• ベストアンサー

サプリと化粧品どっちがいいの?

乾燥肌、シミそばかす、はり、いろいろ気になることだらけです。 コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ、 これらはサプリと原液の化粧品両方あるようですが、 どっちがいいのでしょうか? セラミドとヒアルロン酸はどちらも乾燥肌にいいとききますが、どう違うのでしょう? 今サプリでビタミンC、E、Bをとっています。 他にもたくさんありすぎて 何をどうとったらいいのかわかりません。

noname#6414
noname#6414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aalext
回答No.2

こんばんは♪ きちんとケアにこだわれば、必ず解消できますよ。 #1の方がおっしゃっているように、規則正しい生活とストレスのケアは、とっても大切ですね。それ以外で出来る事でいうと、 ●乾燥肌は、ご自身にあった化粧品をつかって、きちんと保湿すれば解消できます。高価なものでなくても良いので、まめにパックしたり、ホットタオルでつけた美容液を浸透させて、プロテクト効果のある乳液をつける、という事を日々くりかえしていれば、数週間で効果がでると思います。 ●しみそばかすは、美白専用の美容液を毎日朝晩使う事で、知らないうちに効果が出ると思います。サプリでいうと、資生堂のピュアホワイトが、効果が出やすいように感じてます。 ●はりについては、やはり保湿とマッサージが大切だと思います。 代謝をあげると、肌の生まれ変わるサイクルも良くなるので、日常的に運動して汗をかくのは、お肌にも良いですよ。あとは、まめなマッサージや、サプリでは、鉄分、アミノ酸はケア全般におすすめです。 巷では情報が氾濫していますし、何が本当に正しいか、またご自身に合うかは本当のところ、わかりません。ふりまわされないように、あまり気にしない方がよいと思います。 ポイント的なケアやサプリだけでは、効果が出にくいと思いますよ。やっぱり日常のケアが最重要!がんばってください♪

noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は睡眠、食事、結構規則正しく生活している方で、年齢より若くみられますが、やはり誕生日が来るたびに「ケアはしなくては」と思うこの頃です。 洗顔は丁寧に、保湿には化粧水をたっぷり、その後の油分の補給も心がけるようになりました。その結果、サプリと集中ケアも興味が沸いたのですが、「飲むか、つけるか」で迷っています。 aalextさんのケアの仕方も試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなに高価な化粧品やサプリメントを使っても だめです!! おばーさんがいきなり綺麗になりますか? そんな物で改善されたら皮膚科・美容外科いらずです・・・ まずは、食生活の改善、規則正しい生活、ストレスを無くす事! 本当に改善したいのであれば皮膚科・美容外科に行く事です、その方が安く済むし確実です。 コラーゲンシート1枚3000円でしょ~

noname#6414
質問者

お礼

おばーさんではないです。 今まで何もせず、いきなり綺麗になろうとしていません。 高価な化粧品を使う事がいいとも思っていません。 私は規則正しく生活しています。 そんな安易な考えで質問していません。