• 締切済み

後輩が好きで仕方ない

swan-rose20の回答

回答No.1

こんばんは。 素敵な後輩さんがおられて、よかったですね! 私なら、ぐっとこらえて、あとは、 そういうときは心が恋愛のことで いっぱいになっているのかなと感じたので、 いっぱいになりすぎるとしんどいので、 趣味や、資格の勉強を頑張ったり、 他のことに目を向けるようにしました!

voo2tg8
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが出来なくなってるから、自分でもどうかしちゃってるとしか思えないんですけどね。

関連するQ&A

  • 無責任な後輩社員

    なぜこんなにも無責任で偉そうなんだろうか?と悩んでいます。私の職場は9時~20時開いているので早番・遅番のシフト制ですが私が早番で帰ろうとした時に混んでいたら残ってあげてフォローします。しかし後輩は誰かに頼んでるのか分かりませんが携帯電話が決まって夕方になると頻繁にかかって来て堂々と私の目の前で出て”まだ終わらないよ”などと言っています。仕事中に携帯に出るのはマナー違反。1度怒った事がありますが改善せず、緊急なら職場に電話してもらうようにしなさい。周りの人が不愉快な思いをする。”まだ仕事終わらない”と言った後に態度が悪いと言うか帰りたいオーラを振りまきます。非常に不愉快です。いてもらってもムカツクので、帰れば?と突き放すようになりました。このような状況を上司に伝えると”辞めてもらっていい”と言われましたが、私は3年この後輩に我慢してきたので無責任な後輩に後を全て任せ退職計画をしています。仕事はここからここまでと区切りがなく、しかし後輩は自分の仕事はここまで、時間なので帰ります、仕事は残して帰ります。もう私も疲れました。後輩の顔も見たくない話したくない同じ空間にいたくない気持ちが強くなりました。皆さんの職場にもこんな非常識人間がいるものなのでしょうか?どのように対処しているのでしょうか?辞めてもらった方がいいのでしょうか?

  • メールの多い後輩

    職場の後輩でメールが多い人がいて困っています。 仕事が終わって家に着いた頃メールが来てずっとメールをしないといけない羽目になったり、 無視すると何通も同じメールを送られたこともあります。 メールではしつこいくらいに様々な質問をぶつけられて答えるのも面倒になります。 しかし、いざ職場で会うと会話はなく、目もあわしてくれません。 最近ではメールが土日でも来るようになり、 何してたのかとかきっと寝てますよねおやすみなさいと書かれたメールが来て 監視されている気分になります。 最初は異性として見られているのかなと感じていましたが、 今はそう思えません。ただただ気持ち悪いです。 この後輩はどういった気持ちで私にメールを送ってきているのでしょうか? また私はどうやったらこの後輩のメールから解放されるのでしょうか?

  • 職場の後輩の扱い教えてください

    職場の後輩の最近の言動が気になります スタイルが良いですね・・・モデルみたい 若いですね センスが良くて都会てきですよね 肌綺麗です 気がついてますか?皆さん⚪︎⚪︎さんと話すとすげー笑顔になってますよ お姉ちゃんみたいに俺のこと可愛いがってください などなど・・・・・特にスタイルや体を褒めらることが気になります 歯の浮くようなセリフを毎日毎日言われます 現代っ子だからなのか 私が大人になったからなのか 後輩の持ちあげるような軽い発言に戸惑います あまり良い気分がしません 職場の事務所内で2人きりになるとへんな雰囲気を作られている気もします 困ってます 性的なネタを冗談交じりにふられたり こちらの顔色伺いながらも試されているようで気持ち悪く 私は職場で恋愛はしたくないので 受け流しながら『わかったから仕事しろ~』とごまかしますが 日に日にエスカレートしてきていることや 急に下の名前で呼んでくるようになったり でもそのような言動に注意したら 『勘違いしないで下さい‼︎リップサービスで~す^_^!!』と逃げられます 私の思い上がりや勘違いで済まされて 後輩の言いたい放題はどのように対処したら良いか教えてください 勘違いで済まされて悔しいです 助けてください

