年下の甲斐性なし彼へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 年下の彼が甲斐性なしであるが、頼られたいという気持ちを伝えてくる。彼を能動的にするための効果的なアプローチ方法はあるのか?
  • 彼が自己主張や能動的な行動をすることが少ないため、育てたいという思いがある。経験のある人からのアドバイスを求める。
  • 彼自身も自分の甲斐性のなさを認めており、頼られたいというギャップがある。年下の甲斐性なし彼への効果的なアプローチ方法は存在するのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この、甲斐性なし(笑)!

怒ってるわけではありません。 年下の彼が甲斐性なしです。基本的に真面目で、平和主義的な(?)おとなしい性格です。 そこもひっくるめて好きなわけですが。 年下だから仕方ないのでしょうか? でも、彼は「ikuhoさんに頼られたい!」としきりに伝えてくれます。 私が要求しなければ、行動には移しません。 もっと自然に、自己主張(と言っては行き過ぎですが)があったり、能動的である彼にしたいです。 いわば「育てたい」みたいな感じです。 こんなとき、どうするのが効果的でしょうか? 経験のある方、いらっしゃいますか? ちなみに彼は 「俺、甲斐性ないんスよ~(焦)」 と自分で認めてます。 頼られたいって…このギャップ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.1

いくつくらいなんでしょうかね彼とアナタは? 20歳前後なら、好きなアナタに対し素直に包み隠さず なんでも表現しているということです。 「頼られたい」というのは彼の願望なんですが なぜそんなことを言うのかと言えば、 アナタが彼に対し自己主張が足りないという 真意を彼が見抜いているからだと思います。 ◆ 質問の悩みは”おのろけ”で終わりにした方がイイと 思いますけどね。 今はアバタもエクボで、あなたも言うように >そこもひっくるめて好きなわけです。 これがいつのまにやら怒りに変わり「情けない男!」とアナタが 彼を罵り「いちいち細かい女だ!」と後輩の彼が怒る時が くるかもしれない。 寛容に、あまり相手に求めすぎないのが 居心地の良い関係を保つコツです。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> と自分で認めてます。 頼られたいって…このギャップ。     連想したのは以下の事です。    女性が男に金を出さなければ抱いてもらえないのが逆援助交際。

回答No.2

妹がいる男ならば、女性を守る為に強くアラねばということは自然と身につくものですが。 彼女を奪い取られた経験が無いのかもしれません。 あるいは、彼女を傷つけられた経験がないのかもしれません。 そういうことでも無い限り、変わらないかもしれませんね。 現代社会では、戦闘をすることもないため、男の力を表現する機会がありませんので、気づくこともないまま大人になる男も多くなったのでしょう。 しかし、本当にイザという時に守れるかということを考えると、心配ですね。 頼られる男になるには、タフになることですから、大事な女を守る的なテーマの映画などを一緒に見るとか、いかがでしょうか。 頼られたい、という欲求を即時的に満足させるだけで良いならば別ですが、本当に甲斐性を鍛えるには買い物等を一緒にしていろいろ社会勉強をしていくのも必要かもしれません。