出来ます。

また、タスクバーの上のアイコンがないところで右クリックするとメニューが出てきます。

プロパティをクリックして、タスクバーを自動で隠すことも出来ます。このときはマウスポインタをしたに持って行くとタスクバーが現れます。

では(^^;
補足コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

右端に縦になって出てきているから、幅を変えられる矢印が普通なら上下なのに左右になってでてくるんです。
投稿日時 - 2001-05-24 21:02:33
お礼コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

できないとおもってたんですが、何度もしていたらできました!(ToT)ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-24 21:41:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