• 締切済み

ペット用紙おむつのサイズについて

今年17歳になる認知症の柴犬を飼っています。 歩行が上手くいかなくなって、オムツ生活です。 その紙おむつについて質問をお願いしたいのですが・・・ 現在、ドギーマンのLLサイズを使用していますが、比較的元気だった使い始めの頃よりだいぶ痩せ 少しサイズ変更をしようかと考えていますが、ネットで調べてみるのですが、どこを見ても胴回りしか明記してありません。 実物を見に行けば簡単な話でしょうが、近くのショップにこのメーカーを置いてないため通販を利用しています。 以前、使い始めの時、他メーカーのLサイズを買いましたら、しっぽ穴から前端までの長さ(股上)が短く非常に使いにくいと言うことがありました。 もし、ドギーマン紙おむつLサイズをお使いの方がおられましたら、しっぽ穴から前端までの長さを教えていただけないでしょうか? または紙おむつのしっぽ穴から前のサイズが書いてあるサイトをご存知の方、教えてくださいませんか? ちなみにユニチャーム中型犬用(L)は使用したことがあるのでわかります。 使いやすさ、経済的理由から、ドギーマンに落ち着きました。

みんなの回答

noname#174057
noname#174057
回答No.1

初めまして。うちのワンちゃんは雑種なのですが…柴犬とは少し違うかな? 質問者さんのワンちゃんは女の子ですか?犬用のオムツって枚数入っていない割に値段も高いので我が家では人間の赤ちゃん用オムツLサイズのテープタイプを使っています。 シッポの部分を位置合わせてハサミで切って使用してます。犬用オムツより枚数が入っていてお得なので。 テープで胴回り調整できませんか? うちのワンちゃんも胴回りが細いのですがLサイズ使ってます。コンビニで二枚入りのオムツが多分おいてあると思うので試してみたらどうかなと思います。 すいません…何か質問内容に私の回答が合っていませんが… 犬用より人間の赤ちゃん用オムツの方が経済的にお得かも?と思い回答させていただきました。失礼しましたm(._.)m

sakura3641
質問者

お礼

rereman01様 我が家のは男の子です。元気な頃は11キロ位ありましたが、現在8キロ台です。 最初は丁度良かったLLも今はテープ調節してもやや緩くなりました。完全寝たきりではないので、少し動いたりすると股上が浅いタイプだとズレたりするので、胴回りが少し小さくても股上が深いのが理想です。メーカーによってかなり違うんですよね。 人間用のは考えませんでしたが、お店に行ってサイズなど確認してワンちゃんにとって快適なサイズのものが見つかりましたら考えてみます。 ペット用、本当にお高いので、使用頻度が増して来たら経済的なことも大事です。 お答えいただき大変有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おむつサイズについて

    出産経験がないので、ママさん達に教えて頂きたくて質問致します。 愛犬が生理になりましたが、尻尾がない犬種ですので 犬用の生理用品よりも、赤ちゃん用品の方が質も機能も良いので利用しております。 今マミーポコのbigサイズの履かせるタイプの紙おむつを使用しております。 サイズ的にはちょうどいいのですが、夜中にどうしても脱げてしまうので、おむつカバー??を 履かせたいと思っています。 LサイズやBIGサイズの紙おむつを履いた時に、上から履かせるパンツはだいたい何サイズくらいでしょうか? 子供用のパンツ(100と110サイズ)を買ってきましたが、少し小さめでした。 おむつの上から履かせるパンツと子供用のショーツ?はサイズは違うのでしょうか? 紙おむつも各メーカーによってサイズが微妙に違うと 聞きました。失敗した時に何十枚も無駄になってしまうので 勿体無くて1番大きいサイズを買ってしまいました。 犬なので試着も出来ず、私のお友達も乳児を持ったママばかりなので、情報がつかめません。 育児のカテゴリーに質問させて頂いて申し訳ないですが、 教えていただけると嬉しいです。

  • 紙オムツのサイズ

    紙オムツのサイズは悩んでいます。M何ヵ月~何歳までしょうか?L何ヵ月~何歳までしょうか?

  • 紙オムツの件で・・・

    5歳男子の障害児の介護&育児に追われている父です。 自立ができず、排泄はオムツを利用していますが、 最近、紙オムツが小さくなってしまいました。 (現在使用しているのは”メリーズのLサイズ”です。) オムツ売り場で見たところでは、L以上のテープタイプのオムツは 在りませんでした。。 テープタイプの紙オムツメーカで(パンツタイプは×)L以上のビックサイズがあるメーカーあるのでしょうか?? もし、知っている人がいれば教えて下さい。

  • 人間用の紙オムツはワン子にも使えますか?

