• 締切済み

片想いしてる人に誕生日プレゼントを渡したい!

タイトルを見れば分かると思いますが 片思いしてる人がいて、 プレゼントを渡したいんです..。 今、私は高1で、2年になったらクラスも 離れちゃうし、プレゼントとか渡す以前に 話すことすら無くなってしまいます...。 なので最初で最後だと思うプレゼントを 渡したいんですが、 何を買えばいいのか分かりません(´;ω;`! アクセサリーとかキーホルダーとか つけないと思うので買えないし.. 無難にシャーペンとかでいいんでしょうか? 誰かおねがいします! プレゼントのアイデアを下さい! あと、渡したことあるという方も 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

私はもう三十路のおばちゃんですが、ここのみなさんの掲示板を見ていると私にもこんな時代があったんだなぁ~と思いながら見ているのですが、 多分、大人になるにつれてわかると思うのですが、高校生ぐらいだと、付き合う=告白になってるんですよね。 私もそう思っていましたから。 でも、付き合うのは、まずデートなんかに行って、相手の距離を近づけて、気持ちを高ぶっていって、それからだと思います。 好きっていう前にプレゼントをあげても、1回きりで終わってしまう。 1回きりで終わらせないようにするには、なんとか距離を近づけなければなりません。 その片思いが成功して、付き合うことができれば、これから先でも、何回もプレゼントをあげることができますよ。 だから、まずは会話を楽しんで、自分をわかってもらって、距離が近づいていってから、プレゼントを渡すなりしたほうが、効果大だと思います。 頑張ってくださいね♪(^―^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント(高校生です!)

    もうすぐ付き合って2か月の彼氏の誕生日です。 プレゼントをあげたいと思ってるんですが いまいちいいアイデアが浮かばなくて... *予算は2000円くらいなら嬉しいです><   なのでおそろいのものは厳しいと思ってます。 *バレンタインがあったのでお菓子はナシかなあと。 *財布、ストラップ、キーホルダー、腕につけるアクセサリー、  腕時計、パスケース、靴は持ってたり、あげたりしています。 *親に見つかるのが恥ずかしいみたいなので  彼女からってバレバレなのは避けたいです。 ちなみに高1です。スポーツは今はしてません。 なにかと条件が多いのですが、 いい例があったらぜひアドバイスをお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 片思いへの誕生日プレゼント

    とても仲の良い年上の男性へ、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、アイデアに困っています。 彼は26歳で、今彼に片思い中です。 特にこのイベントで親密になろうとは考えてはいないのですが、良い印象を与えたいのは事実なので困っています。 王道に時計や財布も考えたのですが、時計は既に持っていますし、彼の性格上、財布も特に喜ばれなさそうなんです。 忙しいせいでオシャレにもあまり興味なく、服やアクセサリーは避けるつもりです。 彼はギターが趣味で、あとはゲームをたまにするくらいです。 他の友達も集まる場で渡すことになると思うので、あまり個人的なものもちょっと渡しにくくなると思っています。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    学生の女子です。 好きな人がいるのですがそろそろ彼の誕生日なんです。 どんなプレゼントをあげたらよいのでしょうか? ノートやペンなどの消耗品かマグカップやキーホルダーなどの残るもの、どちらがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか? 誕生日はまだ先なのですが・・・^^; まだ中2なので予算は2000円前後でb キーホルダーとかアクセサリーとかがいいのかなあ・・・とか思ってますが、どんなものがいいのか全然わかりません><; よかったらアドバイスください!

  • 好きな子への誕生日プレゼントについて・・・

    こんばんは。高1女子です。 あと1ヶ月ぐらいで好きな人の誕生日なんです。 私とその人の関係は、友達以上恋人未満?みたいな感じで、部活は同じですがクラスは違います。 そこで、何か誕生日にあげれたらいいな~と思っています。 少し前に、喋っている最中に「あとちょっとで誕生日だねー。プレゼントあげるよ!」って感じで、割とストレートにプレゼントをあげたいという気持ちは伝えました。 で、肝心のプレゼントなんですが、何をあげたらいいか分かりません( ̄- ̄; バレンタインにお菓子をあげたとき、美味しいと言ってくれたので、クッキーでも作ってあげたいなとも思ってたんですが、それだけじゃ駄目かなーと思ったり、食べ物じゃ駄目かなあとも思ったりして、なかなか悩んでいます; でも、お互い高校生ですし、恋人同士でもないので、あんまり高価な物や意味深な物とかは避けようと思っています。 実際に、欲しいものとか聞けたらいいんですけど、なんだか明らかに意識していることがバレそうで聞けません>< メールで軽く聞こうかな~とも思ったんですけど、やっぱり何かしら気付かれそうですし、その人はメール下手(というか苦手?)みたいで(疑問系のメールでも返事は2文字とかで、絵文字とかも基本ナシ、みたいな・・・)やっぱり聞けませんでした。 今のところ、プレゼント候補に挙がっているのは、 ・クッキー ・クッキー+シャーペン ・シャーペン こんな感じです。 文房具は割と無難だと思ったので、シャーペンが有力候補です。 ペンケースだと、人によって好みもありそうですが、シャーペンならシンプルなものを選べば、おそらくハズレはしないと思いますし、シャーペンがたくさんあって困ることはまずないと思うので。 あと、ストラップとかも考えたんですけど、やっぱりこれも趣味の問題が・・・(´_`; 友達のアドバイスによると、財布とかも薦められたんですけど、生憎私はブランドのことがよくわからないので・・・(汗) あともう一つ。 渡し方についても迷っています>< バレンタインのときは、なんかただのイベントみたいな感覚だったんで、 「バレンタインのお菓子持ってきたよ!あとであげるね~」 って、部活終わったあと渡せたんですけど、誕生日はそうもいきません; 呼び出しは、好きだってことがほぼバレそうなので自分の中で却下です^^; 本当に渡すべきか、また、渡すならどんなものがいいか、渡すタイミングなど・・・ アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m 高1男子がもらって嬉しいものって・・・なんなんでしょうか??

  • 彼氏への誕生日プレゼント(高校生)

    現在高校2年生で、1年付き合っている同級生の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏さんの誕生日なのですが、 誕生日プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません(>_<) ちなみに去年は色違いのキーホルダーをあげました。 彼氏さんは文化部で、洋楽が好きでipodでいっつも音楽を聴いてます。 レゴブロックも好きです。 アクセサリーはあまりつけません。 あと、ものはデザインで決める!って感じで 使いやすさよりデザインを重視します。 だから日用品は気に入らなかったら使ってもらえないかなーって不安が… 高校は制服ではなく私服です。 なにかいいアイディアはないでしょうか?(T-T)

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    今月末(25日)に好きな人(片思い中)の誕生日があります。遠距離で簡単には会えないので誕生日プレゼントを送りたいなと思っていますが、いいものが思い浮かばずここに相談に来ました。 彼は30代で、マリンスポーツ・お酒・空手が好きなんですが、どんなものがいいのでしょうか? 彼には、バレンタインデーにチョコをあげてお返しもいただいてます。会いに行ったときもアクセサリーをいただきました。

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。