  • 職場の後輩男性の接し方を教えて下さい

    職場の後輩男性のことで質問します。 後輩は、もう時期一年になりますが、毎日憂うつな顔で仕事に取り組んでいます 毎日上司に叱られ、自信を無くしてます。 仕事の優先順位の判断、先を見越した業務ができないため、それが叱られる原因にも思います。 責任ある仕事をもらえずに経験値が浅いため全て中途ハンパな成果です 電話対応、朝の掃除、話し方・・・全てが要領悪い状況です それでも後輩を思い向き合って指導にあたりますが、私は年上で、うるさい存在なのかもしれないです 後輩に仕事を覚えてもらわないと、私も激務が続いて、最近限界になりヘトヘトになってきました 後輩に心開いて相談してほしいと思いますが、なかなか難しいです こなさないといけない業務が山積みで後輩のフォローができません 上司がイライラする気持ちもわかるし、後輩がモチベーション下がるのもわかるし 私ばかり仕事こなし評価受けることもなんだか後輩に影響してしまう気にもなります 私は、このような中間の立場で、どうしていけば良いでしょうか? みんなツライ状況を乗り越えたら、分かり合える時はくるのでしょうか 私も下積み時代を乗り越えて今があります 後輩にはそのガッツを期待してますが 男性にしか分からないプライドとか、男性が仕事に対する重圧など、女性の私には分からないことがたくさんあると思います。 後輩への接し方など、良いアドバイスを教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 後輩について

    こんにちは、職場の後輩についてです。 職場の後輩が、自分の好きな上司の仕事ばかり手伝いたがります。 余り上手に伝えられないのですが、 ・その日に必ずやらなければならない事務はやってくれる ・毎日点検しなければならない点検作業はよく忘れて帰社してしまう。 (何度か伝えても、「あ~ごめん!」で終わってしまいます) ・好きな上司の仕事は、雑用を頼んでもその合間に「やる事ないのでやります」と優先してしまう。同じ仕事でも、他の人の時はやりません。 ・上司が私の所へ質問しようとすると、席を立って「こうですよ!」と教えています。また、その上司の仕事に関しては熱意がある様に見えます。 どうしても嫌だなというのが、雑用を中々してくれない所です。 「疲れた」「休憩しよう」と投げ出してしまいます。 又、点検作業を忘れても平気な所です。 私とその同僚しか女性はいないので、仲良くやっていきたいという思いもあります。また私はこういう環境は初めてです。 言っていいのか、こういうもんだと諦めるのか。 宜しくお願いします。

  • 同じ職場の後輩について

    同じ職場にMさんという1歳下の女の子の後輩がいるのですが、その子についてです。 Mさんは今年で仕事をはじめて2年目になるのですが、最近慣れて来たせいか、私や他の女の先輩などに対して(時には男の人にも)、敬語ではなくタメ語になっているんです。仕事以外のプライベートな話をしている時ならまだしも、仕事中でも普通にタメ語で話している時があります。敬語の時もあるのですが、所々で出てしまうようです。 仕事はきちんとできる子ですし、ほとんど文句の付け所の無い子なのですが、そこだけがどうしても気になります。 彼女を傷つけないよううまく注意したいのですが、良い言い方が見つかりません。 もし、そういう子に注意するとしたらどのように注意したらよいのでしょうか。 毎日同じ職場で働いている後輩なので、あまり厳しい事は言いたくないのですが、それだけがどうしても気になってしまって・・・。 よい言い方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 元彼と後輩が結婚…自分が惨めです

    【長文です】元彼が後輩と結婚します。 私と元彼は職場は違いますが同期入社で2年半付き合いました。 別れた理由は私の仕事が忙しくなったから、彼が結婚後はご両親との同居を希望していたからです。私から別れを告げました。その後は同期会などで会うくらいになりました。 約2年経ち、元彼が私の後輩(私と同じ職場)と付き合っていることを知りました。 交際半年で結婚を決め、来春には後輩は寿退社するそうです。後輩は私が彼と付き合っていたことを知らないようで、幸せオーラいっぱいです。彼氏の実家にいった、どこに旅行した…休憩中のおしゃべりを聞くと胸が詰まります。 ある時、上司が後輩に「退社するなんて勿体ないな、どれだけいい男なんだ~?」とからかいました。後輩は「私にとって今までで一番素敵な人だし、彼氏もそう言ってくれます」と言い、横で聞いていた私は涙が出そうでした。 自分で別れを決め、未練なんてなかったはずなのに。 私は毎日終電まで働き、ストレス性の胃炎や皮膚炎などを抱えています。彼氏はいません。一方で後輩は目を輝かせ、毎日きれいになっていくようです。 仕事でいっぱいいっぱいになって、よく考えず別れを告げたのではないか、もしかしたら2年前に私はこんなに幸せそうになれたのではないか…頭がぐるぐるします。 割りきりたいのに後輩の顔が見られません。言動もきつくなっているかもしれません。「私も付き合ってたんだ」と言ってしまいそうです(多分、言えませんが…) 自分が惨めで情けないです。どうしたら分別がもてるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。厳しいご意見でも構わないので、アドバイスをください。

  • 後輩に告白したい

    高3男です。僕には好きな後輩がいます。同じ部活です。僕が意識し始めたときには既にその後輩には彼氏がいたのですが、最近別れたらしく、チャンスだと思います。 (様子見ますが)どっちから振ったかは分かりません。 彼氏がいた時期にも一応軽くアプローチしてました。好きなオーラも出してたつもりです。 落ち込んでる様子はありません。あと、その後輩は人気で、周りからもチヤホヤされるタイプです。正直いけるか不安です。更に僕への対応も脈なしなんじゃないかとも思います。むしろ避けられてる気さえもします。好きなオーラ出しすぎたのかもしれません。みなさんならどうしますか? 彼氏と別れた今、告白したいのですが、慎重にいきたいです。どのような感じでアプローチしていけばいいと思いますか? アドバイスください。

  • 後輩を叱責してしまい、退職すると言っています

    ご意見を伺いたく投稿しました。 普段プライベートでも仲良くしている後輩のあまりにも非常識な行動に激怒してしまい、 皆の前で罵倒してしまいました。 信頼していただけに私はショックで怒りの自制がきかなくなってしまいました。 後輩は泣いてその場から出て行ってしまったのですが、私も後から言いすぎたと猛烈に 反省し、謝罪のメールを送ったのですが返事もなく・・・ この連休も電話をしても出てくれません。 そしたら、今日になって退職すると上司に申し出たようです。 後輩を傷つけたのは自分の未熟さであること、自分の至らなさが招いたことと自責感で いっぱいです。 自分が退職することを考えているのですが、それは逃げでしょうか? 私が職場にいなければ後輩も退職を撤回するのかと思います。 私が叱責したのは、明らかに後輩に非があることが原因でありそれは後輩も謝罪して いました。謝罪した時点で許していればよかったのですが、裏切られたという気持ちが 強く言いすぎなところまで罵倒してしまいました。 言ってしまったことは取り返しがつかないことを今更身にしみています。 この自分の心の狭さと未熟さに嫌気がさします。

  • 後輩の指導

    20代・女性です。お世話になります。 仕事で4月から、後輩の仕事の確認もする様になりました。 後輩も2年目なので、毎日確認するのではなく、週に1回程度時間を取って、困ってる事がないか確認したり、もしそれがあったら、私の分かる程度でアドバイスするぐらいです。 正直、私はそれを、自分がしないといけなくなったからしてるだけです。 そういう事をやれって上から言われなければ、多分、自分からはそんな事はしないで帰ってると思います。 ただ、今回はそういう事もする様に言われ、それでもし後輩がちゃんと出来てない所があったら、その後輩を指導してる自分の所に来る事がこれまでの職場の様子を見てて分かってるから、それが自分の所に来ない様に、自分の為だけの為に指導してるんだと思います。 こういう文章を書いてて、思いやりがないと思うのですが…。 そんな私に対して、後輩は週に1回のその確認が終わった後に「ありがとうございます」って感謝してくれたり「帰る時間を送らせて申し訳ないです」って謝ってくれます。 でも、自分では上記の様な気持ちが強くてやってるだけで、その後輩の為にやってる訳ではないです。 だから、そういう内容の発言を聞くと、とても後ろめたいです。 これまでは、お礼を言われてもそういう自分の素直な気持ちは言わないで「いえいえ」と言ってました。 こういう時って、本来は自分の気持ちを素直に言った方が良いのでしょうか? また、後輩にそう言わせない為にはどうすれば良いか、若しくは、後輩にそう言われても自分で後ろめたい嫌な気分にならない為にはどうすれば良いのかについて、何かアドバイスが思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。