    寝たきりワン子なので紙オムツ使用していますが1枚200円と結構高額です。 人間用のオムツに尻尾部分に穴を開けて代用は可能でしょうか?以前は35キロあったゴルデンですが現在は痩せてしまい25キロくらいだと思います。もし代用が可能でしたらサイズなんかも教えていただけると幸いです。

    • 締切済み
  • オムツのサイズ

    親戚に赤ちゃんが誕生しました。 そこで、差し入れの一つに紙オムツをあげようと思うのですが、サイズをどうすればよいのか悩んでいます。新生児用のSサイズは沢山あると思うので、これから使えるMサイズかLサイズをあげようと思うのですが、どちらがよいか悩み中です。 Mサイズは生後6か月~で、ハイハイし始める頃、Lサイズは生後1年~で歩き始める頃だと知りました。 赤ちゃんの体重にもよるので、どちらが使えるのか悩みます。 また、オムツを外す年齢ですが、1才くらいから外れる子が多いと聞きますが、本当ですか? 印象では1才半から遅いと2才くらいだと思っていました。私の頃は紙オムツよりも布オムツだったので、現在のオムツ事情が分かりません。 先輩ママさん方、よいお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 紙オムツ、メーカーやサイズでのこだわり☆

    もうすぐ5ヶ月の男の子の新米ママです(*^ー^*) 余裕のある日のお昼だけ布オムツをしたりしていますが、 ほとんど紙オムツで過ごしています。 そこで質問なんですが、 気に入って使ってた紙オムツがあって、サイズアップしたら、なんだかシックリ来ない…。 でも前のサイズだとあんまり…だったメーカーがサイズアップしたら気に入った♪とかってありますか?? 私は色々とオムツをためしてみて、新生児の時はムニで、Sサイズにメリ、でも最近Mサイズに変えてみたらメリMはシックリ来なくて、今はパンパとムニのMサイズを使ってます。 でもパンパはウエストが伸びなくてシックリ来ません。他のメーカーはほとんどウエスト伸びると思いますがなんでパンパは伸びないのかな~と疑問です。メリSは凄く気に入ってましたが、メリMはすごいモコモコしてる感じがしてビックリしました。 なんだか同じメーカーでもサイズが変わると結構かわるんだなぁ~と思いました。 メーカーごとのサイズでこんな所が好きとか良かったとかイヤだったとか疑問とか、皆さんの意見を少しでも教えてください☆

  • 犬のオムツ、人用に変えたいがサイズが解らない

    現在老犬ダックスメスに写真サイズのオムツを使用しています。 ですが、犬用のオムツは高く家計が厳しい状況です。 人の赤ちゃん用のオムツに尻尾の穴を開ければ使えると聞いたのですが、サイズが解らずお試しなども売っておらず困っています。 同じサイズのオムツから、人用オムツに切り替えた方がいらっしゃいましたら、オススメのオムツを教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • お勧めの紙おむつ

    先日、ママ友から紙おむつもMサイズになるといろいろ種類増えて便利になってくるよ~!と教えられました。 基本的に外出時しか紙おむつは使っていないので、最初に頂いたパンパースONLYで他のメーカーのものを試したことがありません。 今はまだうちの子はSサイズでも十分なのですが、そろそろMサイズも使える頃になってきました。 ママ友にムーニーとメリーズを1枚分けてもらって使ってみたのですが、その他にもいろいろ試してみようかな?と思えてきました。 そこで、お使いの紙おむつ、いろんなメーカーがありますが、お勧めのメーカーがありましたらお教え下さい。 また、これはダメだった!このメーカーのこの機能が好き!とか、感想でも大歓迎です。

  • オムツのサイズについて

    生後6ヶ月の息子がいます。 現在、パンパースのLサイズを使っているのですが 胴回りと、太ももの付け根がきつくなっているようで たびたびかぶれてしまいます。 パンパースの、さらに上のサイズとなると パンツ型(はかせるタイプ)になると思うのですが まだ、寝がえりをちょっとだけするだけなので パンツ型は、まだ早いかなぁと思うのですが・・・。 第1子のため、そういう知識もないのですが(^^; そのほかのメーカーで、パンパースLより大きめのがあるよ!との 情報ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 ウワサ?ではパンパースは、全体的に小さめ、と聞いたのですが そのほかを使ったことがないので、分からなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 紙オムツの大きさ

    今マミーポコのMサイズを使ってるのですが、 体重は9.5キロほどしかないのですが おなかがぽっこりでているのでおなかの下にテープ部分がきて パツパツなのでそろそろ限界かなぁと思っています。 でもLサイズにしたら入ってる枚数がぐっと減ってしまうので マミーポコのMサイズより大きいMサイズの紙おむつをご存知ないですか?