• 締切済み

唾を飲む時

普通は、唾を飲むと一緒に空気も飲みこんでしまいますよね? 唾だけを飲みこむことってできないですよね。 あと、唾を飲みこむ時にゴクッと少し音がなるのも普通ですよね?

みんなの回答

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.1

意識的に飲み込む時はそのとおりです 無意識の場合でもなると思いますが、無意識なので分かりません。

関連するQ&A

  • 緊張すると唾が出る

    私は緊張すると唾がたくさん出てしまいます。飲み込むタイミングがわからなくなって、結果ごっくんと音を立てて飲んでしまい、喉?心臓?付近で「ぐぅ」と音が鳴ります。空気の抜けたような音です。 好きな人と一緒にいる時が一番辛いです。唾を飲み込まないと話せないし、でも音を立てて飲んでしまうし飲んだら「ぐう」と音がなるしでほんとに最悪です。 どうしたら唾はとまりますか??

  • 唾を飲むときに・・・・

    私は唾をのむときに、前までは、普通にのんでたんですが、最近唾を飲むたんびに、ゴクン と音がなってるような気がします・・・。 普通かなと思ったんですが、回りにもこの音が聞こえてるようなので・・・ 回答お願いします!!

  • 唾が出過ぎて困っている

    私は意識してしまったら唾がすごく出るようになります。飲み込む音がすごく嫌で、、。特に好きな人と一緒に居る時など、ごっくんごっくんしているとさすがに引かれますよね、、 同じような悩みの人いませんか、?? また、意識しないようにすればいいのではという回答はひかえてもらえると助かります。意識しちゃうものなので!!!!!!!!😭

  • 唾を飲みこむ際に空気も普通飲みこみますよね?

    唾を飲みこむ際に微量の空気も一緒に飲みこむと思うのですが 普通の人はそのようなことは無いのでしょうか? 自分は、呑気症ではないですが上記の通り空気を飲み体内に 溜まるため困っています。 みなさんも、体内に溜まった空気はゲップやオナラとして排出 されているんでしょうか?

  • つばを、飲み込む時に空気ものんでしまう

    最近、症状がきつくなってきて 困っています。 無意識にと、意識して飲み込んでしまう 時と、両方なのですが つばを飲み込む時に沢山の 空気も飲み込んでしまって いるのだと思うのですが お腹は、張ってしまうし胸も 苦しくなって げっぷが、すごく出ます。 おならも凄いです… これは、どういったことから なってしまうのでしょうか? 軽いうつみたくなってしまっています。 どなたか、ご経験おありの方 又は、ご存知の方宜しくおねがいします。

  • 唾を飲む音

    唾を飲む音 学校で新しく出来た友達の横に座っていたら、緊張して意識しないと、唾が飲み込めなくなりました。 唾を飲む時に自分には音が聞こえますが、横にいる人にも聞こえますか? 音が聞こえていたとしたらずっと意識して、飲み込んでいたので、横にいた友達は気持ち悪いと感じたでしょうか? よろしくお願いします。

  • 水や唾を飲み込んだ後「ぐぅ」と鳴る原因

    水や唾などを飲み込んだ後、なぜか喉?心臓?付近で「ぐぅ」と空気の抜けるような音が鳴ります。原因わかる人いませんか?また、解消法、唾を飲み込みすぎない方法とか教えてくれるとありがたいです。私は唾がたくさん出てきてその度に飲み込むのでよく「ぐぅ」と音が鳴ります…恥ずかしいです、

  • つばを飲むのが怖い…。

    夜、寝ようとするとき また、朝なんらかの原因で起きてしまったとき つばを飲み込むのが怖いんです。 以前、TVかなんかでつばを飲み込むのはだめ、みたいなものを見て、 それよりもっと前に気管だったかどっかに水と水の間に空気が入っているのが原因で死んでしまった、などということをやっていて、それを見て以来つばを飲み込むのが怖くなっています。 日常生活は無意識なので困らないのですが、夜何もすることがないときなど、意識すればするほどつばが出てきてしまって、飲み込んだら飲み込んだで上記の恐怖を思い出し、必死にか~っと喉を動かして出そうとします(勿論でてきません。たんなども出ません)。 結局、寝れなくなってしまいます。 でも、つばがいつも以上に増して出てきて、そして飲み込んで出そうとしてまた増えてきて飲み込むのが怖くて…のループです。 どうしたら治りますか? 今も治りません。怖いです…。早く眠りたいのに…。 最近この症状が増えてきました。教えてください。

  • もしかして唾吐いた??

    先ほどカフェに行こうと歩いてる時にあるお店から出てきたおじさんがいました。横からいきなり出てきたので私はなんとなくおじさんを一度見て、何も思わずまた歩き続けました。おじさんとすれ違った後に、後ろからいきなり、お口のプチみないな(?)パクみたいな(?)音がして、もしかしておじさん私の方に向かって唾吐いた?!と思い、すぐに後ろを向いておじさんを見ました。おじさんもこっちを向いていたのか、目があったのですが、おじさんの顔の表情は真面目そうではなく、説明しにくいのですが、へ-とした顔でした。ちょっと怖っ、、危ないかも、、もっと唾を吐かれるかも、、と思い、すぐに前を向いて歩き続けました。その後もまた、プチ(?)パク(?)の音が2度くらい聞こえました。唾を吐いたのか、口でただプチ(?)パク(?)させていただけなのかは分かりませんが、私に唾が飛んだような感じは無かったのですが、もし飛んでたら、、と不潔な気分になりました。カフェに着いてからも頭から離れず、だんだん頭にきて、その時おじさんに距離をおいてでもちゃんと、もしかして今私の方に向かって唾を吐いたのか?!と、バシッと聞けばよかったと後悔してます。道を歩いていて、すれ違いの人の隣や、ある場所で、結構近い距離で隣に人がいるのにも、気にせず大っきな声で喋ったり笑ったり、何かをするという事は、かなり失礼な事ではないですか???

  • つばを飲み込む

    人間って普段なにも考えてないときも つばを飲み込んでいるのでしょうか? 最近、意識してるとつばを飲み込むときに音が出てしまいます。 学校の隣の席に聞こえているのではと悩んでいます。 聞こえるものでしょうか? また、どうしたら聞こえなくなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう