AKBのイベントの現状と混み具合、運営方法について

このQ&Aのポイント
  • AKBの全国握手会の現状と混み具合、運営方法について質問です。
  • 久しぶりに参加予定ですが、1周の時間や持っていく枚数などはどうなっているのでしょうか?
  • 選抜メンバーと非選抜メンバーの握手体制もお知りになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBのイベントの現状について

AKBファンの方に質問です(アンチ、無関心の方はお断りしています) 私はAKBのファンなのですが、しばらく用事で海外にいて、ファンとしての活動をあまり行えていませんでした。 今度、久しぶりに全国握手会に行こうと思うのですが、今の混み具合や運営の仕方はどうなっているのでしょうか? 1周でどのくらい時間を取られるのか、握手会を何枚も持っていくと無駄になるのか、どの程度の人気(曖昧な言い方ですが、選抜・総選挙上位、非選抜・総選挙下位または圏外などを基準にお考え下さい)のメンバーが数人体制の握手なのか(選抜は一枚一人体制だった気がするのですが)などなど・・。 番組は録画で見ていたりしているので、新しいメンバーなどはほぼ知っていると考えていただいて構いません。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 大丈夫ですよ 握手時間は1人10秒ですから いわゆる「はがし」の人が次々と流してゆきます 時間も 朝9時~夕方8時ぐらいまでやってるのでそこまで並ばなくても握手はできます ほとんどのファンはお目当てのメンバーと握手するとトレカや生写真のトレードブースに行くので握手ゾーンはすいてきます まぁ そっちも楽しみたいなら早く行くのもひとつの手ですね 握手会会場でしか手に入らない激レア生写真もありますし それもってもう一回並んでサインしてもらう という神テクニックを披露するファンもいます

senforest
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 個人的に生写真はなどは買わないので、時間に関しては安心していけそうです。 今度行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

どうも ファン歴8年です ビックサイトの握手会はめっちゃ混みます 握手券は1枚で握手1回10秒です いっぱい持ってれば何回も行けます ただし 例えばギンガムチェックの握手会ならギンガムチェックに付いていた握手券しか使えません 体制は場所によります ビックサイトなら個人ブースです ちなみに日によって来るメンバーが違います(上位はほぼ固定ですが) 私は先日握手会行って みるきーと6回握手してきました 笑 柏木さんとは ゆきりん 藍ちゃん(私の名前)と呼び合うぐらい顔を覚えられてます 笑

senforest
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よろしければ確認させてください。 みるきーと6回握手について、人気メンバーとそんなに握手するには列が長いのでかなり時間がかかると思うのですが、かなり早く行った方がいいですか?